Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


昨日少し書いたから


ゲームのお話。

えーらうこはファミコン、スーファミ、プレステ1、2をやりました。

今自分で持ってるのはスーファミとプレステ2です。(プレステ1は2を購入時

どうにかしたww。)

ファミコンではFF、ドラクエを主に。スーファミではマリオ、FF、ドラクエとか

やりました。

でも基本RPGがスキかも。

元々は弟が全部持ってて一緒に遊んでいたのだけど。FFはいらないとの

ことで頂きました。ドラクエはくれなかったんだけど。ww。

というかほとんど弟からのお下がりですな…。

シムシティとか 伝説のオウガバトルとか タクティクスオウガとか 極上

パロディウス、幻想水滸伝、ときめきメモリアルとかもあるかな。ww。

最近やってないけど。埃まみれになってる…。

知ってるのあるかな?

あ、パロディウスは弟とやるよ。こっちに帰って来て時間があった時。

弟に最大限まで味方を増やしてもらって体当たりして行きながら

ゴールするの。ww。

いい年コイタオトナ二人で楽しんでおりまする。ww。



あ、ちなみに父も(64歳)プレステ2で麻雀ゲームして遊んでマス。

うち母以外一人一台あるわ…。ww。

弟はモチロンもっと色々ゲーム機持ってるけど…。

ファミコンもまだ持ってる筈…。


アバター
2009/06/20 05:27
FF、ドラクエはやったよぉ~。

昔の方がおもしろかったと思うのはゆうだけかにゃ~❤

ドラクエでは仲間にしたモンスターを戦闘に使えたり
FFでは武器にマテリアをはめ込んで独自の能力を持たせたり・・・・。

今のは画像が綺麗だけれど町散策してると酔っってしまって1時間が限度・・・・orz
ドラクエのWill版は最初のところであきらめてしまったよ!


PS.我家もDSはひとり1台持ってまつ・・・。
アバター
2009/06/18 18:20
RPGは名前考えるだけで1日費やしますw
感情移入しすぎて死なせないように必死になるw
ボスと戦って死んだりも困るので基本クリアせず。。。
アバター
2009/06/18 17:38
私の親はファミコンのゼルダにすごくハマっていて、親戚の人と真剣にプレイしていたのを覚えていますw

FFだと6が一番好きです^^
アバター
2009/06/18 10:49
こんにちは^^

ゼルダの伝説はやりましたか?^^
アバター
2009/06/18 01:57
幻想水滸伝!!
めっちゃいいですよね-^^
わたし1~5まで全部買ったんですがあれはイイです(◕ฺ∀◕ฺ)..+* w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.