Nicotto Town



残念だ…。

うーん。

またフリマ話であれですが
時々
お?この人には応じてあげたい
と思うような事があります。

ぶっちゃけ、私のフリマのメインはそれw
欲しいものを手に入れるのも、私が欲しいものじゃない事が多いです。
あったら、誰かが欲しがりそうだとか
これなら、人にプレゼントになるだろうとか
そういうの。

でも、出品が欲しい物じゃない場合で
求め品がおにぎりとか、蝶々ピアスとか、背景とかって
出せるし、それで喜んでくださるならどうぞって気がしちゃって
ちょいちょい投じているのです。
まぁ、結果枝豆増やすだけなんですけどw

昨日も、お?これは応じてもいいんじゃないか?というのが
トートバッグ出品の人が
うずまきほっぺが欲しいと書いていて、1:1でもいいらしい。
うんまぁ、確かトートバッグの方がまだ手に入るかなんかだよね?
でも、余ってる身にしてみりゃ、同じようなもんなんでw
1個でほいっと出したら
2分で成立。
早いw

欲しいものだったんだなー。喜ばれたかな?よかったぁ。
と思うのですよ。
偽善ですけどw

でも、これくらいが清々しい物々交換だよねぇ。

すると、過去品と言えばそうだけど
過去ガチャ背景さんが、P背景、Pガチャ背景と交換って書いてあって
うーん
等価交換くらいのつもりになってくれるのかな?と思って
一応3つPガチャ背景を投げ入れてみる。
応答なし。

まだ、そういう機能かどうかは、はっきり分かってないけど
多分、相手がチェックしたものって
フリマ倉庫の中で、前に出るよね?
時々アイテムの順番入れ替わってるのは、それだと思うんだが…

ちゃんと見てるか分からないし
見ても放置だとすれば、候補にはして貰えてるんだろうけど
キープなのか。何が足りないのかな?5個にしてって事かな?
などなど考えて
しばらく様子見て引っ込めるなどするわけです。
候補が少なければ、成立しやすいし
別に欲しくてやってるわけじゃないからねぇw

無料アイテムに、Pアイテムを投じるまでは気にしないんだけど
手数料の差が、軽くイラっとするんで…w


丁度良い交換成立の為だけにフリマするのも
アホらしいっちゃアホらしいけどねw
儲けたいとかじゃないしなぁ。
だいたい、アイテム同士の交換なのに、儲けってのもアレだよねw

何気ない気持ちで、過去品を出してPアイテム貰って
嬉しい~っていう儲けなのは分かるけど
アイテム一つを、10個20個にして
オークションしていきたいっていう儲けは
やっぱり理解できねぇなぁ…
そうするには
このサイトだと、アイテム少ないよね?
余所でやった方がいいんじゃねーかなとかw

また何か
丁度良い品見つけたら、放り込もう…
手数料ばっかりかかるけどw

アバター
2009/06/20 15:08
>多分、相手がチェックしたものって
>フリマ倉庫の中で、前に出るよね?
>時々アイテムの順番入れ替わってるのは、それだと思うんだが…

これですが、知人で複数アカウント
持ってるヤツに試してもらったところ。
出品者がチェックしたのでは順番は
変わらないそうです。
他の応募があったときに前に行く
みたい。ご参考まで。
アバター
2009/06/19 17:26
>きゅうさん
そうなんですよ、現金というものの重み。
子供の内なんて、お金があったら嬉しい、欲しい。という事と
働かなければ通常稼げない。子供だから働いちゃダメかも。など、知識の浅さゆえに
重みという所までは、考えが至れない事もあります。

フリマ本来の働きであれば
たまたまとはいえ、自分が持っていた物で、他者が喜んでくれるなら
物々交換をしよう。という行為から、物の価値、他者との権利の共有、誠意と努力あっての営業(仕事ではないけどw)
などを覚えて貰えたら、理想的なのですが
ズルをして、他の人より多く物を得ようなどと考える、先天的とも思える価値観がある子も居て
真面目にやってる人の方が損する現状を、大人が放置しているから、自分もズルする側に行こう!
なんて子供が出てきても困ります。誰も救われません。

100円でも1円でも倹約することは、せこくなんかないっ
そうやって生活維持するお父さんお母さん、世の中の大人達が支える世の中があって
子供が教育や消費を通して社会に関与出来るんですっ
不況でありながら、なんとか倹約で生活して、その中で出来たリアルマネーを
ここに投じてる消費者がいるのだから、運営さんには気付いて貰いたいです…むぅーorz

>ひろちゃんさん
そうなんですよ♪嬉しい交換をしてくれてありがとうと、ホントに思いますー

古参者はズルいみたいに思われても辛いとこです…orz
そして、再販をなんとしても阻止してる人だと思われるのも悲しい…
違うんだ、いろんな人がいるんだよぅ(T_T)

悪質な過剰要求と、それしかないと思って応じる人々の世界には
どうにも足を踏み入れたくない気持ちが勝りますが
その存在で濡れ衣かけられるのはたまりませぬ。
みんな仲良く快適に。スローライフで。
そういうニコタであって欲しいだけなのに。

出来る事なら、私のアイテムだって、あげたいけれど
あげられる人も一人か二人が限界。たかりに間違って手渡すわけにいかない。
いっそ個数が増えてしまって、変なオークション価値なんて壊してくれたらいいのにと願うのですが…
難しいようですねぇ…とほほ。
アバター
2009/06/19 16:25
トートバッグとうずまきほっぺ、とっても微笑ましい
エピソードで嬉しくなりました。
これこそがフリマの真髄のような気がします。
出品した人は見知らぬ人の人から受け取ったアイテムと
ともにやさしを受け取ったことと思います。

ぐもさんのおっしゃる通り過去のCアイテムに対して
過分なる要求をする輩、私と同等の番号の方を見るにつけ、
悲しくなるのと、憤りを感じます。

別世界の人と思っていますが、新しい方に「だからその世代の
人は」と揶揄されるのは悲しいです。
アバター
2009/06/19 11:26
ぐもさん、おはようございます!そうですね、たしかに見て見ぬふりはできない状況に発展しつつあります。事務局はこの代理購入なる行為は気づいているのでしょうかね?

Pコインとは聞こえがいいですが実際はリアルマネーです。現実では5000円のゲームを購入するのにもかなり悩むきゅうさんですが(せこい?)、Pチャージは気軽に投資しやすく感じます。ことに有料ガチャに至っては!・・・欲しいアイテムがでるまでついついクリックの嵐。

大人の自分でさえ自制してはいても 有料ガチャがリリースされてからはPチャージは以前より増額しております。

お互いダブったアイテム、必要のないアイテムを気持ちよく交換するためのフリマだったはずだと思うんです。実際、Pコインアイテムがフリマで解禁になるまでは・・・。

欲しい物は欲しい・・・気持ちはわからなくはないんだけどね・・・先のかぼちゃ帽対決に関してはヒートアップしすぎ。

大人はともかく、親の保護下の子供はPチャージに関しては怖いものがあります。自分で収入を得ていないゆえにね。・・・・現実のお金の重みを知っているのか!!

今後のフリマが荒れそう・・・な気がします。てか実際条件厳しすぎ(爆)!



アバター
2009/06/19 05:58
>きゅうさん
やはり、金額が異常なまでに請求されるのは、問題の種だと思うんです。
いくらなんでも、その金額でやり取りするのが、普通に考えたら
運営にプラスとは言いがたい気がしますが…
これで何もしないのが妥当となってしまうと、それはユーザー間でのトラブルで
運営には関係ないと言われてしまうかもしれませんが
おっしゃるように、収入になっていると言ってしまえば、そうなのかもしれません。

難しい問題ですよね…
親の知らないところで、子供はたまたま得た無料アイテムを人に渡し
人様から現金に相当するものを請求していたという事にもなるかもしれない。
だから、ネットは危ないと言われてしまうのも心外ですしね…。

こういうのに、応じてしまう人も問題だと思うんです。
アイテムが手に入るための条件だと言えばそれまでかもしれませんが
余りに高額な請求で、異常だと思えば誰かに相談するとかして欲しいですし。
それで運営に言っても何も言われなかったから応じたなんて言われたら
責任が一般的になくても、矛先は向いてしまうものですしね…。うーん。

私達も、見て見ぬふりはできませんよね。
ここで快適に遊べたらと思っているので
自分達の環境が脅かされるのと同等です。
他人事だからと言う気にはなれません…

難しいなぁ…。うーん。
アバター
2009/06/19 01:30
ぐもさんもPコ代理購入はご存知なのですね。・・・うん、実は私も倫理に反しているか悩みます。でもね、その方のブログで延々とリアルに交渉が進行していくのですよ。

かぼちゃ帽をめぐって 最終交渉条件が 4500+Mマント、Mチャイナ、Mドレス、ねこしっぽ、首輪・・・

P代理購入4500ですよ!!しかも有料ガチャをプラスしているからPコは総額5000コインは越えちゃってるし!

おまけに出品人は中学生だったりする。

事務局側はリアルで収入が増えることだから見てみぬふりじゃないのかなぁ・・・悲しいけど。
アバター
2009/06/18 23:47
>きゅうさん
そう!そのP代理購入だけど
簡単に言えば、ウェブマネーなどの取引ですよね?Pコイン購入の為の現金を代わりに支払うわけで…
本当は、違反行為のはずなんですが…
通報するとこなのか、何なのかと思ってしまいます。
通称が何であれ、違反なんだと言っていいのかどうか。むぅぅー。

外部の掲示板でも、違反行為はだめだと言われてる人が
居直りともとれるような発言で
現金出しても欲しいって人にあげてるんだから、そういう自由取引が出来ないなんて
頭が固い人がいるのがどうかと思う。みたいな事ゆってました。

なんだかなぁ…って、そういう人に思っちゃいますよねぇ…うーん。
アバター
2009/06/18 23:43
ぐもさん、今晩は!ぐもさんの考えに同感・・・なんか、“フリマ”・・・というより“オークション”だよね。手数料も無料アイテムと有料アイテムで微々たる額でも徴収する事務局もなんだかなぁ・・・・なんて思います。

また、この理不尽なフリマでアイテムの価値も変化・・・

てか、あるブログでアイテム交換の相談を呼んだことがあるのですが、 P代理購入・・・と称して 希望のPアイテムを代理で購入し交換条件としてました。それが3000円分とか4000円分とかね。一つのレアアイテムを得るためにです。

なんだかなぁ・・・・って思うきゅうさんでありました・・・

コメントを違反申告する
アバター
2009/06/18 22:08
>遊さん
おおうっがくがくせずに、じゃんじゃん書き込んでくだせぇ!
そんなに書き込む程、面白記事もないんですけど…ふぐぅ…orz

いやはや、私は遊さんの誠実さに、本当に感動しておりますよっ
こういう人がいるから、アイテムをケチりたくないんだよなぁ…と思うので
見習って欲しいのじゃよ!(←誰に言ってる?w)
感謝の気持ちとか、お礼をしようとか…なんて良い人なんじゃろう…アリガタヤアリガタヤ…

要らないから出す割に、しっかりがっつり、個数なんて無茶苦茶少ないものとか
あくまで希望なんで、他の何でもいいですよーって言いつつ
そういえば応募だけはくるからねっみたいな話をタウンですんな。聞こえてるんだよっ
なんて事もあったりーorz

ちゃんと価値とか、相手のこととか考えてくれる人がいるから
フリマ自体は悪い機能じゃないなぁと思うんですが
なかなか…うーん、もうちょっと良くなって欲しいですよね。
サークルの人々は、しっかり考えてくれてる人が多いので…たまに違う人もいるみたですが^^;
でも、嬉しい事が多いです~♪

こ、拳はイクナイっすよね!(←
アバター
2009/06/18 20:40
(*´;ω;)

こんばんは、がくがくしながらブログへの書き込みは初めてさせて頂きます。
思わずウルっとしてしまいました…。
私も人から譲って頂いたり、譲って頂いた方には申し訳無いながらもCで出来る限りのお返しをしたりと
楽しみながらやっておりますが、本当にアイテム集めに没頭してる方、いらっしゃいますよね。
折角のコミュニティサイトなのに、何故か物悲しいと言いますか…。
その方にとってはどうしても欲しいアイテムがあって、良いアイテムを収集してるのかもしれませんがv;
『なんでもいい』や『いらないので』と書いてあるものも蓋を開けてみれば…。

本当に、フリマで連敗中の人間ですので、ぐもさんの記事に救われました。(笑)
等価で見て下さる方もいらっしゃる事が嬉しかったです^^*

…本気の拳は駄目ですよ!(笑)
アバター
2009/06/18 20:27
>ファビュラスさん
おっと、ティッシュティッシュ~(話だってw)
いい鼻血って、すごい噴き出そうなイメージw いい血なのかな…?w

でも、ほんと、分けてもらいたいっすー…orz
オークションとフリマとかで分けられないかなー。

いやもう、PCの前で独り言言ってる時は
本気の拳出すぞ?とか言ってます。
喧嘩はよくない!(説得力がない)

その人達なりの本気だとしても、なんだか冷やかしに見えちゃっていけませんなぁ~…
短い文の中に、書き方考えて入れる、高度な遊びなのかしら。
アバター
2009/06/18 20:18
これって真面目部門と、強欲部門に分けた方がよくね?
って思いますね^^;
フリマ見てると色んな意味で退屈しませんねw
偽善者なら手数料が頭を過り、交換には応じませんよ^^
ええ鼻血(話)じゃ~^^

ちなみに「本気を出して下さい」ネタですが、
「それはこっちのセリフだぜ!」お前ら交換する気ないだろ?
とコメント入れられませんかね?喧嘩煽るだけですね^^;失礼しましたm(__)m

アバター
2009/06/18 19:58
>皐月さん
いやほんと、トートバックの人は、正統派なんだと思いますよー。
もし、うずまきほっぺ一個じゃいやだ!もっと付け加えて。みたいなメッセージ変更があったら
おとなしく引っ込めますけどw
すぐ決まったんだし、来ればそれでいいって事だったんですよね。

数量限定品も、良い物だから欲しいならいいけど
限定品だからってだけだったり
他の人が持っていて、自分が持っていないのが嫌とか
あほらしい理由の人もいますからね…それじゃあ、譲れないなぁ…。

人柄も、その人の財産。
そういう財産で購入してくれるなら、物の価値もぐっと上がるのになぁ。
アバター
2009/06/18 19:52
ホントに釣り合う希望の人って 少ないですよね^^;
そりゃないだろ!の方が多い。
「何でもいい」とメッセに書いてても 希望をみると過去の数量限定品ばっかとか(--〆)
クラクラするし 特に欲しい物もなく
じっくり見なくなっちゃいました。
トートバックの人みたいな正統派?って探すの困難(>_<)
アバター
2009/06/18 19:44
>はるさん
分かります~!そんな、ガチャ品一個で、Pアイテムだとぅ!?
世の中で厳しい社会にもまれて働いて来い!根性叩き直すぞ!
とか、体育会系なノリになってしまいそうですw

私は貧弱ですけど…w

こちらこそ、はるさんの対応には感謝感謝なのですよーっ
むしろ、お出しするものが足りなかったんじゃないかとさえ…orz

それに比べて、まだまだ足りない、もっと出せという輩に限って
そんな品に出せるかぁ!というものを出してきたり…
物が惜しいのは、分からなくないけど
相手あってのコミュニティなのは、忘れて欲しくないものです。ぬーん

>かなうさん
たまーーに。
たまぁぁ~~~にっ
ありますよw 普通の交換w
私も、スネークちゃんの行き場がなくて、時々検索かけてますが
たまに、本当に欲しいという人がいたりして
あれ?簡単に成立するなぁ。出品してる人多いのに何故だろう?
と、思うと、スネーク一個で、黒猫と交換希望する人いるんすねw

こういうのがいるから、げんなりすんだよ~orz

出品する側の方が有利だから、出品した方がいいというご意見ももっともだけど
無理難題書いたらアウトだと思っておかねばいけませんな。

たまーにはいいかもだけど
やっぱり、イタイ子が多いと、コワイっすねー。不愉快になるというか。
アバター
2009/06/18 19:28
強欲目にしたくなくって、フリマのページを開かなくなって
久しいにょろ。
前は私の余り品でも欲しがってる人がいればーって
求め品検索かけてみたりしたんだけどねー。
なかなかヒットしなくてやめたにょろ。
ヒットしてもそれはオマケで真の求めは、まあそのアイテム
じゃあ無理だよって高望み品だったりするから。

でも、たまには普通のいい交換も成立してると知って、、ほっとしたにょろ。
また覗いてみるかな、フリマ。
アバター
2009/06/18 19:25
ぐもさん、お優しい! 私はぐもさんの優しさにとても救われました^^
まだまだフリマは「あれれ??」と思うような矛盾といいましょうか…なんだかなぁ…と思う
内容がありますね><
先程、無料アイテム(20コイン)1つに対して黒ガチャ5個希望を見かけた時
正直腹立たしい気持ちになりました^^; 理解しがたいなぁ><
アバター
2009/06/18 19:20
>リリさん
そう!強欲取引ばっかり目についちゃうので困ります~orz
たまたまフリマ開いたら、たまたま1ページ目にあるものくらいは
ざっと目が通せて、そこに居てくれると
さくっと応募出来るんですけどねw
私がどうこうじゃなく、その人の日頃の行いが良かったのかもw
ゲット出来てよかったとか、思ってくれてるといいなー。

>ネコ衛門さん
ヒィィ!や、優しいとか言われるとアホみたいな顔になりますよっ(どんな顔だよ)

人の才能は、同じ才能を持つ人が見出すといいますし
絵画や書道の良さは、その才能がある人が見て分かるように

きっと、人を優しいという人が優しいんだ!(←これ言うと小学生みたいだw)
というわけで、ネコ衛門さんが優しい人w
アバター
2009/06/18 19:11
ぐもさんみたいに優しい方もいるんですねー✿

そういうヒトに ワタシもなりたい

てか その前に 会いたい=^ω^=
アバター
2009/06/18 19:11
トートバッグ出品者さんみたいな取引を見つけるのが
至難の業のような気が・・・・。
強欲取引に埋もれて遭難する前に、ぐもさんに発掘されてよかったですね(ほろり)
アバター
2009/06/18 19:03
>白菜茶漬さん
ぶひっ!ち、違いますよぅー
神ってきっと
それ程重要でもない普通のアイテムに
こうもりカチュや、なす、白猫とか投じちゃう人ですよ!(神話を作ろうとしてみるw)

いるわけないよなー(←)
アバター
2009/06/18 18:56
神だ、神がいる・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.