Nicotto Town



「ダーリンは外国人」


先日、以前買った 「ダーリンは外国人」というコミックを読み返しました
結構、コレが面白い~ (^^)

国際結婚ならではのエピソードや、同国人同士でもありそうなお話なんかを
エッセイ風にマンガにしたって、感じですか~

その中で、ある外国人が
「日本人は大人でもマンガを読むのはどうかしてる」
みたいな発言をするんですが、この、ダーリンは
「日本のマンガは小説と同じグレードだから」
みたいに、言ってくれちゃってるんです~・・・・嬉しいです

でも、そのマンガをけなしてた外国人は、聞き入れはしなかったそうですが・・・
ま、日本語の読み書きに堪能じゃないと、
日本のマンガはちょっと、理解できないだろうけどね・・・(^^;)

ちなみに、このダーリンさんは言語学者で何ヶ国語も堪能なんだそうです~
(作者はそれを、言語オタクと読んでましたが・・・)

アバター
2009/06/19 05:09
あるふぇるさん
「ダーリンは外国人2」の、外国人配偶者への感想みたいのですね?
アレは、わたしも面白かったです~ o(*^▽^*)o
アバター
2009/06/19 05:07
Masscatさん
お手元にあるんなら、是非読んでみて下さいな、お奨めですよ! (v^ー°) 

私も弟さんみたいに、マンガで覚えた漢字あります~!
アバター
2009/06/18 12:04
「ダーリンは外国人」 私も読んだ事あります (^^)
確か、何巻かシリーズになってましたよね?
(何巻めかの)後ろの方に載ってる、外国人のダーリンに対するアンケートみたいのも面白かった記憶があります
アバター
2009/06/18 11:50
「ダーリンは外国人」は、相方クンが売り飛ばそうとしたのを阻止しました!

気になっていたけど、読んだ事なかったんですよね。


ちなみに私の弟は、マンガで漢字を覚えたらしいですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.