Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お題【車・バイク】

バイクと言えば、まず思い出すのがハーレーですね。

父はハーレーのあの「重低音」のエンジン音が好きで、
「宝くじで1億当たったら、買ってみたい」などと冗談めかして話していました。


私的に乗ってみたい車と言えば・・・・

ナイト2000ですね。

黒のトランザムをカスタマイズして作ったスーパーカーで、
やわらかな口調で主人公を補佐する人工知能キットが搭載されているんです。

知らない方は、ナイトライダーで検索してみて下さいね^^

ちょっと古いけど、亜米利加のアクションドラマで、結構面白かったんです。

アバター
2012/04/21 11:02
コメントありがとうございます。

>アサヤンさん
確か・・・マイケルが佐々木さんで、キットが野島さんでしたよね?
懐かしいですねぇ。


>あひるさん
うんうん。
キットがため息をつきながらマイケルに従うとか、だから言ったでしょう?的な会話があったりとかで、
キットがとってもかわいかったですよねぇ。
アバター
2012/04/20 23:09
ナイトライダー詳しい内容は覚えてないんですが
車にちゃんと感情があって、主人公とのやり取りが面白かった記憶があります^^
アバター
2012/04/20 22:58
ナイトライダー、懐かしいですね~!

少し前に「ナイトライダー ネクスト」を見ましたが、
やはりトランザムでの「ナイトライダー」が一番でした^^
吹き替えの声優さんもピッタリで面白いドラマでした♪
アバター
2012/04/20 13:42
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
学生の頃、もしカールが兄弟愛の強い車だったら・・・で短編を書いてみたことがあります。
なかなか面白い素材でしたねぇ、カール君は。(笑)

赤い車の新型キッドはあまりにもイメージが違うし、第一見れる時間に放映していなかったので、幸か不幸か見たことはありませんです。ハイ。
アバター
2012/04/20 13:30
ナイト2000・キッド、良いなう、兄のカール【後でメタルブルーとシルバーのツートンカラーになる】も、あります!。  ついでに、ナイトライダー2000では、赤い新型キッドが!。  



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.