Nicotto Town



フラメンコで阿波踊り?


ε-d(-∀-` )フィ~

今日もこちらは晴天で6月だというのに体が溶け出しそうな
暑さでした(>_<)

そんな暑い中、朝10:30~12:00と昼14:30~16:15まで
びっちりフラメンコのレッスンに行ってきました。

あーーづかれたぁーー(´~`;)

で、今日フラメンコの先生が、お盆の8月14日に、フラメンコ
チームで阿波踊りに出ることになったから、出れる人はお願い
ね~と突然言い出したんです。

詳細を尋ねると、フラメンコの衣装を着てフラメンコ風にアレンジ
した阿波踊りを踊るそうです。

私はまだ阿波踊りというものを実際には見たことがないのですが
通常は浴衣(?)に足袋を履いて踊ると思うのですが、その中に
ど派手なフラメンコ衣装を着てど派手なメークの集団が混じって
いる光景って・・・(ーー;)

すごく目立つでしょうね^^;
でも案外おもしろいかも・・と思いました♪

残念ながら今回私はお盆に先約がある為出れないですが、もし
今年阿波踊りを見に行かれる方はぜひ、ど派手なフラメンコ衣装
を着た怪しい集団を見つけてみてくださいね(^^♪


アバター
2009/06/18 22:40
<hirokiさんへ

こちらこそコメントしに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

フラメンコはまだ2年目くらいのヒヨっこなので、そんなかっこいい
踊りはできません(T_T)先生にいつも怒られてます^^;

生のフラメンコギターの演奏では一度だけ集団で踊ったことがあります
がフラメンコのライブで聞く生のギター演奏やカンテ(歌)はいつも鳥肌
が立つくらい感動します^^
アバター
2009/06/18 22:33
<ぽんたさんへ

”フラメンコ阿波踊り”私も見ていたい(>_<)
たぶん、あの軽快な音楽(チャンチャチャ~ラ チャンチャチャ~ラ♪)に
合わせてフラメンコの振り付けをすると思います^^;



アバター
2009/06/18 19:08
いつも、コメントありがとう☆

かなり本格的にフラメンコしてるんですね~!
かっこいい~~♪ 口に薔薇をくわえたり!?
フラメンコ風にアレンジした阿波踊り!! 見てみたい♪♪

フラメンコギターは聴くのは好きなんですが、サラさんは生演奏で踊ったことあるんですか??
アバター
2009/06/18 11:15
“フラメンコで阿波踊り”って斬新ですね~!
見たことが無いので、見てみたいです(^v^)
どんなんだろ~???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.