Nicotto Town



アマゾンで1400円で買ったっス^^

『ジオさん!ジオさん!これで太陽見てみたくないっスか?』と国防くん

『なにごとだい? あ~もしかして日食?^^』

『そうっス♪ ついさっき届いたっス なかなか面白いっスよ(^ー^*)フフ♪』

『よ~し! じゃあ見せてもらおうじゃないの(^-^;』

そんな会話を交わしながら外へ出て ”真昼の太陽”をグラス越しに眺

めてみました☆

『お~っ!! 確かになかなか新鮮だね~^^ 小学校の理科の授業

以来じゃないかな?ww』

『オレは多分生まれて初めて見たっス 今から本番が楽しみっス^^』

ちなみに ”日食観測用グラス” 約1500円也だそうな♪

http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%20%E6%97%A5%E9%A3%9F%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&tag=nicewatch-22&index=aps&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211




『でもさ国防くん 新潟じゃあほとんど観測できないはずだろ?もしかし

て関東まで出張るのかい?』

『茨城まで行くつもりなんス 霞ヶ浦あたりがちょうどいいかな?って

想ってるス (^ー^*)フフ♪』

『あ~確か東京の真上を通って 三陸沖へと続くルートで観測される

んだっけか?』

『そうっス^^ 来月の21日がちょうど月曜で公休日なんスよオレ 日月

の連休が取れたんで バイクで行くっス♪』

『へ~気合充分だねぇww そうだ! 霞ヶ浦行くんなら旧海軍の飛行

場跡なんかも面白そうじゃんか 予科練とか^^』

『その辺はばっちりっス まかせて欲しいっス^^』

『そっか~^^ じゃあ日食の感想はじっくり聞かせてもらって ブログの

ネタにさせてもらおうかなww あ でも天候次第だよなぁ?』

『オレって ”晴れ男”なんスよ♪ その辺もまかせて欲しいっス^^』

『あははw 心強い話で 大いにけっこうじゃないかww』




『あ Sさん!Nさん! 太陽見てみたくないっスか?^^』


ジオが離れたすぐ後に ちょうど通りかかった事務員さん二人に声を

かけている国防くんの声が聞こえました♪

(あららw あの様子じゃあ 昼休み中通りかかる人全員に声をかける

つもりらしいわぁww) 

アバター
2012/04/21 21:58
 いらないインスタントカメラのフィルムを引っ張り出して何枚か重ねたら十分見られますよ( ̄▽ ̄*)
私は小さいことからそれで太陽を眺めていましたw
 何枚重ねたら見えなくなるんだろう!とか実験しましたっけww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.