Nicotto Town


今日の天気


2012/04/21


曇り。薄日の1日。雨が全くなかったわけではないが降水量は記録上ゼロ。

梅雨の走りはまだ先だろうが、梅雨の予告を思わせる天気だ。

9時、銀行でお金を下ろしても手数料を取られないと思っていた時間に労災病院へ。
実際は土日はもうどの時間でも手数料を取られるが仕方なく銀行へ寄ってから病院へ。
連絡事項が生じたので会社に電話したら丁度次長が電話に出たので用件を伝える。
折り電が無い所を見ると土曜日でもあることだし進展させる事が出来なかったか、対処の仕方で揉めたか、対処自体を誤って揉めたかだねぇ。
だからと言って私、次長とは4階級か5階級、社会的には下手したら大卒の新入社員未満位の立場ですよ。用件の後でこのような要領で進めた方が良いですよとアドバイスはとても出来ませんよ。
ちなみに「その場合、相手にどう言えばいいと、あろは思うか?」
って聞かれでもすれば話は違いますが。
(*Φ┰Φ*)

病院を後にしてブランチをBIGEですます。
帰宅後出掛ける前に洗濯機で洗濯していた洗濯物を干し灯油と人参を買いに行く。人参の他に成田もやしも一袋買う。¥240。

バイクにも給油してから灯油を20リッター購入。この20Lで今冬~春シーズンはもう大丈夫だ。
買ってきた人参を切ってから冷蔵庫の豚肉と、茄子とキャベツとピーマンと使い掛けのもやしでごく普通の野菜炒めを作る。新しい醤油をかけて食べたら美味しいと思う。
これでゴーヤチャンプルと青椒牛肉絲と野菜炒め、ゴボウさらだもタッパーに入れて母ちゃんちへ。15時から2人で旧12チャンネルウィニング競馬を見る。わざと東京のメインレースの馬券を3千円買って母ちゃんも当たりはずれのワクワクを楽しませてやる。◎は8番の馬、タッチミーノット、直訳は触らないで!!(アメリカ英語だとハンズオフ!!が多分正解だと思う)だが、イングリッシュ的にはお花のホウセンカの事らしい。

そのホウセンカが全然惜しくもない2着で複勝だけの分お金は戻ってきた。
1着なら単勝の分と馬単の分で掛け金が2倍になっていたのだが、結果¥80減らす。
(*´・ω・`*)

アバター
2012/04/22 06:59
¥80でも減らすと悔しいです
( ´・・`)
アバター
2012/04/21 23:08
マイナス¥80でとまってよかったですねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.