Nicotto Town



雨の日には・・


今日も一日雨☂:::::
こんな日は〜家に閉じこもって...キッチンの整理整頓です。
我が家のキッチンは、東側と南側の二方向が出窓になっており、
タイル張りです。
大地震が来る・・と言われているのに、対策がまだまだです。
シェリーにイタズラされたくないものを出窓に並べた結果、
改めて見回してみると〜危険極まりない!
大小さまざまなガラスの置き物
調味料入れや、パスタ類のストックは瓶入りです。
ルクルーゼの重〜〜い鍋3つ
そしてルクルーゼの鍋敷き...コレも思い><
タイルばりですから滑りやすい・・
これらが大きな揺れで飛んできたらたいへ〜ん!!
でも、置き場所が〜他に無いのよね〜
そこで〜シリコンの鍋敷きに変え、ルクルーセの鍋を乗せてみたら....
うんうん、ぴたっとしてズレない。
他には、滑り止めマットなどを利用しました。
ほんの・・気休め程度ですよね・・

アバター
2012/04/23 22:12
旅人さん
はい、丈夫なカラダヲ モッテおります^^
アバター
2012/04/23 22:10
ハリーさん
3.11の地震のときは何も被害がありませんでしたが、
首都直下地震となると〜どの程度、対策が持ちこたえられるか・・
シェリーと一緒に無事に逃げないと!
アバター
2012/04/23 22:02
りんごさん
家具や食器棚には転倒防止策・・
防災グッズをどこに置くか・・など
たしかに日常生活をおくる上で、見た目がねぇ
究極の地震対策は何も置かないことなんですって〜
スッキリだけど、不便でしょうに。。。
アバター
2012/04/23 21:35
メイさん、ナイスな雨の日でしたねぇー!
雨にも負けず…風邪にも負けず… …
地震にも負けず… …そんな人に私は成りたいィーーー
あれっ???
アバター
2012/04/23 20:15
いや~ちょっとしたことで大きく違ってくると思います~^^
アバター
2012/04/23 19:29
ごくろうさまです~
地震対策って、すてきな日常生活とは少しかけ離れてしまいますね~
我が家の地震対策は小さい避難袋が一つあるくらいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.