Nicotto Town


ぺんぎんうどん


キミはウニモグを知っているか

どうも。
ピザは薄焼きを4たたみ折して食べる方、ちょみです。


と、いうわけで今回も皆が広場のお題で書いているので釣られて乗っかってみます。

あれはあたしがウブな普通の漫アニオタだった高校生の頃。
ずっと読んでいた新谷薫氏の「エリア88」で初めて存在を知った車でした。
兄貴が適度なミリタリ&遺跡オタだったので、自分も影響受けて
適度に『GAN』とか『航空ファン』とか読んでいたので、
こういう車をかっこいいと思うには何の不自然もありませんでした。

ウニモグ 正しくは Universal-Motor-Gerät

でもあたしには絶対乗れない(´▽`)
二番手で憧れ車のミツビシジープ、軍用のアレね♡

だってコイツら、ことごとくMTなんだもんーーTT
えぇ、MT乗れる免許取りました。
でもそれからずっとATしか乗ってないので乗り方忘れました。
きっと今MT乗ったら絶対街中でエンストして他人様に迷惑かける><
しかもウニモグなんてこの狭い田舎道のどの道路を走れるってのさ。

でもATはまた練習しなおすとして、それで入手可能な車なら、ジムニー欲しいですな。

基本的に、長距離で遊んでるといつの間にか旧国道とか旧林道とか走っているので
崖とか粘土質なダートに強い車に憧れます。
そいで、そういう道は大抵九十九折なので、
切り替えししなくても極ヘアピンを曲がれるならもうサイコー。

昔は車中泊でうごうごしていたのだけど、昨今は野外テントでも平気になったので
小さくて機動力があって坂道雪道へっちゃらさww
そんなヤツが欲しいですなー

今の仔はとりあえず通勤用に買ったのだけど、それでも可愛いのだけど
タイヤとか色々お嬢様すぎるので、たまーに欲求不満ムラムラ…

次買うならジムニーだな! やっぱり! 箱替えできるやつ!


ちなみに、参考映像
http://www.youtube.com/watch?v=kGBRU2GOk48

アバター
2012/04/30 11:36
>じぇに♪

そのうち戦争とか起こってコンピューター制御の車が作れなくなって
車の退化が始まってATがどんどん減って行って
MT車しか存在しなくなったらどうしよう…って時々不安になるぉ
…そうなったらもう車乗らなくていいか(´▽`;)
アバター
2012/04/30 01:40
一緒だお。
MT免許だけどATしか乗れない・・・
しかも道知らないから近所しか走れない・・・
アバター
2012/04/28 00:29
>クマゴウさん

軽自動車、納得!
ハイゼットカーゴって後部改造して車中泊仕様にできるやつですね。
ン年前くらいからKキャンカーって流行ってますよね。
いいなー
うちの仔は三菱Toppoなので、ダートも斜面も車中泊もムリなんですよ~
そんなお嬢様カーでも乗ってれば愛着はわくけど、やっぱり峠走り込みできて、車中泊できる車は憧れです~
アバター
2012/04/28 00:10
K4=軽4輪=軽自動車です^^;

ダイハツハイゼットカーゴね^^
アバター
2012/04/27 22:09
>クマゴウさん

K4が解りません><。
GTRかぁ…オープンカーかぁ…スポーツカーですねぇ^^
スピード苦手な私には夢の世界の車です~ww

ウニモグは、当時漫画で読んですぐ、図書館行って調べましたww
アバター
2012/04/27 22:07
>スイーツマンさん

言わずもがな…(笑)
みなさん同じくらいの年だ……ww
アバター
2012/04/27 19:19
エリ8(パチ)なつかしい・・・

ウニモグ、当時は架空の車両だと思ってましたが・・・
車か~!

もし願いが叶うのならGTRに乗ってみたいです!
普段はK4に乗ってるんで、圧倒的な加速を堪能してみたい・・・
あと、オープンカーもいいな~♪
アバター
2012/04/27 08:49
「エリア88」をご存知とは…

はい、それ以上は語りません。
アバター
2012/04/26 23:08
何気に皆読んでたんだなぁエリア88
…Σ(□ ̄)
同年代!?
アバター
2012/04/26 23:07
>かいじんさん

マッコイじいさんとチーム組んだら食事が毎回豆の缶詰だそうですよww
あ、でもダイエットに良さそう(・∀・)
アバター
2012/04/26 23:06
>そよそよさん

そうそう、MTはねぇ…(´ー`)…3フゥ
乗るんだったらもう一回教習所行かなきゃですよw
アバター
2012/04/26 23:04
>オーヴァンさん

戦車に乗れたら真っ先にオーヴァンさんの村を攻撃して
イケニエの娘さんたちを救いに行きましょう(・∀・)
アバター
2012/04/26 23:03
>みーさん

そうそう、エラーさん達とスイス銀行行く直前辺りで登場したやつです~
アバター
2012/04/26 23:02
>わびすけさん

田舎の方に行くとジープを野良仕事に使ってる方、たまーに見ますねぇ…
うちの近所のスーパーにもボロボロの幌なしジープが停まってるのを見かけます
そして指差して「あれかっこいいよね!」って坊とはしゃいでます…恥~
アバター
2012/04/26 23:00
>まゆさん

ギブミーチョコレートというとマッカーサーを連想します
…この想像力の乏しさ…--;
アバター
2012/04/26 22:59
エリア88、少女漫画タッチの戦争漫画・・・

地上空母とか、凄いのありましたね。

何気にマッコイじいさんみたいな仕事したいと
思ったりしました(笑)
アバター
2012/04/25 22:45
こんばんは~。

渋いですね~。エリア88よんでましたが、自動車とか全然わからなかったです。
私も免許はMTです。AT限定のが値段が高い時代で、MTくらいのれなきゃ!って感じでなんとかとったというのに、家のトラック運転してて、バックで川に落ちそうになってからは、AT限定みたいな感じになりました(TT)もう、だめMTは。坂道発進でタイヤすり減るったら。



アバター
2012/04/25 22:45
戦車に乗ってほしいと思っているのは俺だけだろうか…
アバター
2012/04/25 22:39
ウニモグ?
エリア88は私も読みましたよ。
あのマップさんやエラーさんと行動してた時に崖登ってったヤツかしらん?
アバター
2012/04/25 20:33
そう言えば、前の職場でジープに乗ってた人いたなー。
職業・猟師。
海に行ってはモリを握って潜り、山へ行っては猟銃を持って鳥を狙う。
禁猟の期間中だけ会社に来る季節労働者でした。
ジープは純粋に実用品だったようで、ひどいボロボロだとか^^
アバター
2012/04/25 18:26
ジープと言えば、ギブミーチョコレートだと、おじいちゃんが言っていました^^

ジープを見たとき、日本は負けるはずだと納得したとかw
アバター
2012/04/25 12:10
>百目木さん

動画ww
ジムニーの動画は凄いのいっぱいありますねぇ(>▽<)
しかしこれは車より中の人間の方が先に潰れそう^^;

自衛隊は規律が厳しいので、呑んべで自堕落な私には無理です(・∀・)
パイロットになるとお酒の制限かかるしねぇ…絶対無理ww
アバター
2012/04/25 04:46
ウニの軍艦巻きをモグモグ食べるような、原寸大のちょろQですね〜
新谷かおるはふたり鷹も好きですが、航空ファン@@ 渋すぎた。。
世は世なら航空自衛隊に入って、トップガンになれば良かったのに。
ちょみさん、女にしておくのは惜しいキャラですね♪

有名な動画↓笑えます。
http://www.youtube.com/watch?v=qr8eEWyKQHM&

アバター
2012/04/25 02:04
>BENクーさん

興味ない方は絶対知らないっていうか、知らなくて当たり前ですからーーー
あたしも野球の事全然知らないので、BENクーさんのブログで勉強します(´▽`)
アバター
2012/04/25 02:02
全く知らないので、確認して来ます!(^0^)www
アバター
2012/04/25 01:33
>nariaさま

コメントありがとうございます(´▽`)
「ウニモグ」ネットで探したら シフトを足操作 ってww…凄いですー
自分では絶対運転できないので、助手席に一度でいいから乗ってみたいです(´▽`)
アバター
2012/04/25 01:25
「ウニモグ」 知ってます!
確か、MTで20何速とかあるんですよね。私もマンガの知識ですけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.