Nicotto Town



大阪名物


 今日は広島の街に出てデパート巡りをしていました。 月曜日なので催事は昨日で終わっているところが多かったが唯一まだやっていたあるデパートでは「難波のうまいもの展」をやっていたので見て行った。 姪っ子がお団子好きなのでみたらし団子を探して見つけたが何か変なので店員に聞くと、普通の団子と逆でお団子の中にタレが入っているのだそうで、新しい大阪名物なのだとか。 姪っ子が喜ぶかは微妙だが面白いので買ってしまった。 汁物が中に入っている食べ物としては小龍包がそうだけど日本では本物と同じのは売っていないが、まさかお菓子でそんなのを見るとは...

アバター
2012/04/24 23:16
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 北海道展はデパートでは定番的なイベントですね。
GW中までやっているみたいだから私も機会があればと
思っていますが。 FFもありますし。
アバター
2012/04/24 00:18
ほぉぉぉ~
お団子いいですね。中にタレがはいってるの気になります。
渋いお茶と一緒に頂きたいです。

明日からある北海道展に行きたいとたくらんでるごまでした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.