Nicotto Town


ひびのあわつれづれ


髪さっぱり


なにこのはんてんみたいなカーデww


おじーちゃんっぽい〜手に何かほしい〜
あたれなにかあたれよ〜!

アバター
2012/04/22 12:50
マカさん<ことわざだったのか〜!三国志だべ〜!マカさんは頭がいいから孔明だぬ!高卒レベルどころかまだ算数ドリルに恐れおののくレベル\(^o^)/STPありがとうです〜!
アバター
2012/04/22 12:03
ってことで、STPだ。
アバター
2012/04/22 12:02
それは、「三顧の礼」じゃなくて「仏の顔も三度」の方が正しいです。

何故なら三顧の礼が意をする言葉は「何かを手に入れるために目上の者が目下の者に何回も礼に尽くすこと。

因みに「仏の顔も三度」は不評を三度も続けると怒りに触れるという意です。

ことわざを使うのなら、もっと勉強してみよう。それでは高卒レベルだぞ
アバター
2012/04/22 11:43
ゆずーる君<ちょこっと変えたよ〜上下セットの有り難みw なんとネコクッキーはプレゼントでいただきました…!プレゼント初めてだったのであわわってなりましたw嬉しいよ〜!
アバター
2012/04/21 21:16
イメチェンしてる!!!
何かw当たったみたいだねん!!!
(今アバ参照)
はんてん・・・そんな事ないよ?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.