Nicotto Town


今日の天気


2012/04/25


今日は会社が臨時休業の日で私も休み、久々土曜日以外の平日に。

土曜日以外と言うよりはJRA競馬がやっていない日にと言いたい。
この場合だと全オフ日って感じで同じ休みでも時間が長い。
曇りのち明日から雨って言ってたのが午後から局地的に雨がある曇り。明日はまた電車で会社に行く。

休みでもそんなに朝寝坊はせずに炊事と洗濯をして、更に麻婆豆腐も作ったりして早朝を過ごす。
ラジオは1242ニッポン放送、高嶋ひでたけ。

手数料を取られるのが嫌なので午前9時以降に外出。
朝食をBIGEで。ランチの時間までは居なかったが長居はした。
帰宅途中にバイクに給油して、銀行へ。5/1からの電車の通勤定期を購入、11万円ほどした、他に用があった銀行にも用を済ませに行ってから着替えて母ちゃんちに。
数日前に作ったレバニラと今日作った麻婆豆腐と炊いた銀シャリの3タッパーを持って。

その前にパソコンにかじり付いて電車通勤で必要な音楽プレーヤーを捜す。
音楽も聴くだろうが、競馬の勉強、先週の結果分析の音声解説だけでも聞いて馬券で役立てたいが故。
MDウォークマンが良かったのだがもう新品で手に入らない様で最悪カセットテープのウォークマンでもと思ったりしていた。この辺りはバイクの新製品がもう殆どラインナップが無いって状況と一緒になってました。これはこちらの認識不足でしたが、そう言うのも勉強になって楽しい。
で、母ちゃんの所に行く前の東名川崎インターの近くの家電量販店に用途に合致するモノがあるのか見に行きました。
スマホ系の商品にしろって感じになってましたね。
ICレコーダーがウォークマン替わりになりそうだったので注文カードを持ってうろうろしたが店員さんが居なくて一旦保留。帰りに再び目の前を通る道だから。

母ちゃんのとこに行くと、前回持っていったおかずはまだ残っていたが、米を炊いて行ったのが正解で、母ちゃんは「今日はごはんたかなくてよくなった」と喜んでた。
さよか。
一緒にテレ東のレディース4なる番組を見る。バレーの大林素子元選手を見るが顔がだいぶ老けていたなぁ。まだ独身?選手の頃は若くて綺麗だったからその頃ならいくらでも嫁の貰い手はあったであろうに…綺麗な花は萎れると一層○○なるのうぅ
(*ΦωΦ)

再び帰り道に家電量販店で注文カードを持って店で店員さんを捜してうろうろするが店員おらずに帰宅。帰宅後ネットで調べたら店で買うより送料を含んでも安くアマゾンで購入できたのでそっちで購入。
同じく東名川崎近辺の中古ゲームソフト屋さんが、オンラインゲームとブックオフのせいで潰れたようにこの大型家電量販店も早晩消滅の運命を辿るのであろうな…
(*ΦωΦ)

アバター
2012/04/26 07:12
ははは
ヾ(≧∇≦*)ゝ
アバター
2012/04/25 23:39
本当に潰れちゃったんだ!

私が小娘だった頃、
「この会社いつまでもつんだぁ?」と思ってました。
どうにか、今もあります。
相方の会社なので、定年までは、潰れないで欲しいわ^^;
アバター
2012/04/25 21:43
バックトゥザフューチャーと言うタイムトラベルの話で
サセックス劇場と言う映画館が60年台にはあったのに
80年代ではなくなっていたのは
一人の入場者が居たか否か、あと数十セントで1000ドル
以上になったのが900ドル台しかいかないからって
経営者が劇場を存続するか畳むかを考えた際に1000ドル
越えなかったからやめようってくだりがあります。

サラリーマンの頃「俺を部長に今しないとこの会社は潰れる!!」
って辞表を出しました。
半年慰留され、様子も見てましたが問題点は改善されなかった
上に悪化してるのがわかったから退職金が出るうちに結局辞めました。
5年後その会社は潰れました。
( ´・・`)
アバター
2012/04/25 21:21
あろさんのブログは、的を得てるので、手厳しいかもww

競馬も勉強が必要なんですね^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.