Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


書籍からのメッセージ 2

前回に続いて、今回もデイヴィッド・エディングスの著書、女魔術師ポルガラから。

この方は50歳あたりから作家になった方なので、(教職にあった人らしいです)含蓄のある言葉が多いです。

---------------以下引用----------------

十人が―――百人でもいいけれど―――ひとつの出来事を目撃すれば、十通り―――あるいは百通り―――の解釈が成り立つものだわ。わたしたちがなにかを見て、それをどうとらえるかは、個々の過去の経験しだいなのだから。

-------ハヤカワFT文庫 女魔術師ポルガラ1 運命の姉妹 より抜粋--------


アバター
2012/04/27 11:57
>ほす子さん

大長編ファンタジーだけど、一気に読んで「もうおわり?」みたいな感じでした。
文体やキャラクタが好みなら読んでみるのもいいかもです。
結構じっくり読むと、含蓄のある言葉が多いんだ~。
アバター
2012/04/26 14:47
ためになる言葉ですね。
面白そうなので読んでみようかなあ。(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.