Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


今期の新アニメについてちょこっと感想


大体見れるのが3話まで放送され、もっとも注目されていた『氷菓』もやっと始まったので、ここでちょこっと感想。


アクセル・ワールド
OP http://www.youtube.com/watch?v=CCXI3vnc228
ED http://www.youtube.com/watch?v=QEXG1bdpCJk
新アニメの中で一番好みのアニメ。
説明が多すぎるという意見もあるみたいだが、世界観を特徴的なので仕方ないと思う。
というか、そこがいい!!SF好きとしては世界観の説明を聞いているだけで大満足^^
ニコットにも子豚のきぐるみとかでないかな~。


LUPIN the Third ~峰不二子という女~
OP http://www.youtube.com/watch?v=83V00ixNjm8
ED http://www.youtube.com/watch?v=UbJUjfKS3IU
従来のルパン三世のアニメ化より原作の方をリスペクトしているのか、かなりエロくなっているがそれがいい味を出している。
監督が女性という事もあるのか、エロがいやらしいというよりオシャレぽくなっていていい。
こんなに面白いルパン久しぶりに見たような気がする。
ただ、銭形のとっつぁんは原作よりにしてほしくなかったかな^^;
あんなに悪いとっつぁんは見たくなかった><


坂道のアポロン
OP http://www.youtube.com/watch?v=_GrtjAW5FTE
ED http://www.youtube.com/watch?v=gWFkBQMRqbw
渡辺信一郎×菅野よう子は、あいかわらずいいメロディを奏でますね♪
ジャズはあまり好きなジャンルじゃないけど、菅野よう子のジャズは聞きやすくて熱をはらんでいていい♪


Fate/Zero 2ndシーズン
PV http://www.youtube.com/watch?v=IpTS2EU4ghA
3ヶ月が長かった。分割2クールはホントやめてほしい><
3話(16話)で、やっと主人公切嗣の活躍(外道ぶり)が見れて良かった^^
欲を言えば、クオリティは高いんだけどもうちょっとアクションの魅せ方を・・・。


謎の彼女X
OP http://www.nicovideo.jp/watch/sm17552993
ED http://www.nicovideo.jp/watch/sm17553717
OPとEDが新アニメの中では一番好き。
ヒロインの卜部に声優ではない人を起用したことで卜部の異質感が出てていい。
正直、始まる前のPVを見ただけの時はあってないなと思っていたのですが、始まってみると妙に合ってますねw
それにしても、よだれがマンガよりかなり生々しいですね。そこで好き嫌いが分かれそう^^;


さんかれあ
OP http://www.youtube.com/watch?v=7g6fp9ljbFI
ED http://www.youtube.com/watch?v=PhNNgY2OOkI
ヒロインがゾンビとして復活するシーンにゾクゾクした。
アムネシアもですが、死というものを背負った女性は妖艶ですね^^
それにしても、制作がDEENとは思えないくらい面白い!!


ヨルムンガンド
OP http://www.youtube.com/watch?v=M74GW0hHHJk
ED http://www.youtube.com/watch?v=pgxrI9qeJEk
世界平和のために武器を売るっていうのが面白い!!


氷菓
OP http://www.youtube.com/watch?v=oS1bLBajA1s
まだ初回しか見てないからなんともいえませんが、絵の綺麗さだけなら新アニメの中で1番ですね。
さすが京アニ。


あらしのよるに
一部で話題になっていてたので試しに見てみたら・・・恐ろしい破壊力だった^^;
今期も色々魅力的なヒロインがいる中で、まさか一番魅力的なのが『ヤギ』だとは・・・。
釘宮ヴォイス恐るべし!!
アニメ見ていてこんなに悶えたの久しぶりだw
脳が融けるかと思ったw



)(
(   ~   )<MXとBS11のおかげでアニメを見るのが昔に比べて楽だケロ♪
( m  m )

アバター
2012/05/20 00:10
♪さん☆
そ~~なんだ^^; めちゃくちゃ良い曲なのに、それは残念ㆀ
中の人が人気なのかにゃ。
恋愛サーキュレーションも悪くないけど、
やっぱ個人的にはSugar Sweet Nightmareが好きw
君の知らない物語は化物語知る前から、なぜか知ってたw
どちらも切ないですよね~。
アバター
2012/05/18 20:49
化物語と偽物語を見終わったー。
で、羽川さんにハマったww
なぜ恋愛サーキュレーションが人気あるのか未だに分からない^^;
だって、自分的にはSugar Sweet Nightmareの方がツボだったーーw
アバター
2012/05/03 21:45
ぽちっと♪伝言板カキカキできないじょ~w
ふと、最近。時間持て余して「化物語」を見てみようかと思って見始めてる。
ガンダムAGE・・・・微妙ってきいたから、全くみてないーw
アバター
2012/05/01 01:36
5月だよ のんびりね
アバター
2012/04/27 21:00
あら、こんな所にも釘宮病がw 私はアクセルワールドが一番楽しみです☆
アバター
2012/04/27 12:38
【あらしのよるに】
まったくノーマークだったのですが、
確かに恐ろしい破壊力でした。

あの声だけで見る(聴く?)価値がありますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.