Nicotto Town



”自分をひと言で表すと?”

『だらだら毎日(とぽすけ著・サンマーク出版)』

最近手に入れた ”夫婦ものエッセイ漫画”でございます♪


http://daradaramainichi.com/



作中に ”自分をひと言で表すと?”と言うショートコラムがありました


旦那様 『奥さまはよく ”ダンナ様は、眼鏡とたれ目で得をしている!
      本性を隠している!!と言います そうなのでしょうか?』 
     (ひと言・・・?)              

奥様  『眉毛!!』


ご夫婦お二人性格がよく表れていてどちらも大笑いしてしまいました^^



今日の本題はここからです☆

日常生活では ”自分をひと言で表すと”なんて場面には就活や合コン

でもしない限りはそうそう遭遇しませんね でもこの本のように何かの

拍子にちょっと自分のことを考えてみると実際どうでしょう・・・?


ジオはニコのプロフに ”誠実な嘘つきです”と記してございます☆

こう言う【矛盾した表現】を好むこと自体がすでに ”難儀な性格”を

表しているものと想われます♪

このブログのねたを吟味しつつ ”頑固なクラゲ”と言う自己表現を

想いついたりもいたしました^^ (↑この言葉も結構いいと想いますw)




皆さんもよろしければ自分をひと言で表してみませんか?^^


 

アバター
2012/04/25 12:21
石橋を叩いて渡る(が)慌てもの
です・・・v(。・・。)イエッ☪
アバター
2012/04/25 05:19
>ずぼらっちさん

 山形県の鶴岡には俗に『くらげ水族館』と呼ばれる水族館があるそうな
 落ち込んだり疲れきった時は一日そこで・・・想像するだけで癒されそう(^ー^*)フフ♪
 ちなみにそこの食堂では『くらげ入りジュース』や『くらげ入り羊羹』などが
 食べられるそうです まあ酢の物なんかではよく食べられますがジュース・・・??w

 あくまでもジオの個人的なイメージですが ずぼらっちさんには
『愛に生きる冷血漢』がしっくりくるかと (^ー^*)フフ♪

 
アバター
2012/04/25 01:17
クラゲって、ボーッと見てると相当な癒しになるんですけど
それが頑固となるとwww
そういや、ご自身を月見草に例えた野球人も。

矛盾した表現で楽しむなら、私は・・・・・・

愛に生きる冷血漢 とか 凶暴なモルモット なんてどうでしょうねw
もしくは 穴に入りたいモグラ とか 疾風のように走るばん馬 

って、趣旨がわからなくなってきました。
どれが一番私に似合いそうですか???




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.