Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


《どーも どーも》のライブ♫♪


どーも どーも その日が来るまで
小田和正 仙台公演 2日目 に行って来ました♪


オフコースの時代から小田さんの曲は好きだったのですが
こうしてライブに行くのは初めてでした。

さすが、音楽歴40年以上となるとファンの年齢層もそれなりに・・^^;
40~60代の夫婦、女性3~4人のグループで来ている人が多かったみたいです


小田さんは何年か前にライブ中に自転車でラン中にステージから落下して
怪我をしたことがあったと思ったけど、
今回の舞台もアリーナ席に貼り巡らされた花道があって
ホールのちょうどラグビーボールを横にしたような形状に合わせるように
花道は日の文字を横にした形をしていました
あたしの席は2面あるスタンド席のちょうど真ん中あたりで ラッキーなことに花道の中央の前側ww
あは^^近い!! 今まで行った中で1番いいとこ
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


ライブは3時間半!!!!!
小田さん がんばっちゃったww
カーテンコールが3回もあったし♫♬


小田さんをあんまり聴かないダーリンがお供でくっ付いて来たんだけどね
終わった後に
あたし 「泣けたところあった?」って聞いたら
ダーリン 「うん、“ふるさと”のところでウルって」 
あたし 「・・・」
ふるさと・・これはあの 唱歌の♪うさぎ追いしかの山 小鮒釣しかの川の~
ビデオMCで市内名所を小田さんが訪ね歩いて、その中で歌っていた・・
そこなの? 
  ///orz///ズゥゥゥゥン





どーもどーものツアーは この後5月の横浜まで続くのですが 
60代の小田さん どうかケガをしないで走り続けてほしいと思ったのでした


ここからはネタバレになるので 見たくないひとはスルーだよ!!







いつもあたしがやっていることなのですが
楽曲をメモしておいてあとから自分用のライブCDを作っているのです あは^^;


そこで これを見たひとにお願いが・・
歌詞を適当にカキコしたのに曲名がわからないところがありまして教えてほしいのです
ご協力をよろよろです





演奏順 (=はココレオン所持CDの)

① 明日        =そうかな~相対性の彼方=
              ♪。。この坂の上 君を待っている。。
② ラブ・ストーリーは、突然に

③ こころ       =自己ベスト 2=
              ♪人ごみを 眩しそうに 君が。。
④ 正義は勝つ   =そうかな~相対性の彼方=
              ♪そしてまた 西の空は 今日の終わりを告げている。。
⑤ 誰もどんなことも =どーも=
               ♪どうしようもないくらいの 悲しみでさえ。。
⑥ こたえ       =どーも=
               ♪どうしてこんなに せつないんだろう 大好きな君が近くに。。
⑦ たしかなこと   =そうかな~相対性の彼方=
               ♪雨あがりの空を見ていた。。
・・MC・・

⑧ Re         =そうかな~相対性の彼方=
               ♪君がくれた あの短いメールが。。
⑨ I LOVE YOU =オフコース=
               ♪流されて 流されて。。
⑩ せつない愛のうたをきかせて           
               ♪切ない愛のうたを 聴かせて いつまでも 心のままに

⑪ good time&bad time
             
               ♪。。この国に生まれ この時代に。。
⑫ めぐる季節     =オフコース=
               ♪あなたがそこにいるだけで わたしの心はふるえている。。
⑬ 水曜日の午後   =オフコース=
               ♪。。暖かい雨の降る 水曜日。。
⑭ woh woh     
               ♪僕は君に何も 。。 いつか君のその 悲しみを。。
・・MC・・

⑮ その日がくるまで =新曲=

⑯ 緑の街       =伝えたいことがあるんだ=
               ♪忘れられない人がいる どうしても 逢いたくて
⑰ 風の坂道     
  ~ピアノ弾き語り~ ♪君と初めて会った その時から
・・ビデオMC・・
  ~仙台市内・白石ひと目千本桜・東北大学・八木山動物園~



ぜーぜー o_ _)o ドテッ
Vol.2へと続く 











アバター
2012/04/24 17:49
> さくら♪ちゃんへ

たぶん。。 自分の歌える曲(歌)はそれだけだったからだと^^;;
どれも同じに聴こえる耳の持ち主ですから orz
アバター
2012/04/24 17:24
ライブ、良い席で楽しめて良かったですね♪
ダーリンのツボ “ふるさと”。
何か思い出があるのかしら(*^m^*)?
小田さんも歌う甲斐がありましたねw
アバター
2012/04/24 12:21
> onpuたんへ

この曲「そうかな~相対性の彼方」のCDに入ってるよ
あれもこれもいっぱいあって3時間半じゃ足りない。。 あは^^
アバター
2012/04/24 02:50
ライブよかったみたいですね^^

小田和正さんの曲
そんなに知らないのですが
NHKのアニメ「雪の女王」の
エンディングに流れてた
「大好きな君に」が大好きです
アバター
2012/04/24 01:44
> しなじさんへ

舞台を行ったり来たりで それで歌と演奏ですから相当なものですよね^^
2日目だったので、はじめの方は 少し声が出ていなかったようですが、
中盤からはいつもの透き通る美声を聴かせてもらえました
生の声は とっても力強い声でした
アバター
2012/04/23 21:41
小田さんのコンサート楽しまれたようで何よりです♪
3時間半の長丁場、小田さんもタフでパワーありますね~
団塊世代の底力でしょうか・・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.