Nicotto Town



とうとう買ったよ!

クマコ!私はクマコを待っているよ!

何を買ったかって、Pコインなんですけど。
そっちの感動はないのかよ…。

サンタコスクマコ欲しさです。もうそればかり。
早くクマコこないかなー
4日までって事だったから、今日が終わってから配られるよね?
手続きとか確認に追われたりしたら、1~2日くらい遅れるかもしれないよね?
それでもいいの!クマコがくるよ!クマイチ!
もう、部屋のぬいぐるみに話しかける勢いで不審人物です。(ォィ

さておき
うちの近所のコンビニは、ランチタイムのみが忙しそうで
あと、割と人がいません。
お金をおろす人も、あんまり見かけないくらいです。
だから、ロッピーを使うのに、並んだことなどありませんが
今日はたまたま、先客が。

あら珍しい。
からあげクンでも見て、時間潰すか~とか
からあげクンの何見てると時間潰れるんだか分からない行動で店を一周
まだ終わらないっぽいので、とりあえず後ろに立って待ってるオーラを放つ。
終わらない
お、終わらない…?操作に時間がかかるのかな?と
見てると先客のお姉さん、手の動きは早い。
しかし
持ってる紙が…何枚?既に4~5枚!?

作業はまだまだ続くようでした…orz
何を買い物したら、ロッピーで8件もの支払いをするんだ?
レジに持っていった後も、そのお姉さんの受付に時間がかかって
お弁当を買いたい外人のお姉さんも、お茶買いに来ただけのお兄さんも
意外にプリン好きなのか?というアバターの七三みたいな頭のおじさんも
ずらりと並んで待ってしまったり…

別にそういう事はいくらでもありうるんで、構わないんだけど
支払いとかは溜め込まないほうがいいよ?とか
勝手ながら思ってしまったり。
たまに、銀行とかでも、未だに給与振込みだかなんだかで
一人で一台のATMを確保して1~2時間粘ってる人とかいるんですが
何か事情があるにしても
その人一人のご都合が、あっちこっちに飛び火するって事はあり得るので
いろいろ便利に機能が変化しているのは、サービス提供側の頑張りであって
協力的な利用者がいないと、便利になりきらない事あるよね。

人のふり見て。
ほんと気をつけたいものです。気をつけなくちゃー
ねー。クマイチー(まだクマコいないので話しかけるのはクマイチだけ。)

アバター
2008/12/04 19:55
>きゅんさん
立ち読みだと、読みふけっちゃうかもしれないので~(ダメな客)
早朝はねらい目かもしれないですのぉ~

>けいじゅさん
おおお、ブラックツリー!なんとなく怪人っぽいw
お金は流れ流れてゆくものなのです…はふー…orz
アバター
2008/12/04 16:35
きっと、そのお姉さん(?)も、クマコ欲しさに何個もPコイン買ったのかも

そういえば最近、現金あまり使わないからATMも利用してないはずなのに
なぜかお金が流れていってる気がするなぁ^^;
アバター
2008/12/03 23:11
クマコLOVE♡
通勤時間の都合で朝早いせいかすいすい振込できました。
立ち読みで時間つぶしは…なしですか?
アバター
2008/12/03 21:40
>rinochiさん
クマイチも、タウンでは子を想って心配するパパでしたからね~♪
やっぱり近くで仲良くクリスマスを過ごして欲しい!w
あ、タウンで揃ってればそれもいいかな…?そういう演出はしてくださるのか、スタッフさん!w

ATMの振込みなども、大変は分かるけれど、少し周りを見渡して
占領してしまうのは、本当に空いてる時くらいにして、込み合ってる時はおっしゃるように
数件毎に譲るとか、方法を考えたいですよねぇ。
満員電車でもそうなんですが、オフピークになるように、支払期日、振込み期日や方法など
各々に時差を作った方が効率がいいような気もしますねぇ。
アバター
2008/12/03 17:05
ああわかります・・・月末の振込みの時もいますねーそんな方。
ATMを1~2時間も占領する方もいるんですか!?
大体、3~4件したら列に並びなおして欲しいです・・・(T_T)
忙しい時や、急いでいるときには堪えますよね・・・。

クマコちゃん待ち遠しいですね~♪
クマイチも親子でいるのが一番だと思いますよ~(*^_^*)
アバター
2008/12/03 10:22
>あよたむさん
あむあむー
読みは正しいよあむあむーw
でも、購入したはいいんだけど、実際買ってみると
これだというアイテムを購入する意欲が…うーん…
なんでだろなー?
クマコが来たら、相談して何か買うかもです!w
アバター
2008/12/03 08:06
ぐもぐも。
やっぱカッキーン!したか(笑)
あたしゃするとおもったねー。クマ子見たとき
真っ先にぐもぐもの顔が浮んださ(笑)
今度は2匹との爆笑会話UPしてちょ^^;
アバター
2008/12/03 02:47
クローリアン、ひょっとして、あと10秒もあればいけるんじゃない!?(多分無理。ただの戯言)

>りゅうさん
研修中で大変だなぁ~って応援できることもあるんですが
時折
緊張ごときで、どうやったらそれがミスれるんだい?とか
緊張していても、レジがいきなり故障するなんていう超能力発揮しちゃう人はいないよ?みたいな
そういう店員さんもいたりして、世の中ミラクルがいっぱい!(ぇ
バーコードは、読み取ってホスィっすね…orz

>裕二さん
ほんと、何見てたんだろ…?新しい味が出てるのは分かったんですがー…
何味だったっけ?緑色のパッケージだったけど、柚子とかじゃないやつでした(超うろおぼえ)
一気に支払い済ませたいのは分かるけど、少しは周りを見渡すような余裕は持ってほしいっすよねぇ~はふー

>ビビアンさん
そうそ、そうなんっすよ!大量に一人でやってたとしても、軽く次の人に会釈とかしてくれるだけで
割と丸くおさまっちゃう感じがするのに、当然!って感じだったりすると引きますなー。
まぁ、それでもいきなり鼻フックかましたりしたら、私が通報されちゃうから、できませんけど(やりません、絶対)
奥様気になりますー!イタリア熊だと信じます(クマコの名前が基準)
飾ったら、クマイチ、クマコの仲良しファミリーをよろしくです!w

>みじぴんさん
早期発見、早期解決がいいらしいですよ!(何の話題か分からなくなった)
一人一人が考えて、気をつける。それが全てなんですよねー。
でも、それだからこそ、難しかったり。うーん。自分の領分だけでも、気をつけるっすー

>碧衣さん
私もお買い物してないんですよー。うーん…何買おうかな。
今度新しいPアイテムでますよねー。それまで待とうかな。
コートは暖かそうだけど、どうしようかなぁ~…と、考えてばっかりで
それよりクマコ早く来て!(←)
アバター
2008/12/03 02:27
わたしも今日(昨日?)コンビ二行って、課金してきましたー!
もちろんクマコ狙いですw

ちなみに、まだお買い物はしてませんw
何買おうかなぁ~♪
アバター
2008/12/03 01:29
公共料金の支払いとかけっこうため込んじゃうたちだから耳が痛い……w
そういうサービスって、禁止はされてなくてももともとの設計で想定されてる
使い方以上のことしちゃうと、逆に効率悪くなっちゃうからね。
みんなで快適に使えるようにみんなが考えないと。
アバター
2008/12/03 01:13
クマコサンタ、惹かれますぅ~。
でも、なんだかPコインを買うまではいかずって感じでww

いますよね~、一人でず~とやってる人。
こっちが待ってますオーラ出しまくってても知らん顔。
しかも、使い終わった後に「すいません」くらい言うか、頭下げりゃあいいものを、
さも当たり前のような顔をして、素通り。
ちょっとちょっと、これはあんた専用かい!!って言っちゃいたくなる。

しかしロッピーで8件の支払い。。。すごすぎ。っていうか、使いすぎ。

クマイチ、クマコ、ときたからには、次はいよいよ「奥さま」登場でしょうか。
クマコサンタ来たら、飾ってくださいね。
私も話しかけに行きますから。
アバター
2008/12/03 01:06
なるほど、、、ついに課金したんですねぇwいっぱいおしゃれしてくださいね♪
確かに、一人で延々と機械使うのはどうかと思いますね。
複数枚あるんだったら、お先にどうぞってくらいのゆとりが欲しいものです。
んで、、、からあげくんの何を見てるの???wおらはレッド大好きですw
アバター
2008/12/03 00:45
タイミンぐぅ~が良く無かったのですね~
お疲れ様です。
空いてるレジに並んでみたら研修中の札が・・・・
いいのです、そんなに急いで無いので
ただ打ち間違いしないでね、といってもバーコード
間違うはずもない。
がっ読み取らない・・・・(´ヘ`;)ハァ

クマコサンタ・・・・ほすぃ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.