Nicotto Town


Many Many Happiness!!


“ずっと一緒”ですヨ(。▰ˇ3ˇ▰)

画像


最初にぽんっとメガってくれて
その後も悪くないメガ率
折角たくさん育ててることだし、金ダライ狙いと並行して
手持ち合成も目指してみようかなー なんて考えたのが
マンドラ種発売直後。

実は手持ちメガ花初挑戦!
昨年のハロウィンかぼちゃあたりから
家具合成用のメガにはちょくちょく挑んできたけれども
苦戦しているお話をあちこちで聞き
とてつもないハードルを感じていた手持ちメガ
興味はありつつも、今まで尻込みしてきました。

綺麗だしインパクトあるし いつかは、と思ってたけど
基本的にお花は美味しくはないので…(  ̄▽ ̄)
美味しいものを優先している内に結構時間が経ってましたw

大量の鉢植えを作っている内に
それなりに順調にできていくメガマンドラ
いざメガ作りに励んでみたら、手持ちのためというより
庭に生まれたでっかいマンドラそのものが
愛おしくてたまらない(*´д`*)ハァハァ

やがて手持ち合成必要数の4つが揃ったのですが。

・・・
収穫したくないよぉぉ。・゚・(ノД`)!!
お庭からメガマンドラがいなくなっちゃうなんて考えられない。

しばらーく悩んだ結果、もうちょっと粘って5匹目のメガを待ち
1匹お庭に残せる状態にしてから収穫することに。

何故だろう この最後の5匹目がなっかなかメガらなかった
そんなもんだよ(´◉◞౪◟◉)(◉◞౪◟◉`)ネー

しかしその間にレアカラーの黒マンドラも1匹メガってくれるという
嬉しい誤算発生(*❂ω❂*)

なんとか最後のノーマルカラーのメガができると
やっとこさ手持ちメガ花初合成✿
最終的にお庭にもノーマルとレアカラー1体ずつ
対にして住まわせることができました(* ̄∇ ̄*)

この唯一無二のぶさいく加減、なんとも言えぬアホ面
一目見た瞬間に虜になってしまったのです。
マンドラとのお別れは、はぴにはどうしても無理でした。

粘った甲斐があった
これでずっと一緒だぬん(ΦωΦ)✧

それにしてもメガ花、やっぱり圧倒的な豪華さです
あー やばいぞ
これきっかけにまた手を出しそう(;◔‿◔)


(。▰ˇ3ˇ▰)<年中無休で握手会開催中どら
 

    美味しい差し入れ待ってるどら>(▰ˇεˇ▰。)




                                       魔法の花々を纏って
                                                妖精は雨粒と共に降りてくる

アバター
2012/05/01 07:42
>>菊タソ

ありがちょおおお♬
なんかさ、異常にメガりまくってるお庭とかもあって
でも沼氏とか苦労してたみたいだし…
今回は偏ってるのかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!

周りの話を聞いてると、踏み出す勇気そう簡単には出ないけど
踏み切っちゃったらあとはまっしぐら 早いんだろうなー( ◚ ◡ ◚)
黒ガチャと一緒で❤

(*´艸`) 喜んじゃうよ、褒められて伸びる子よ!
アバター
2012/05/01 07:39
>>來花タソ

ありがとぉぉぉお( ̄∀ ̄人)☆

って アレ? もしかしてもうもぐらイベ始まってる??
まだお目にかかってねぇぇ_| ̄|○ il||li
アバター
2012/04/28 22:57
>>midoさん

ありがとうございますっヽ( ̄∀ ̄*)ノ+*☆

(ΦωΦ)フフフ・・・
物語はハッピーエンドから新たな始まりを迎えるのが黄金パターン
というわけで 新章突入!

するのは、次回マンドラ入荷時かなあ(*´艸`)
アバター
2012/04/28 22:54
>>椎那さん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

なかなか収穫をためらってしまいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネw
アバター
2012/04/28 22:54
>>ぼまおさん

極々稀にカップルの足元にハートの種が落ちてることがあるらすぃよ
恋愛成就にオススメ(。-ܫ-。)♡
アバター
2012/04/28 22:53
>>伊呂波さん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
あの気まぐれツバメさんの種でメガ発生とは…すごい!
やっぱり不思議な魅力がありますよね(。-∀-)

うんうん、P花リリースの度に手持ちを目指したりは
なかなかに骨が折れそうw
でも本当、最近のガーデニングイベントの進化はめざましいですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
チョコ花やモモゾーの時のようにC種イベントも充実してきたけど
楽しさに味をしめてPにも手を出したくなるなる( ̄∀ ̄)
アバター
2012/04/28 22:50
>>ぴぃタソ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「ずっと一緒」
何かが変わっても、今のこの笑顔がしっかり記憶に焼き付けられたら
ずっとずっと一緒なんだお
あ マンドラ関係なくなっちゃった( ̄∀ ̄)w

順調に貢いでまっせ(´◉◞౪◟◉)y―
アバター
2012/04/28 22:48
>>アニキタソ

嘘んんんΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ… またきっと売られるおw
アバター
2012/04/28 22:47
>>スピカさん

スピカさん家のドラザイルは…本当に、タイミングが難しいですね(; ▰ˇωˇ▰;)w
名物化しちゃってるような気も
ご当地マンドラストラップとか売り出したら売れそうな気も
でもあの数の栽培ポイント占領されちゃってる状態は大変ですよねえ(。-`ω´-)

ここだ!という瞬間に、大々的に解散という手もあるのかな
そうすれば名実共に伝説のアーティストに?
アバター
2012/04/28 22:44
>>マニさん

ですよねぇ><
苦労して育てたからこそ、尚更w
踏ん切りつけなきゃなかなかです~(; ̄ω ̄)

食いしん坊根性は止まりません(ΦωΦ)フフフ・・・
アバター
2012/04/28 22:43
>>まきたん

うぉおお やっと握手希望者一人目っ
マンドラも泣いて喜ぶお…(〃▽〃)
指がないからね、棒みたいな手だから 一方的に握ってあげてネwwww

極秘プロジェクトね 実は概要知ってたりね(。◉◞⊖◟◉。)✧
だてにぼまおさんとこも覗いてない はぴのストーキング根性なめちゃいけない❤
上手く成功してくれますようにv
いつまでだってゆっくり進めればいいのよ~♬

ポピーは魔が差したっていうかなんていうか
5つも揃えられるわけないんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
単純にあのオレンジに惹かれちゃってさ 1個メガってくれたけど
期待せずに育てるお(ノ∀`)
アバター
2012/04/28 22:39
>>に~なさん

ぬふふふふ(*థ౪థ)www
綺麗なものには心惹かれる
しかし美味しいものには魂がひきつけられる!

うんうん、そういうのもあるのですよネ
聞いたことはある…けど やっぱり味はどうなんだろう( ◚ ◡ ◚)

お知らせを読むと、またどこかのタイミングで(来年なのか?)マンドラは入荷するみたいだから
その時まで休戦 というのもありかも?
たくさん育ててる人がいたのでフリマゲットも結構狙えるかもです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー☆

マンドラ愛は永遠に(。-ܫ-。)
アバター
2012/04/28 22:34
>>夢タソ

そういう裏メッセージも込められてたりして(๑◔‿◔๑) 謎❤
アバター
2012/04/28 22:33
>>アッキタソ

来年はマンドラ♀が…??

(。◕”3◕”)こんな感じかすぃら…
アバター
2012/04/28 22:31
>>とろタソ

ありがとぉぉおヾ(*´∀`*)ノ♬

って ほんっとにとろタソすごいな!w
隅々まで読み込まれている…敬礼っ(* ̄∇ ̄)ゝ・:*♡
アバター
2012/04/28 22:29
>>百愛たま

ありがとぉぉお( ̄∀ ̄人)♡

たぶんね マンドラはね 逃げられると追いかけたくなる性格だからね

((((。▰ˇ3ˇ▰)<百愛たま 待つどら❤
アバター
2012/04/28 22:27
>>じゅらタソ

最後のどらやきは頂いた!(違

むふふふふ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・♡
アバター
2012/04/28 07:03
5匹目のメガww ええのぉ・・うちは・・リーチのまま時がとまってるぉ・・λ...トボトボ
あまり、メガ手持ち花はあたしは植えて来なかったのだけど・・ 黒薔薇、マンドラとやっぱ
手持ち欲しくて・・手を出してしまってる始末(p・Д・;)アセアセ  

手持ちメガマンドラおめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ 貼り付けアバとってもステキなコーデだぬヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アバター
2012/04/27 19:30
✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おめでとぉ~♬♫♬

モグラに食われないようにネェ~(。◕ˇ▿ˇ◕人◕ˇ▿ˇ◕。)
アバター
2012/04/27 15:20
初手持ち完成、おめでとう~!
(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...
黒とオリジナルマンドラ。
末永く仲良く、はぴさんの庭で暮らしましたとさw
ってエンディングも素敵ですv。
あ、これは、序章なのか?w
アバター
2012/04/27 02:58
やっぱり一緒がいいですよね(*^。^*)

私のお庭にも貴重なマンドラ達がまだ住んでいますよ~。
アバター
2012/04/27 00:50
おお・・・かっぷる・・・
お参りにきたらいいのかな・・・
アバター
2012/04/27 00:18
自分の庭でもツバメさんがくれたマンドラが1つだけメガりましたが、
なんともいえないインパクトに収穫をためらってますw

メガ花は確かに一度手を出すと後に引けなくなりそうで
まだP種には手を出してません。
でも最近ガーデニングイベントが充実しすぎていて
誘惑に負けそうな気配が・・・w
アバター
2012/04/27 00:10
ずっと 一緒❤
なんて ステキな響き~~

ニコの運営に 貢献っすなw
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
アバター
2012/04/26 23:10
うちのマンドラちゃん、寝ぼけて抜いてしまったーーーーーっ_| ̄|○∠)))バンバンバン!
アバター
2012/04/26 22:25
わかります!
思い入れのある植物って収穫がツライですよね^^
我が家でもドラザイルをいつ収穫しようかが一番の悩みです…^^;
アバター
2012/04/26 21:04
気にいったメガ花ってなかなか引っこ抜けないですよ!

ホントに食べ物優先なんですね~ 一貫したその姿勢が良いわぁ

アバター
2012/04/26 20:26
キャー(ノ≧▽)ノ
マンドラさんと握手してもらっちゃった//
もうこの手洗えないっっっ///

私は今極秘ぷろじぇくとを実行中です(ΦωΦ)
いや実際はちょこっと内緒のぷろじぇくとだけど!
いつになるかわかりませんが楽しみにしといてくださいね(ΦωΦ)フフフフフフフフ…←

今はポピー橙育ててるのかな?
メガりますように~~(屮゚Д゚)屮
アバター
2012/04/26 20:17
ぶはっ(´゚ω゚):;*.  基本的にお花は 美味しくはないので… そうですなぁ……(  ̄▽ ̄)
エディブル・フラワー お花自体の味は ないような…菊は香りと苦味がいいかも?

私もメガ手持ち 狙ってたんですが あまりのメガ率の悪さに 凹み 休憩中です✿ (^_^;)

レアまでメガって 素晴らしいです✿^^ メガ花コーデ 美しくて素敵ですよ(〃▽〃)ポッ❤
マンドラちゃんたちと ずっと一緒に お幸せに❤(*´ω`*)
アバター
2012/04/26 20:05
はぴちゃとずっと一緒ってブログかと思ったら・・・
アバター
2012/04/26 18:54
(。▰ˇ3ˇ▰)<僕のプリンセスはどこどら
アバター
2012/04/26 18:36
おめでとう~~❤

そしてまたもや のだめwww ヤ──(*ノзノ*)──ン
アバター
2012/04/26 18:13
…(o-∀-o)ゥフフ♡ はぴちゃ、手持ち**(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)**

ここまで愛されてるマンドラww

おいらがパスしてもええよね????? (-ι_- )クックック・・
アバター
2012/04/26 17:42
ん~~~~~~っ❤ メルヘンだわぁ~~~っ❤(◍ ´꒳` ◍):。*。゚☆゚+

@最後のどらやき。。。ぢゃなくって つぶやきネ(* ̄▿ ̄*)~*w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.