Nicotto Town


水杜あとり


ブラッシング


最近、リアねこの抜け毛が異様に多いの~
おかげで洗濯物が毛だらけではないか・・・

と言うわけで、ラバーブラシを使用してのブラッシング敢行です!
毛が舞うのでお風呂場で行うのですが
ブラシの後のシャンプーが怖いらしく
私にしがみついて離れない
つめをたててるので地味にイタいんだけど・・・

まあ、やり辛いがそのままブラッシング
一応気持ちは良いらしく
やっている内に、つめが引っ込んで膝の上にズルズルと滑り落ちてくる

後は膝の上でねこ転がしつつ満遍なく全体を~・・・が理想なのだが
ねこも好みの姿勢が有るらしく、なかなか上手くいかない
加えて、私はブラシ初級から脱しきれない不器用者

結果は・・・

あれ?
君、背中に毛無くね・・・
不器用のなせる技、同じとこやりすぎた!!
地肌と毛の色が似てるからわかんなかったですよ・・・
でも全体的にはさっぱりしたかな
(背中にハゲ出来ちゃったけど・・・)

ちなみに
シャンプーはブラッシングをやりすぎた為
肌を傷つけている可能性を考えて
止めておきました

アバター
2012/04/30 17:43
猫飼っていると
コロコロは必需品ですよね~

毛が舞うほど酷いときは
ねこに直接コロコロしてます
逆目に転がすとなかなか・・
アバター
2012/04/30 10:31
おはようございます^^
ブログ広場からきました。

冬毛抜ける時期ですよね^^;
私の猫も毛が抜けて、抱っこするたびに服に毛が・・・。
布団も毛だらけで、毎日コロコロかけてますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.