Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


1月から3月までのアニメの感想


もう4月の終盤だけど、1月から3月までアニメの中で特に面白かったものの感想。


『Another』
http://www.youtube.com/watch?v=12tJBLJ9uQA
ホラーとしても青春ものとしても素晴らしいアニメだった。冬アニメの中では一番面白かったと思う。
何よりヒロインが魅力的だった。
地下でヒロインが人形たちと一緒にいるシーンはゾクゾクものだった。
それにしても、まさかアニメで叙述トリックを仕掛けてくるとは思わなかった。
しかも、そのために架空の声優のプロフィールを作る徹底ぶりとは、声優さんが新人だったというのもあるけど見事に騙された。
ただ、一つ残念だったのは、この監督の別の作品でもそうだったけど死を見せるのが下手すぎ。
特にあのブリッジはないよ><
何はともかく、続編が楽しみ^^(アニメ化するかはわからないけど^^;)


『ちはやふる』
http://www.youtube.com/watch?v=aOZ1vjvrZvQ
少女漫画が原作なのに熱いアニメだったw
太一がいいやつすぎて泣けてくる(ノω・、)
たぶん報われないんだろうな・・・。


『persona4 the ANIMATION』
http://www.youtube.com/watch?v=WfjY9kcmRAs
かつてゲームをアニメ化してこんなに面白かったアニメがあっただろうか。
戦闘もさることながらギャグがよかった。
鋼のシスコン番長w


『偽物語』
http://www.youtube.com/watch?v=3_IPsCkjUpc
ファンサービスが多すぎで、前作『化物語』に比べると魅力が劣る。
ただ、歯磨きがあんなにエロい行為になるとは思わなかったw


『夏目友人帳 肆』
http://www.youtube.com/watch?v=dqNysZhTeUI
毎度のことながら癒された^^


『未来日記』
http://www.youtube.com/watch?v=AhsflMqf24Y
ご都合主義でツッコミどころ満載だったが、魅力的で衝撃的な作品だった。


特に面白かったのはこんなところかな。


あとついでにこの二つについても
『灼眼のシャナIII (Final)』
『ゼロの使い魔F』
ツンデレブームを生み出した二つの作品だが、ファイナルでは大きく明暗を分けた。
シャナは一応綺麗に終わったけど(2期のおかしな所をほぼ無視する形で)、ゼロ魔は急ぎすぎて残念な結果に><
あの巻数を1クールで終わらすのは無理がありすぎ^^;
それでも2期・3期に比べれば良かったんですけどね。(2期・3期は酷すぎて最後まで見てません。)
どちらも1期は凄い面白かったんですけどね・・・。
原作改変しまくるから収拾がつかなくなってましたねorz
今期はツンデレがほぼ皆無ですし、ツンデレものはこれで終焉しちゅうんですかね。
ちょっと寂しい気が・・・。


)(
(   ~   )<ケロ♪
( m  m )

アバター
2012/04/24 08:58
私的には 『persona4 the ANIMATION』が好きでした。
番長素敵すぎw ハイカラでしたわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.