二つの「タイタンの戦い」
- カテゴリ:映画
- 2012/04/24 21:51:40
ああ、昔はよかったなあ~と言いたくなった。
CGがどれだけ進歩しても、その使い方を活かせない映画はC級なんだなあと思う。
世界的にヒットした「タイタンの戦い」のリメイク版を見たけれど。
…とにかく、話が酷すぎる。
英雄冒険譚は、サクサク進めないと間延びしてつまらない。
これの典型だった。
ペルセウスが神の子でなく、人間として生きるドラマを描きたいならば、もっと枝葉を落とさないと話の焦点がぶれる。
冒険活劇としてエンターティーメントにしたいなら、やはり枝葉を落とさないと。
何をメインにすえたいのか、わからない。
人間ドラマなのか、冒険活劇なのか、どちらにしても中途半端な駄作になってる。
あとねえ、神話の神々に金ぴかの中世鎧つけさせたんは誰やw
あとで調べたら「聖闘士 星矢」のクロスの影響うけたそうらしいけど…誰かとめなかったの?
有名なメデューサ退治と、王女アンドロメダ救出。
このシーンが特にねえ><
のっぺりした動きの、ありきたりなCG・・・
20世紀のFF6のほうがいい動きとリアル感があるって、かなり間抜けじゃありませんか?
元の映画「タイタンの戦い1981」は、もっとストレートでわくわくドキドキさせてもらったけどなあ。
ひとコマずつ動かすハリーハウゼンのアニメーション特撮、ほんとに凄かった。
あと、大神ゼウスをローレンス・オリヴィエに演じさせたのは、製作側の勝利だなあ。
対比としてのメデューサ退治シーンの映像アドレスを。
「タイタンの戦い 1981」
↓
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=8X7W-oPhY48&feature=endscreen
「タイタンの戦い 2010」
↓
http://www.youtube.com/watch?v=HtEWdkNXId4
何かの船長さんのシリーズ、たぶんシンドバットのシリーズしゃないかなw
このハリーハウゼンさんの人形アニメ特撮は、アメリカの特撮の歴史みたいな方。
タイタンの戦い1981は、その集大成みたいな娯楽大作でした^^
詰め込んでも上手な料理方法があるはずなんですけどね。
宮崎アニメをみてるからよけいにそう思いますよ。
せっかくのCGが無駄になってる映画が多いな~。
簡単にどんな動きもできるから多用されてるんだよね。
それが時代のながれだけど、もーすこしなんとかならんかな^^;
オリジナルのタイタンの戦いも放映してほしいなあ。
初めてみるなら、タイタンの戦いも楽しめたかな~^^
お父さんといっしょってのがいいね。
この映画に限るなら、私は昔のに軍配あげます^^;
…これを観たのはTVででした…学生だったでしょうか(遠い目)
これだけでなく(;ω;)題名は忘れてしまったのですが、"何かの船長さん(^▽^;)シリーズ"(おい も
凄くハマり、何回も再放送をしていたのでその度に観て「いいわぁ(///∇//)」と思った記憶があります。
なので、2010年にタイタンの戦いをリメイク! に本当に嬉しかったのです(;ω;)…が、はい。同じ思いですorz
「なんですか…この聖衣みたいなのは」「どうしましたか…このグダクダ感は」_| ̄|○。沢山やりたいことを詰め込みたい気持ちは、わかります(;ω;)※FF みたいに… 観てる側からの目線で今度作って欲しい(;ω;)ですね
凄かったけど、メデューサ退治って、こんな話やったっけ?
あんな事してたら、アンドロメダ死ぬやんか~~な感じでした^^;
こうなると、昔のを全編通して見たいなぁ☆
お父さんと見に行きました(*^^)v
タイタンの逆襲も見に行きます♪
お父さんが前売り券買ってますwww