Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~頑張れ!ベテラン♬~


プロ野球を観ていて、胸を空くような

プレイを何度か拝見する瞬間がある。
150kを超えるスピードボールで
打者を牛耳る投手も魅力的だが
ゆるい変化球で凡打の山を築く
投手はもっと好きだ。

例えば中日ドラゴンズの山本 昌投手など。
入団時のストレートは130k前後。
ブルペンに訪れた星野仙一氏は
「体は大きいがストレートの威力は弱く
コントロールもイマイチ」とがっかりされたそうだ。

入団から数年後、彼はベロビーチキャンプに
若手選手の教育という目的で<海外留学>に
参加した。
<教育>という名目ではあるが半ば
戦力外の選手を振るいにかけるというもの
だったらしい・・・。

帰国→引退という文字が彼の頭の中にも
過ったとか・・・。

彼は野球留学から帰国した・・・。
魔球<スクリューボール>を手土産に・・・。
右打者には外角へ左打者には内角へ緩いが鋭く変化した。
プロの打者のフルスイングも力なく内野の凡打と化した。
なんか・・・観ていて気持ちがいい^^
一年でも長く・・・山本 昌さん・・・。頑張って下さい!

アバター
2012/04/29 19:33
技巧派ってヤツですな
剛速球の使い手でないから
年齢を重ねても、体力が落ちてきても
活躍できるのかもしれませんね
アバター
2012/04/21 19:03
阪神は何でか、いまだに山本昌が苦手なんだな><;
しかし、40半ばでまだ現役で先発が出来るピッチャーって貴重だよね。
彼は偉大だと思います^^
アバター
2012/04/19 21:59
私はベイスタファンですが、個人的には山本昌投手は好きです。
彼ももう大ベテランになってしまいましたねぇ。
でも今の位置に胡坐をかかず頑張る彼が大好きです❤
アバター
2012/04/19 01:08
ほほう、プロ野球のお話しですか。

ベテランとはてっきりたろうちゃんさんかとwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.