Nicotto Town



発見!

長男は本を見るのが好きで電車や車の名前はもちろん虫の名前もバッチリ覚えてます。
てんとうむしやカブトムシはもちろんゲンゴロウやムカデまでw

ある日の夕方、私がキッチンで夕食の準備をしていてリビングで長男と次男とダンナがテレビを見ていました。
ダンナがキッチンに何かを取りにきてリビングには長男と次男だけだったんですが

長男「お父さん!虫がいるよ!」

父 「どれどれ?TVかな?」

リビングに長男と父移動

父 「どこ?」

長男「あそこ!ゲンゴロウだよ!」

父 「ゴキブリやん!」


その後きちんとゴキブリをしとめてもらいましたw

それからというものしばらくは
長男が「虫がいたよ!」といいながら黒い悪魔がいたところを丸めた新聞でたたくという
遊びがはやりました・・・・

アバター
2012/04/30 22:18
■りらさん
子供ってみつけやすいんでしょうか?w

娘さんは今は「さん」なしで呼んでるんでしょうか?
ちょっときになっちゃいましたww
アバター
2012/04/29 23:26
そういえば、昨年、我が家でも
「むしさんがいる!」
と言ってこどもが指さした先を見たら、
天井にGのこどもがいたことがありました。

「『さん』は要らんから!」
と、Gジェットで抹殺したことを思い出しました…。
アバター
2012/04/29 21:51
■のろこさん
黒い悪魔はなんで油断してると現れるんだろうね!
あったかくなったから要注意しないと!!

子供って大人の分からない虫の名前ばっかり聞いてくるようなきがするよww


■捩花さん
お母様は北海道ご出身でしょうか?
私の住んでいるところも結構寒いので冬の間はでないんですが暖かくなってきたのででてきたみたいです!
ひ~www

ダンナも小さい頃は見たことなくてはじめてみたときにはまじまじと見たそうですw
アバター
2012/04/29 18:49
ゴキブリは子供の図鑑には載ってませんもんね…(^_^;)
ちなみに私の母は本州に来るまでゴキを見た事なく、初めて見た時はカブトムシだと思ったとか。
それにしても、ゴキ退治が遊びになる程、ゴキを倒す旦那様の姿が勇敢だったんですね~!
アバター
2012/04/28 23:29
あら~・・・ゴキちゃんが出ちゃったんだね^_^;
暖かくなってきたからね~。いろいろな虫が出てくるよね!

うちの娘も虫は好きなんだよ。触れないけどねw
昆虫図鑑とか喜んで見てるの(笑)
最近、ベランダに出ると虫が飛んできたりするんだけど、娘に「なんかいるよ!これな~に?」って聞かれるよ。
でも名前も知らないちっちゃな虫とかでさ~。「う~ん。なんだろうね?」で終わっちゃったり^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.