Nicotto Town



大阪の名所、名物って???


大阪生まれの大阪育ち

生粋の浪速っ子の私ですが

いざ大阪の名所は?名物は?って聞かれると

ちょっと考えてしまいます。

一般的には大阪城、ユニバーサルスタジオ・ジャパン、海遊館

そして通天閣や道頓堀界隈といったところでしょうが

近くに京都や奈良、神戸といった華やかな観光地があるせいか

どうも地味で、買い物や食事にはいいけれど

観光というイメージが薄い気がします。

さらには大阪名物・・・・・

たこやきやうどん、お好み焼きといった粉もんが有名ですが

それ以外はといわれるとすぐには思い浮かびません。

もちろん食い倒れの街なので、美味しいお店には事欠かないし

お店のレベルもどこもそこそこだとは思うのですが

ここ!という名物料理が思い浮かびません。

大阪土産も同様で、帰省の折などは

何をお土産にしようか悩んでしまいます。

オススメの名所やお土産物などありましたら

教えていただければ今後の参考にさせていただきますね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.