Nicotto Town



娘のアルバイト


大学1年生の娘は、
うちの近所のカラオケ店と、
イベント・コンサートの物販の派遣の仕事と、
かけもち状態なんです。

一昨日と昨日は登録ミスで、
私までえらい目に合いました。(+_+)
まず土曜日はカラオケ店で、
18:00~24:00のシフトに入り、
翌朝は大阪ドーム(京セラドーム)で、
東方神起の物販8:00集合。
ドームまでは1時間以上かかるので、
6:45に家を出ました。

という事は、土曜の夜1時過ぎに寝て、
翌朝は4時半起床。
もちろん私もです。
アイドル並みのハードスケジュールです。w

もう派遣の仕事は辞めるように言っているのですが、
音楽好きな娘は、月に1~2回はやりたいと言っています。

カラオケ店も、10時以降は時給が高いので、
21:00~3:00なんてシフトを入れているようで、
付き合っていられません。
それでも、疲れて帰ってくる娘が気になって、
私も寝てはいられないでしょう。
もう、生活のリズムがバラバラです。(p_-)

はやくまともな生活に戻して欲しいです・・・

アバター
2012/04/24 10:07
ココロさん>

ですよね~?
24時までならまだしも、
午前3時までなんて、
帰ってくるまで心配で心配で・・・
子ども達にはよく、
そろそろ子離れして!って言われるんですが、
それとこれとは違いますよね。^^;
アバター
2012/04/24 09:06
体力はあるうちに、おおいに社会で揉まれて成長を・・・
とも思いながらも 母親は心配に決まってますよォ;; 
ハラハラしますよォ~ 若いムスメが夜中まで。。。
大好きな歌に囲まれて仕事 きっとやりがいがあるんでしょうね☆
頑張れ ムスメさん&可憐ママ❤

アバター
2012/04/23 22:44
さすけちゃ>

娘も、旅行に行きたいとか、
自分専用のPCが欲しいとか、
いろいろと考えているようです。

そうですね・・・
あまり世話を焼かない方がいいですね。
何と言っても、私がダウンしちゃうと本末転倒ですから。
アバター
2012/04/23 20:34
自分で小遣いを稼ぐってえらいと思う。
ただ、家族を巻き込んじゃいけねぇ~な。

三歩もとい100歩譲って(爆)可憐が「働け」といってやってるんなら、仕方ないと思う。
だけど、娘さん自身が好きでやってるんでしょ?
心配なのはわかるけど、そこまで可憐がタッチすることないんじゃないかな~

それこそ中学生や高校生じゃないんだし。

あ、ほっぽっとけって言ってるんじゃないよ。
アバター
2012/04/23 18:57
さらちょさん>

それがね・・・
月曜日は午後の1時限だけ、
火~木曜日は1時限からみっちり授業があって、
金曜日は何もないという、
絶好のバイトシフトなのです。^^;
そうしようとして、そうなったのではなくて、
取りたい授業を選んだら、
たまたまそうなっちゃったんですって。w

深夜のバイトの時には、
私がお迎えに行こうと思っています。
やっぱり心配ですもんね。
アバター
2012/04/23 18:51
大学1回生だと、講義もたくさんあるでしょうに。。。
バイトしすぎて睡眠不足も、体調を崩しやすくなる原因でしょうね。
風邪をゆっくり直して、すこし落ち着いてバイトしてもらったほうが、
可憐さんも安らげるのでしょうが、バイトが楽しくて仕方ないんでしょうね^^;
いくら近所とはいえ深夜バイトは危ないですし、お肌にも悪いですよ~><
アバター
2012/04/23 18:16
ニャニャさん>

カラオケ店は、我家の御用達なので、w
安心していられるのですが、
派遣の仕事は、かなりきついようなので、
少しずつ減らすように言ってあります。

本当、睡眠不足はきついですね。
いくらお昼寝しても、しんどいです。^^;
アバター
2012/04/23 18:14
えりさん>

高校生の頃は、アルバイト禁止にしていたので、
欲張って、あちこち登録しちゃったらしいです。^^;
娘は、ヴィジュアル系バンドが好きなので、
CDやDVDやライブチケットや遠征費やツアーグッズなど、
結構お金がかかるようです。w
アバター
2012/04/23 17:49
娘さん頑張り屋さんですね^^
いとこの子どもも大学1年になったので、「早くバイトをして世間の大変さを知って欲しい」と
親は言ってました^^;

可憐さんも心配と睡眠不足で大変ですね
お身体お気をつけ下さい!

アバター
2012/04/23 17:45
若いって、うらやましい・・・。
娘さんは、なにか買いたいものでもあるのでしょうかね?
なにが娘さんをそこまで頑張らせるのでしょうか・・・すごいな~^^
それにしても、私なら、娘さんの生活には付き合わず、「勝手に行ってね~」でしょうね・・・
可憐さんは、偉いな~・・・^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.