Nicotto Town



今日は”お二人様”


 今日は父が船員時代のOB会で九州に旅行に出かけ、妹と姪っ子も今日は用事で来ないと言う事で夕食は久しぶりに外食になった。 何が良いかと母に聞かれ、”お一人様”ではなかなか入りにくい店が良いと提案してスパゲティの店になった。 入ってみるとやはりカウンター席が一つも無いな、一人ではあまり入りやすそうでは無いし、一人で来る客も居ないだろう。 ここはスパゲティをちょっと和風の雰囲気で食べさせる店で、普通はフォークなのにこの店は割り箸が出て来た。 スパゲティを箸で食べるのも変な気分だがたまには面白いかな。 母は海鮮和風スパゲティ、私はバジルが効いたジェノバ風にしました。 前に料理番組で作っているのを見て食べてみたかったので丁度良いかな。

アバター
2012/04/22 00:08
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 焼き肉とかも一人では入りにくいですし居酒屋も一人では入れないところはありますね。
旅館とかも昔は一人客は露骨に歓迎されなかった事もあったみたいですし。
滅多に行かない店で食事するのもたまにはいいですね。
アバター
2012/04/20 23:41
うんうん。
2人でないと入りにくいお店ってありますよね。
それこそ前回書かれてたパルコの食べ放題も同じ感じではないでしょうか。
僕も休みの日は親と一緒に外食へ行くこともあります。
たまにはいいもんですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.