Nicotto Town


ぺんぎんうどん


アマゾン初体験(´▽`)

どうも。
タコヤキの中身は烏賊でもいいんじゃないかと思っている方、ちょみです。



アマゾンでお買いもの初体験しました。
坊が(´▽`)

去年見た映画の主題歌がどうしても欲しいというので、
iTunesで落としてやるよ…と探したのだけど、
邦楽ってあんまり取扱いしてないんですねぇ
しかもアニソン買ったら、オリジナルと全然ちゃうし!
めっさヘタクソやし!
なんかもう、iTunesで買い物する気がうせました…
まだカード1200円残ってるのにww


そうそう、坊のお買いもの。

あたしのアカウントで、検索から全部やらせたのだけど
最後の所で
「これ、お金いるんだよね。どうやって払うの」ってww

ローソンでお金はらう所までやらせようと思ったけど
あたしがめんどくさかったのでソレはまた次の機会に。

こうやって子供は大人の階段上るのですねぇ(´▽`)

アバター
2012/04/22 22:03
最近のは詳しく知りませんが、ウォークマンはMPG3でもWMAでも使えるので、
どっちでもいいということになりますが、状況によって使い分けた方が吉です^^
音質(音声ビットレート)が高いときにはMPG3のほうが高域までよりきれいで、
取り込むファイルのサイズもWMAよりもやや小さめになるので、さらに有利です。

ウィンドウ・メディア・オーディオWMAが威力を発揮するのは、音質が悪い場合
そこそこで再生します。MPG3の場合はデータの音声ビットレートが低い時は、
急に再生音が劣化します。目安は取り込む音源が160kbps以上ならMPG3が有利で、
それ以下ならWMAという感じかな。設計上、向き不向きのクセがあるんですね〜
アバター
2012/04/22 15:18
>百目木さん

丁寧に説明してくれてありがとう(´▽`)
そっか、日本語版もあったんだw
勘でがしがし触ってたら坊に「おかーさん英語読めるのすごーい」とか褒められました(笑)
いずれウォークマンに入れるつもりなのでMP3で落としてるのだけどこれでいいのかな^^;

あたしも屋根登りするのだけど、自宅屋根だけ何故か降りるルートが見つけられずに
部屋に戻るで仕方なく降りるというテイタラクです~
お会いするタイミングが合えば皆で登って写真撮りましょう(´▽`)
アバター
2012/04/22 15:10
お役に立てて嬉しいです^^
下の説明は少し不親切でしたので、追記します。

日本語画面は、イギリスの旗アイコンを押して日本語に。でなかったら、
http://www.clipconverter.cc/jp/ で。
CDに入れたりICプレーヤーに入れるなら、MPG3かWMAにセット。
動画で観るならMPG4かWMVかFLV。通常用途ならWMVでしょうか。
動画でも音声トラックだけMPG3変換しiTunesに読み込みCDに焼く
↑便利だし、お気に入りの音楽CDがつくれるので推奨^^

オーディオファイルだけ利用する場合は、高音質の保存が可能です。
URLを入れて「続行」ボタンを押すと、音声ビットレート選択画面。
そこで、デフォでは128kbpsの音声ビットレートを右端までスライド、
256以上の、288〜320kbpsぐらいの高めの設定にすると音楽CD品質^^

∴最近iTunesストアも、リアのレコード屋も利用頻度が激減です♪

PS
朝方、ちょみ邸の屋根登りし、ドシンドシン、屋根蹴飛ばして失礼〜
アバター
2012/04/22 10:28
>百目木さん

えぇっYOU TUBEからDLできるの?
あ、ホントだできたww 

欲しい曲はマイナーなのが多いからだいたい消されずに残ってるですよ~

ありがとうございます(>▽<)
アバター
2012/04/22 07:43
映画の主題歌なら、YOU TUBE にころがっていそうですけど、
わが家では買う前のチェックでwebでゲットする事が多いです。
見つけたら、http://www.clipconverter.cc/からダウンロード♪

でもきっと、消される前に発見するタイミングですね〜残念

アバター
2012/04/22 00:40
>クマゴウさんこんばんわ(´▽`

好みから言えばネットショップのアマゾンより密林の方が興味あります^^
死ぬまでに行ってみたい場所のトップ5です(話がズレるww)

昨今の小学生は怖いですよ^^;
四年生くらいで簡単なjava使って単純なゲームくらい作っちゃいますから…
うちの坊にはムリだけど(笑)
成長していくのを観るのは楽しくもあるけど、あまり早急な成長はちょち怖いです><
こういうのを大人がコントロールしてあげないと、いかんですね^^

坊は精神年齢が幼いから成長速度がヨソの子供さんより遅くで観てて楽しいですww
アバター
2012/04/22 00:23
アマゾン・・・オンラインショッピングだったのですね?
(南米の森林地帯・・・おっと!ww)

息子さん、PCの打ち込みとかもできるんですね!すごいです!

若者が成長していく姿を見るのはいいもんですね!^^
アバター
2012/04/21 21:16
>苗採るさん

着々と大人の階段上ってるようですが、
一番大事な面で上れていないので、ちょっと心配だったりします(・∀・)
アバター
2012/04/21 21:15
>スイーツマンさん

地元で本屋さんが充実してたら本屋さんでモノを確かめて買うのが一番好きです
でも田舎なもんで、流通が…(´△`。)
それに地元の本屋さん入ると必ず知り合いが居るから、
ちょっと買えない本もあるので…ww
アバター
2012/04/21 21:12
>やまっちさん

イカヤキだとお祭りの屋台のアレを想像するのですが…
そういえば「イカヤキ」はあるのに串に刺して焼く「タコヤキ」は無いんですよねぇ
同じゲソを焼くんだからタコであってもいいんじゃないかと今思いました~

…タコ…だじゃれ言おうと思ったのに何も浮かばなかったナリ…
アバター
2012/04/21 21:10
>かいじんさん

アマゾン本社ですか!?っていうか、本社ってあるんですね(^^;)

たこやきの具で今までで一番美味しかったのは
ちょっとピリ辛の高菜でした(´▽`)
アバター
2012/04/21 21:09
>オーヴァンさん

ネットの通販、便利すぎて買いすぎちゃう危険が大きいので
なるべく手を出さないようにしてます(´▽`;)
でもほんと便利なのでぜひ一回トライしてくださいw
アバター
2012/04/21 21:07
>くまきちさん

くまきちさんはアマゾン活用派でしたか~(´▽`)
私含めて何人かの知り合いは本屋で恥ずかしくて買えない本を買うのによく使います(笑)
配達の人には何買ったか解らないのに、受け取る時ものすごく恥ずかしいですww
俳優さんのDVDなら全然恥ずかしくないですよ!胸張って買いましょう(´▽`)

たこやき…イカヤキって呼んじゃうと祭りの屋台のアレを連想しちゃうです~
アバター
2012/04/21 21:03
>みひるさま

ようこそおいでませ(´▽`)
時々タコヤキの移動販売が来るのですが、
個人的にタコよりイカの方が好みなのでなんとなーく思ったのです^^
同じこと考える人っているんですね(>▽<) 嬉しいです~
アバター
2012/04/21 14:11
上るんです・・・・
アバター
2012/04/21 14:05
アマゾンで買い物
買えた試しがないので
けっきょく書店・古書店のお世話になってます
アバター
2012/04/20 23:40
たこやきの中身がイカだと、やっぱり「いかやき」
と言う名前になるのだろうか。(・・?

いかにも、というダジャレは止めとこうかな。(^_^;)
アバター
2012/04/20 21:49
毎日、アマゾンの側通っています(笑)
たこ焼きの中身、いろいろ出来そうです。
アバター
2012/04/20 21:41
坊やすごいのだ!

いまだに怖くてネットでお買い物できない俺wwwww
アバター
2012/04/20 19:07
たこ焼きの中身はイカでもいいかもしれないですが
それでは名前から変えなければw

坊ちゃんアマゾンデビューおめでとうございます(?)!
あれはほんと便利ですよねえ。
私は以前実外国の俳優さんにはまって
その人の出演作DVDを日本とイギリスのアマゾンで買い漁ったことがあるんですが
宅配便のおじさんに「よくアマゾンで買い物するね~」って言われたことがあります。
めっちゃ恥ずかしかったですw
アバター
2012/04/20 16:06
はじめまして♪

私もたこ焼きの中身はイカでもいいと思っている人なんです!
同じ思いの方がいるってうれしくなりコメしました(*- -)(*_ _)ペコリ



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.