スキな乗りもの♪
- カテゴリ:車・バイク
- 2012/04/21 21:02:23
私は女だてらに、単車好き。
あの、ボンキュッボンの体形に憧れちゃうwww.
なかでも。時速300Km/hを超える走りを生むMotoGPマシ~ンの美しさ。
カンペキなモノなのに綺麗なの。天は二ブツを与えたのねて、うらやましくなる。
邪子は頭パララの、キュッキュッキュッの体型で天は何もあたえてくれなかったのねw
美しいだけでなく、150Kgの車体に230PSを超るエンジンの力強い走りに、ぞくぞくしちゃう。
そんな単車に乗ってみたいな・・・
ホンダが2002年にRC211Vて、マシンを出現させた時に、「ひょぇ~、カッコイイ~、なんて速くて乗りやすそうなの♪」て感激してた。
でも大好きな単車で、思い入れのあるのは、その、ずーっと前のレーサーマシンで、1985年から世界の耐久レースで黄金時代の礎を築く、RVF750。展示車には乗ったことあるけど、動体は乗ったこと無く、一度走ってみたいな。
鈴鹿8時間耐久レースでのワインガードナーとキング・ケニーの闘いをみてあこがれちゃった。
元々は市販車ベースからつくられたマシンだから、街中を走ってるRC30て、単車だったので思わず買ってしまってヘルメットはガードナーレプリカで、ズリズリしてた。
若気のいたりだわ!?
でも、単車は危ない、危険だって、言われるけど。
それは
「違う~!」
んだよね。
単車が危ないんじゃないんだよね。乗り手のモラル、乗り手が危ないんだよね。
常識のある運転や、危険予知、心に余裕を持って乗れるようにするのが単車だと思うんだけどな。
時間が無いから焦るんじゃなくて、余裕をもって乗れるようにする乗り物だと、邪子は思うんだけどね。
ウフッ、うれしいです。
らいあんさんのは、青ですか?、アカですか?
もしかして、新しめのアングリードック時代かな?
>楕円ピストンで車両価格512万円のNRかな
NRは市販されて、「ホンダさん、なんてモノを発売してくれちゃったの~」て、ビックリだったね。
発売価格も500万円てなんですかぁ~って、驚いちゃったけど。もっといいものて、あるよね。
近所の単車屋さんにまだ新車があるとかて聞いた事もあるよ。そんな価格だしと、ずーっとしまってあったらなんか、かわいそうだね。
「ヨシヨシ」邪子が走らせてあげようか!、て、ナデナデしちゃいたい。
でも、NRはやっぱり乗るものじゃないよ、楕円ピストンなんて市販車レベルで維持するのは無理なんだよ。
あれは、やっぱり飾っておくものかな?
邪子はポンコツでもがんばって走ってくれて、調子が悪くても治して治して走るのが好きなんだ♪。
邪子はホンダ好きでありますが関係者ではありません・・・が、VFシリーズのLPLの山中勲さんとは、お友達なんだ。
可愛らしい大人しい女性だと思っていたのですが
行動的でワイルドな面もあるんですね、とても魅力的です。
単車が危ないんじゃない・・
友人の単車乗りも同じ事を嘆いています。
ブログ広場の今回のテーマを見て、第一感がRC-211Vでした^^
その流れでアタマの中ではNSRやYZRにまで思いを巡らせてしまいましてね。
市販車では楕円ピストンで車両価格512万円のNRかなw
8耐で聴いたRVFの独特のサウンドは今でも忘れません。
私もガードナーレプリカをかぶっていたので、とてもいい想い出です。