Nicotto Town


今日の天気


2012/04/20


曇り。明日から雨で日曜日に本降りらしい。気温が低めで一ヶ月前のレベルの寒さ。

(*´・ω・`*)

良いゴーヤが手に入ったのでチャンプルを作った。半分は社内恋愛中に、更に別に作った青椒牛肉絲も小分けして、これもサイドメニューって感じにしてあげた。
明日、ご飯を持ってきてランチにするとの事(笑)。
私は明日休み。残りはジデジの母ちゃんに届けよう、雨が降らないうちに。

今日は料理を作ったついでに弁当、弁当のついでに朝食も作り薬も飲んで今ニコタ。
昨日の労災の書類をこれから作って出勤。ちょっと急ぎ足でやろう。
(*Φ┰Φ*)

アバター
2012/04/21 23:05
フレンドリーな所に免じて許しましょうか~ww
アバター
2012/04/21 18:18
職場的にフォークリフトがガンガン走り回るので労災の経験は多いと思うのですが
課長代理の対処がまず悪かったですね今回は。
生意気ですが、この経験を今後に活かして欲しいのですが、課長代理に多分進歩は無いんだろうな(笑)。
とにかく、先回りして何かをやるってのが出来ない人達ばかりで(課長~係長・社員)。
次長から上はまともな仕事は出来るのだけど、現場の仕事が、勤続年数の長さとフォークの仕事が出来る
人が上に取り立てられるって構造的な人事だから、こういう事になりがちなのですが。
管理職の仕事と現場の仕事が出来る人ではないと上に上げちゃいかんのですがねぇ。
(*´・ω・`*)
私ら下の人間に隙を見せたらイカンのだが、一方ではお人好しというか、まぁ、ギスギスした所はない
フレンドリーな職場なんです(笑)。
(Ф∀Ф)
アバター
2012/04/21 17:26
労災の対処を知らないなんて、管理職として、失格ですね~

労災・・・何回か経験した私としては、ムカついちゃいます^^;
アバター
2012/04/20 23:36
死にはしませんって意味で大丈夫です。
(Ф∀Ф)
痛み止めを塗布した湿布を処方箋、痛み止めは気分って感じですが。
出社して課長代理から尋ねられたのは、会社から休めと言われなかったのか?
との、事。

労災申請してるような人が働いていたらおかしいから、会社から休めって命令が下っているのではないのか?
感じに言って来た。

それを聞いた段階では
「え?そう言う風に話が進んでるのか?」って感じ。
それならそれでもよござんすでしたが。でも、やはり違ってました。
結果は正反対。
話は飛ぶケド夜勤の課長が話しかけて来て、ケーススタディとしてどこでどう転んだのかをやったのか?って聞いてきたから、今回のケースでそれは無いと思うが、今のところそれはやってない。(あろの考えでは)そんな事やらない方が良いと思うケド次長にどうなのか聞いてくれと言っておいた。
そんな具合だから昼の課長代理と係長にはいきさつと対処法のれんらくすらなかったのであろう。
以上そんな状況だから無理してません
(Ф∀Ф)
アバター
2012/04/20 12:21
出勤? 大丈夫なんですか~?
あばらはギブスも出来ないし・・・コルセットかしら?

無理しないでくださいね! 子どもより治りは遅いのだから^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.