Nicotto Town



「食堂かたつむり」 by小川糸


昨年か一昨年に

柴崎コウさん主演で映画化された作品の原作です。

主人公の倫子は失恋のショックで声が出なくなり

祖母との思い出のぬか床1つを持って故郷に戻ります。

傷ついた彼女がそこで自然と共生しながら

自分が出来るただ1つのことである「料理」を通じて

周りの人たちを幸せにしたいと考え

1日1組だけのお客様のために料理を作る

食堂かたつむりを開店します。

この物語は料理を通して主人公が再生していき

さらには憎んでいた母との絆を取り戻す物語です。

主人公の作る料理は、まさに「他の生き物の命をいただく」料理です。

1つ1つの料理にたっぷりの愛情と手間をかけて仕上げていき

それが食べた人を幸せにする、そんなお料理の数々で

本当にこんなお料理が食べられたら良いなぁとおもいました。

だって、すっごく美味しそうなんですよww

映画を見る機会がなかったので、

今度DVDを借りて観てみたいと思っています。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.