Nicotto Town


企業秘密の日常


少女のさまよい

今日は2012年4月27日金曜日。天気は晴れ。
今日は27日なので私のクラスの出席番号27番の少女の物語を書きます。

27番は読書大好きな少女。
で、人付き合いがすごく苦手な模様です。
どちらかといったらちょっと太ってるけど小柄な体つきです。

3時間目体育。
50m走。
彼女は人生初、10秒切れてすごく喜んでました。(9秒4くらいだった)
ちょっと追い風だったけどね。

5時間目は文化祭話し合い。
おとといグループ(ダンス)は決めてたんですが、なぜかまた組みなおし。

このグループは女子は吹奏楽部数名と、駅伝部、柔道部、元ボカログループ全員と、男子の出席番号奇数組全員でした。
女子はけっこう喋りやすい人そろっててよかった。とのこと。

問題は6時間目。数学。
自習でした。
この学校はカリキュラムの関係上6時間目はクラスの半分ちょっとが抜けるんですが(27番さんは残るほう)
で、自習でした。
彼女は小学校の頃から毎年この季節はいろいろ不安定になるみたいですが
今日もね・・・。
6時間目。先生のいない教室。クラスに残ってるのは十数名。
で、数Ⅱの最初のほうの所の復習プリント?だったんですが、
27番はシャーペン握れないくらいぐったりしてました。
時々たまにそうなることがあります。この子は。
で、後ろに座ってた気の強い?てかそーいう子が話しかけて来た?のですが答える気力が残ってなかったのか小さな声で答えてたら
シカト??扱いされました。
それとこれとは関係ないと思いますが
彼女はまた21世紀に戻れなくなっていました。
月曜日も21世紀に戻れなくなってたんですが部活(卓球)したら元に戻ったようです。
彼女曰く「卓球は現実世界と私をつなぐ架け橋」
で、ほんとにきつかった。
無意識にずっとずっと叫んでました。
のどが痛くなっても、頭の言うことを体が聞いてくれない。状態。
でも、意識はしっかりあるみたいで周りの声は全部聞こえてました。
ずっとずっと叫んで叫んで叫んで・・・。
やっとおさまりました。
でも椅子に真っ直ぐ座っていられないくらいぐったりしてました。
その直後。先生来ました。誰かが
「先生、来るの遅い」
と言ってた気が。
で、チャイム。
挨拶してから彼女はスリッパも履かず外に飛び出しました。
また、頭の言うことを体が聞いてくれない状態。
で、「中庭本館」という校舎の周りを無意識に靴下のまま2周走って
そのまま、閉まってる「通用門」の所までふらふら走ってまた1,2分ぐったりして、
また無意識にあちこち走り回ってました。
最終的に去年の英語の先生に捕まった?というより教室につれてかれました。
で、また階段下りて上ってってしようと思ったとき、2階で彼女の足は止まってしまいました。(教室は3階)
「きつい」
そしたら、彼女の左斜め前の席の子が体温計持ってきて計ってたら
36,8。
いいのか悪いのか・・・。
で、また教室戻ってたのかな?古典の先生に呼び出されてたの思い出してて・・・。
「何か私、変」
頑張って違う科の職員室に、担任の先生と一緒に行ってました。
古典の先生の話もマトモに聞ける状態じゃなかったのに、「大丈夫です」って・・・。
で、また教室に戻り部活へふらふらといってました。
今日も卓球したらまだ本調子じゃないけど元に戻ったみたいです。
今日はいろいろありすぎたのでもしかしたら書いてる順番がめちゃくちゃかもしれません。

アバター
2012/04/28 14:19
まじめにきつかった。(涙)
そんな状態になったの初めてだね。(多分)
27番さんの頭のなかどうなってるのけ??
アバター
2012/04/27 23:31
大丈夫??

3連休はしっかり休んでね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.