Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


父からのメール


昨日、初めて父からメールが届いた
確か 去年か診察の付き添いで病院に行った時に
メールアドレスを父の携帯に入れたのだが
やり方が分からないみたいな事を言ってたので
あれから1度もメールは来る事なく
1年余り・・・・。
届いたメールは一言

・・・・父の姓 「〇〇〇〇」 とあった・・・・ 。それも平仮名で・・
 知ってるがなw

どういう意味だ? 練習か? 送り間違いだろうか?

しばし呆然とみていると サブタイトルに Re:お疲れ様(^-^)
誰かのメールを返信したようだ・・・・
ぱおんにお疲れ様とは書く訳もなく・・・ぱおんも書かない・・・
というか 父にメール送ったことがないw
誰かのメールの宛先をぱおん宛てに
変えたんだろう・・・
まっ 一応 間違えて届いてるよ と返信しておいた

程なく 電話があった・・・
父「携帯で遊んどったら間違えて送ったようや」
ぱ「ふーん そうなん?」
父「みんな 元気しよるんか?」
ぱ「元気よー じーさんは?」
父「おーなんとか生きとるわ! 死んだら又連絡するわ!」
ぱ「おー なら 枕元に来て 教えてやw」

生きてるかどうか 少し気になってたので 様子が分かって良かったかな?w

アバター
2012/08/22 17:21
bubeちゃん>ブログ読んでくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
         ぱおんも久々 読んで思い出しましたw
アバター
2012/08/21 20:31
いまごろ、ごめんね。
タイトルを見て、書きこんでます。

ほのぼのしました。
アバター
2012/04/30 11:47
テルさん>ご両親 パソコンチャレンジされてるんですか!
       それは素晴らしい! お元気なんですね!
       小難しくなると ご年配の人は遠慮しがちになりますが まだまだww
       頑張って教えて差し上げて下さいなw

       家も義父がワープロ壊れたので デスクトップ差し上げましたが・・・・ 関与せずwww
アバター
2012/04/30 01:34
新しい機器というのは老人にとって難しいモノのようですな
我が父母もワープロが壊れたので仕方なくパソコンを使おうとしているようですが
Wordなどで四苦八苦しているようです
使い勝手が違うとはいえ
教えるほうも一苦労です

でもネットで遊んだりはできるのです
余計なコトは憶えんでよろしい!と怒りたくなりますな
アバター
2012/04/27 08:05
ひろあきさん>携帯 ないならないで不便は感じませんよね
         ぱおんも丁度10年前からです 周囲は結構持ってましたが
         だんだん公衆電話が減ってしまったのと・・・そういうので仕方なく?でした。
         
         本当に!w  でもメールじゃなく電話がかかってきそうな気がしますw
アバター
2012/04/27 00:41
オヤジは昭和一桁生まれなので、携帯を持つことなく往ってしまいました。
本人はぜんぜん不便は感じてないようでしたが。
でも、死んだ親父からメールが着たらホラーですね(~_~;)
アバター
2012/04/26 16:45
ミーホフちゃん>お姉ちゃんがいるのねーw
           電話 出てあげてねん(●´人`●)
 
           双子 一卵生だから瓜二つのはずなんだけど
           今は姉の方がぷー太郎だからか ごろごろしてるせいか ぶりぶりしてるよん
           下のは超スマートなのにww
            双子とは思えない位体型が違うねー! とは娘談ww


            
アバター
2012/04/26 13:04
ふたご?!ええなあ~~^^
似てるというか瓜二つの妹かあ・・・❀
・・・なんの話やったっけ ふたごに魂持ってかれてた・・

あ、ぶるぶるしてる・・・^^;尻ポケットに入れてても気付かないわあ
そのくせ電化製品の変な電子音には気付きますねん;;;あれおかしいな^^;
姉ちゃん(私も姉ちゃんの電話でないなあwww)が嫌いじゃなく電話が苦手なんだって♪
アバター
2012/04/25 21:56
ベルクさん>そっかぁ .+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
アバター
2012/04/25 21:55
ミーホフちゃん>ぶるぶるしてるぅ?w 
          ぱおん妹(姉)は音が鳴って気づいても 出ないのよ
          もしかしておねえちゃんを嫌ってる??
          下の妹は・・・・気づいてない・・・し
          メールも返信しないし いつももう片方が返信してると思った・・・よ
          あれは双子だからいけないんだとおもうわ いつも相方まかせで(`・ω・´)ムー
アバター
2012/04/25 19:56
ちょっと亡き父の事を思い出しちゃいました…
アバター
2012/04/25 11:34
ぎく・・私も出ないらしい、たまに出ると向こうが驚いてるしーー;
きっとね、、鈍感なのですよ^^;
アバター
2012/04/24 08:09
MC202さん>面白いエロメールって・・・・(-`ω´-;Aフキフキ
        しかし どこからアドレス入手するんだろう
        携帯のメアドって 本当に限られたとこしか知らないハズなのになぁ・・・・
アバター
2012/04/23 22:42
えろメール 1900年代はオモロイのが たまーに有って楽しめたが
2000年代は 笑えるのが無いなぁ 構文力が 退化しなのかなぁ(-o- )
アバター
2012/04/22 20:06
masaさん>寂しい・・・どうなんですかねー?
        単なる間違えのような気がしますw
        
        伯父さんからですか それは良い思い出でしょうね! 
        家も もう随分 伯父や伯母が亡くなってしまい だんだん寂しくなってきました
        母は10人兄弟で昔は賑やかで祖父母の法事なんて何十人も集まって楽しかったなぁ

        昨日は母に顔を見せに行ったので 次は父にでも会いにいきますかねw
        
アバター
2012/04/22 18:12
お母さん同様に、寂しさからの動きだったのかもね。

僕の場合、もう亡くなったけど
当時、70代だった伯父にメールを送った事がありました。
ケータイは持っていたけど、メールができなくて孫に打ってもらったメールがきました(^^ゞ

今となったら、良き思い出です。

暇があれば、いろんな話をしてみてはどうかな~
アバター
2012/04/22 07:45
MC202さん>そういえば つい最近 見知らぬ女から偶然を装った メールが!
         どこぞのサイト?にご招待されました! 自分のブログ見て欲しいって!
         間違いメールで ぱおんが男だと勝手に思ってる文面でした
         きしょいわぁ( ̄▽ ̄;)
アバター
2012/04/22 07:41
ウォーカーさん>え すごいですか?いたって普通ですよw
           難しいこと やりますよねー!
           普通にメールすらできないのにww
           ぱおんと・・・・いえ 偶然の産物ですw
アバター
2012/04/22 07:37
ともさん>どうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪です!
      でも 離れてるとそういうことになる確率も高そうですね~
      
アバター
2012/04/22 03:14
迷惑メールが増えたら パパさんが素だったりして? (;¬_¬)
アバター
2012/04/21 23:09
あはっ、お父様との会話、なんかすごいですね(^^;)
返信で宛先を変えるって中々手の込んだ間違いですね。。
実は、ぱおんさんと話したかったのでは!?
アバター
2012/04/21 21:23
いや あの。。。
そう言う状態になってからメールされても困るような(^^;)

早く良くなられると良いですね^ ^
アバター
2012/04/21 19:22
orionさん>いらっしゃいませw
       そうですねー! そう思いつつなかなかw つい用事の時は電話になりますねー。
       正月に行くとき位ですがw
       
 
アバター
2012/04/21 18:41
楽しい親子の会話ですね☆

ときどきお父さんにメールを送ってあげたらきっと喜びますよ
アバター
2012/04/21 15:52
さ~らちゃん>お母様からメールあるんですね! 使いこなせてるんだ!すごい!
         家の母はドコモの時はやり方分かってたのでよくしてきたんですが
         auになって使い方分からん!ともっぱら電話ですw
アバター
2012/04/21 15:49
たけちゃん>あぁ 家も昔 ラクラクホンだったなぁ・・・今はauかな?
        通話のみにしてるんですね! ワンタッチでかけれるように出来たと思うけど・・・
        携帯してくれないと 意味ないですよねw
アバター
2012/04/21 15:45
紅の唐辛子ちゃん>あぁ 名前が変わってるww
             いつもこんな感じの会話ですw
アバター
2012/04/21 15:43
たまごちゃん> 定期的には ないかなぁ 多分
          昔からあまり話をしなかったような・・・・怖い父でしたからね  いや母の方がきつかったかw
          でも今日 久々に母に会ってお寿司ご馳走になりましたw
アバター
2012/04/21 15:39
にゃるちゃん>あら ぱおんと同じ台詞を?ww
         何処も同じなのかなぁw
         ( 艸`*)ププッ
アバター
2012/04/21 15:37
ちゃいろやさん>まだ 使い始めですもんね!
           そういえば ぱおんも娘とはメールじゃなく直だなぁ
           話した方が早いですもんねw
アバター
2012/04/21 15:33
うさたさん>どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥです!
        あちらこちらガタはきているようですが・・・・
        もう少しは生きていて欲しいですね!
        まだ 喪主は よう務まらんしww
アバター
2012/04/21 15:31
ミーホフちゃん>ミーホフちゃんとこもかぁw
          携帯 置いて帰るのね   携帯電話の意味がないよねー
          家の妹なんか 持ち歩いてても 絶対に出ないよ
          もう 意味なーし! (ĭ∀ĭ。*) 
アバター
2012/04/21 15:27
ルビーモールちゃん>娘が気がかり・・・・そんな事思う 殊勝な父では有りませんがww
              でもたまーにでも 連絡した方がいいのかな? とも思いましたね・・・。
               正月にしか会わないのでw
 
アバター
2012/04/21 15:22
ナッティちゃん>ナッティさんの所もですかww
           何だか気恥ずかしいですもんね 分かります!
           病気も60を超えた辺りから色々出てきて 確かに気がかりですね。
アバター
2012/04/21 15:19
にこりんちゃん> アリガ(´ω`●)トッ♪  いつも連絡しないから 安否が確認できて良かったですw
アバター
2012/04/21 15:18
影武酒さん> 元気が何よりw 生きてて良かったw (*´ω`)ノ ハィ
アバター
2012/04/21 10:54
私も父からメールが来たことはないです(^_^;)
でも母はたまにメールしてきますよ♪
たまに理解しにくいメールだったりするけど^m^
アバター
2012/04/20 23:58
うちの母の携帯は、通話のみのらくらくフォンです。
使う前から、「お母さんにはそんなものは使えん!!」の一点張りで・・・
その携帯も出かけるときには家に置いて行くという人なんです。
何のために持たせてるんだ~~ と言いたくなりますよ。。。(>_<)
アバター
2012/04/20 23:41
なんだか ほんわりステキな会話です^^
アバター
2012/04/20 22:51
お父様も娘とコミニケーションが取れて嬉しかったでしょうね^^。
これからさりげなく間違いメールが定期的に着たりして♪^^。
アバター
2012/04/20 22:11
枕元に来て教えてやぁ!ってσ( ̄。 ̄)も昔言ったなぁ~と思い出しました^^
アバター
2012/04/20 21:08
うちは逆に
娘にメールを送るとTELしてきます。
買ったばかりだもんなあ・・・。
アバター
2012/04/20 21:05
これは面白いですね。
きっとこんなお父さんは長生きしますよ。
アバター
2012/04/20 20:06
あははは
そういう会話、うちもそんなんや
うちのおやじ様はケータイを事務所の机の中にいれて鍵閉めて帰宅してくるよ
持ち歩かんかいw
アバター
2012/04/20 15:16
楽しいお父様ですね^^
父親は娘がとても可愛いのですよ、でもなかなか表現出来ない。
精一杯の連絡と表現では?
アバター
2012/04/20 13:50
うちの父と私の関係も こんな感じ・・・。
照れくさくて メールとか 電話とか ようできんわ・・・。

でも 歳とって 病気とかされると さみしいよね。
アバター
2012/04/20 10:46
お父様、お元気なようでよかったです^^
アバター
2012/04/20 09:37
元気な知らせで安心だ わはは



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.