Nicotto Town


Many Many Happiness!!


周りの人に対するはぴの社交性



春の紫外線が地味に強力だったことを思い出しました_ノ乙(、ン、)_
日焼け止め塗るの面倒くさいよぅ
でも気を抜くと「よく磨かれた廊下みたい」って言われるんだよぅ



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔絵を飾ろう〕

心なごむやさしいタッチの風景画があります。
あなたなら、自分の家のどこに飾りますか?

A 玄関

B リビング

C トイレ

D 寝室


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【周りの人に対する社交性】


「C トイレ」を選んだはぴ
【好きな人しか見えない】

人に対して好き嫌いが強いあなたなので、
波長が合えばとことん深く付き合いますが、
そうでない場合は見向きもしないかも。
自分の中に一線を引いているので、敵も味方も明確に分けています。
いったんこう、と決めると変えない頑固さが。


「A 玄関」を選んだあなた 【かいがいしくお世話】
→面倒見のいいあなたは、なるべく人の役に立ちたいと考えます。
それによって注目されたい気持ちもチラリ。
どんな相手ともフランクな付き合いをするので、周りに自然に人が集まるタイプ。
会話が好きなので、そんな状況はウェルカム。

「B リビング」を選んだあなた 【どこにでも溶け込む】
→無理なくその場の状況に合わせることができるので、
どこにいても違和感のない存在でいられます。
周囲への配慮も忘れることがなく、誰に対しても
平等に付き合うことができるでしょう。ただし、八方美人でお疲れ気味に。

「D 寝室」を選んだあなた 【恐れてカラにとじこもり】
→自分のペースを変えられないあなたは、集団行動が苦手。
自分と似たタイプや甘えさせてくれる人とは無理なく付き合えますが、
それ以外の相手はストレスに。
でも、恐れて苦手な部分を隠そうとすると、かえって失敗するものです。



はい 図星(ノ∀`)www
周りの人を不快にさせないためにも、ある程度本音を隠すのって
本当は必要なんだろうなあとは思うのだけど
ゴメンナサイ。どーしても上手く笑顔が作れません( ̄人 ̄)
無理なものは無理で 頑固なのもその通りで
結構わがままに生きてるかもしれない(。-´ω`-)

要するにコントロールしたり制御するのが苦手なので
好きな気持ちも止められない。
懐いたら最後、地の果てまで愛を届けます(๑◔‿◔๑)❤




 
                                    春の夜 一人招かれたパーティは                                          
                                          夜風に 周囲に あてられないように。

アバター
2012/04/25 09:41
Bだったーーw :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ またしても・・八方美人・・あたってるなぁ・・
あたしの中で嫌なところぢゃ。。 こぅ見えてとっても人見知り・・ 初対面の人には自分から
なかなか話しかけることの出来ないあたしです(p・Д・;)アセアセ  慣れてきて自分と話が合うと思ったら
とっても懐いちゃうのですが(。-∀-)ニヒ♪ そぉねぇ・・周りに結構気使うかも(๑◔‿◔๑)
確かに・・・時々おつかれモード発症するわ。。

はぴちゃww あたってるかも・・ でもいい意味で、それは素晴らしいことw
自分の意見をはっきり言えることって大事だぉ^^ 嫌だと思う気持ちを抑えて続けるのって・・
ストレス溜まっちゃうもん・・ わかってはいるのだけど・・なかなかそこから脱出出来ないあたしです。。

でもねぇ・・合わない人?とも話合わせたりするけど・・ やっぱココロの中では合わないって思ってるから
その場はなんとかやり過ごすけど・・ 実は・・話とかあまり聞いてないかも(๑◔‿◔๑)
やっぱ、親身になりたいお友達にはなれないなぁ・・・(ΦωΦ)ふふふ…(あ・・あたしのことねw)

地の果てまで(///ω///) (*/∀\*)イヤン
アバター
2012/04/24 14:49
>>四季さん

ほーう! 即決でしたかっ

いや、でも本当に「八方美人」って
けなす言葉としては 負け惜しみに近い感じがw
だって周りの人のことを区別なく思いやれるなんてすごいよ…(´ω`)

特に四季さんのようにB判定の人の中でも聡明な方々には
我の強いはぴは頭が上がりません(; ̄人 ̄) いつも場を和ませてもらってるなあ。
アバター
2012/04/24 14:46
>>スピカさん

やっぱりスピカさんも優しさの塊…Bw
勝手にとっても納得してます(ノ∀`)
たぶん、どんな人にも安心感と癒しを与えてくれるから
皆寄っていきたくなっちゃうんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかし我慢はよくないので、無理せず適度に本音をv

真っ直ぐにこだわりすぎてね、もうちょい変化球も覚えなさいよって感じですが
まあこれも強みだよね(゚∀゚)✧ と どこかで開き直っている自分がいます(* ̄∇ ̄*)w
アバター
2012/04/24 14:43
>>まきたん

ああ~ これ、まきたんならどれだろうって思ってたけど
そうか Dか…言われてみればなるほどw
でもなんていうかね、恐れているのが勿体無いくらいのステキさだから
まきたんペースに乗っかりたくなっちゃうんだなあ(。-ܫ-。)♡
アバター
2012/04/24 14:41
>>まのんさん

コメントありがとうございます♬

おおっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
まのんさんもトイレナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ?

どうしても、気持ちをごまかせないというか 他人にも自分にも嘘をつきたくないですよね(´ω`)
でもきっとそれは悪いことじゃないはず そう信じてるw

変えられないものは譲れないものとして、これからも大事にいきましょーv
アバター
2012/04/24 14:39
>>トゥさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚  なるほど!
両方に絵をってわかるなあw
こういう心理テスト、当たるものほど真剣に実生活に置き換えて考えると
無理やりな答えも出したくなっちゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で、選びきれなかった答えはやっぱりどちらの面も持っている証拠だったり。

シェルターの中で休憩する時間も、大切に♡
元気になるまでゆっくり回復です♬
アバター
2012/04/24 14:36
>>羽雪さん

ああ、羽雪さんもBだ><
お疲れじゃないか心配になってくるくらい~w

いつも癒しをありがとうですv ちょっとでもお返しできていたらいいなあ…( ̄ω ̄人)
アバター
2012/04/24 14:34
>>とろタソ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ とろタソもBだぬぅ
いや、その人を傷つけまいとする優しさ
思いやりの所以だぬ…
「八方美人」って褒め言葉の意味も含む気がするw

熱視線、現在進行形で送ってます(◞≼⓪≽◟◞౪◟◞≼⓪≽◟​)♡
アバター
2012/04/24 14:32
>>ぴぃタソ

そそ、和む画だったら
落ち着く場所に飾りたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ワタクシは寝室も落ち着くんだけど、寝るだけだからほぼ絵を見ないだろうなあとw

むぷぷぷぷ(* ̄m ̄)
ナイス失敗だお♡
アバター
2012/04/24 14:31
>>椎那さん

(ΦωΦ)フフフ・・・w

椎那さんのニュートラルさはBですよねぇ

疲れず 自分が持てる程度にv
アバター
2012/04/24 14:30
>>アッキタソ

アッキタソは自分の信念の元に
きっぱり動くカッコエエ姿がよく似合う✧

ストレス溜まりがちかぁ><
(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ いくらでも吐き出してよぉぉぉ
アバター
2012/04/24 14:29
>>ぼまおさん

ぼまおさんは甘えさせてくれる人やぼまおさんっぽい人に
ずきゅーん! なのか…
って ぼまおさんっぽい人って いるのか( ̄∀ ̄)?wwww

甘えてばかりな気もするけど、いつか甘えてもらえるようになれたらなあ。

頑固者なのよ だからこそ溶かしてくれる人が大好きなの(*ノωノ)♡
アバター
2012/04/24 14:27
>>に~なさん

(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ
豆腐メンタルってナニwwww 新しい言葉((φ( ̄Д ̄ )メモメモ

いやあ、でも絹ごし豆腐のようなメンタルだとしても
に~なさんの優しさや温かさは本当にBっぽさ満点です(*´ω`*)

誰とでもじゃないんです、全然 嘘がつけないんだなぁorz
アバター
2012/04/24 14:25
>>アニキタソ

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
トイレナカ―(・∀・)人(・∀・)―マwwww

アニキタソはAだけどCの一面も、てな感じかと思ってたら
本音はC寄りだったかぁ(๑◔‿◔๑)  なんか嬉すぃw

大好きな人達との和は死守したいけど
どうでもいい人 関わりたくない人 嫌いな人との和は自らぶち壊します(おい
アバター
2012/04/24 14:22
>>らてタソ

いあいあいあ、Bの人って思いやりとか親近感の塊だと思う…w
本当はそうあれたら一番なのになあって思いながらも
結局気持ちが抑えられなくてできないから
Cにとっては尊敬だよ ホントに><

無理しすぎないでネ♡

(* ̄∀ ̄)<愛愛愛愛藍愛愛
アバター
2012/04/24 14:19
>>マニさん

ほっほー!
いあいあ、自分ペースを守ることは大事です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
振り回されまくる挙句、人のことも振り回す人だっているくらいですから
いい距離感って相手を思いやる上でもとっても大切。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
魔法の絨毯ならがんばれば操縦できるかなあ(* ̄∀ ̄)

もうちょっとで名前出てきそうなんだけどな、黒くて丸いアレ…w
アバター
2012/04/24 14:16
>>沼氏

何を言っておられるのやらw 絶大な存在感じゃないっすか(´◉◞౪◟◉)y―

でも本当、沼氏は絶対Bだなあ
どこまでもニュートラルで安心感(o-∀-o)ゥフ
アバター
2012/04/24 06:27
なんの迷いもなく、リビングでした^^
ハハ、八方美人だったのね^▽^;
アバター
2012/04/23 22:12
Bのリビングでした~
う~ん合わせるのは確かに出来るかも…
そのかわり全く好きでもない方達に色々付き合わされたりする時が多々あるかも^^;

ほほう
はぴさんはサバッと一直線なのですな^^
いいことです!
アバター
2012/04/23 20:09
Dを選びました~!
閉じこもってる部分もあるかも(* ̄m ̄)
自分のペース変えられないのかなぁ~~
集団行動苦手なのかなぁ~~~(´ε`;)
アバター
2012/04/23 16:40
今回の心理テストは悩みました。
「B リビング」か「D 寝室」か……こうなったらおなじような絵をもう一枚買って両方飾ればいいじゃない!
うっかり乱暴な結論を出すところでした。あぶないあぶない。
じいっと考えて「リビング」に決めて、両方の結果を見たら案の定。

時間や心に余裕がないときはとじこもってしまうかもしれません、あはw
でも元気になったら出てきます♪

二面性まで当てるとは……おそろしい本っ!
アバター
2012/04/23 16:13
こんにちはー^^
私も“トイレ”でした☆
そして「その通り!」と頷いてしまいました。

私も頑固ですし…
懐いたらとことん…でもありますし…

自分の中の敵味方も区分けされてます。
この心理テスト当たりますね(^^;
アバター
2012/04/23 11:38
【B】でした~✿

違和感なく存在感なくw
八方美人…気をつけねばです~^^;
アバター
2012/04/23 08:12
【B】 リビング~~
八方美人・・・子供のころから言われてます~ʅ( ‾⊖◝)ʃ

はぴちゃんに見られたい(〃▽〃)ポッ
アバター
2012/04/23 05:38
寝室でしたww
自分が 一番 落ち着く場所なので
(* ̄ノ0 ̄)ほほほ~~

失敗・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!(何かを思い出した)

λ............トボトボ
アバター
2012/04/23 03:17
Dだた・・・

集団行動めっさ苦手デス♪
自分のペースか・・・あるのかわからないけど・・・
んでも、確かにストレスはよく溜まるかも(*μ_μ)ポッ
アバター
2012/04/22 23:48
ほほ~、はぴさんは頑固ちゃんだったのですね~。

私は八方美人なんだとかw

う~、確かにそのッ気はあるかもかも・・・・(;一_一)
アバター
2012/04/22 23:33
( ゚ェ゚)・;'.、んのおー シンシツ・・・

>自分と似たタイプや甘えさせてくれる人

うにょーん(*´・,_ゝ・)ずきゅーん

はぴちゃガンコさんだったの

アバター
2012/04/22 23:21
Bって言ったけど 解説みたら 絶対D (^_^;) 私 豆腐メンタルだから✿(〃▽〃)

しかも はぴさんC? 意外だw
誰とでもうまく付き合えるかただと思うから✿ 
でも 自分をしっかりもって いい意味で頑固だから Cも一部あってるかな✿^^
アバター
2012/04/22 23:11
(ΦωΦ)ふふふ… 玄関!と思わせつつ、ばっちりトイレでした。
こわいですねー。
こういう人を前にすると場の「和」を大切になさる方など特に大変なご苦労をなさるのではないかと…
いや、すまんこってす<(_ _)>
アバター
2012/04/22 22:40
おいらBですた。

八方美人ですか。よく言われます_ノ乙(、ン、)_

はぴちゃの愛うぇるかもーーーー!
アバター
2012/04/22 21:25
寝室で、あったてる~!集団行動苦手です 自分のペースを変える気が無いのも当たってる

一人暮らしが心底気楽でいいのもこれなのねぇ(^_^;)

ブログにコメありがとうございました~ 魔法のホウキって運動神経いるイメージありますね
ここは魔法のじゅうたんに鞍替えしようかしら(*^_^*)

黒い丸いのは楽しそうですよね~♪ 
アバター
2012/04/22 21:06
Bのリビングでした(`・ω・´)
どこにでも溶け込むっていうか…存在感が無いだけな気がしますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.