Nicotto Town



実家に帰りました^^

始まりましたね、GW♪

さっそく今日、実家に帰りました。

実家もようやく桜が咲き始めたようで、河原を散歩しながら桜見てきました~^^

明日からは地元で有名な祭りがあるそう!

すぐ近くの神社の界隈は露店が立ち、人もいっぱいで賑わってたっけ。

実はそらは、露店のお好み焼きが好きなんだよねー(>_<)

暇があったら祭り行ってお好み焼き買ってこようかな…

アバター
2012/04/29 17:59
おおぉ!!
関東圏のお方にすごい規模なんて言ってもらえて、地元民超感激だよ~!
今年の合戦はGW後半かな…昨日帰ってきたから日程分からないんだけどねw

あ、そらの知る若殿は地元で働いてるから、じゃあ違う若殿様だw
数年前にNHKの大河ドラマで取り上げられた武将もいるし(何つながりかよく分からないけど)
機会あればぜひお立ち寄りくださいませ~^^
アバター
2012/04/29 17:43
えー! それでしょーきっと!
すごい規模じゃんあれ!(◎_◎)
若殿・・・ それ、私が知ってる若殿の子供かなwwww
前にテレビで特集してたんだよ、そのお祭りのために東京から帰るってのを。
もうずいぶん前だし、確かにもう一番若い殿ではない気がする・・・w
アバター
2012/04/29 16:45
メルト君^^
名物になるほどのお好み焼きがあるなんて!
ぜひとも食べてみたい♪

市自体が小さいから、メルト君が想像してるほど大規模なものではないかもしれないけど…
甲冑着た人達が行列したり、近くの河原で合戦するよ!
確か若殿は、そらの中学時代の同級生だったようなwww
アバター
2012/04/29 12:27
いいなー、春祭りかー(・∀・)
うちの町は秋祭りで、名物のお好み焼きがあるんだー。
毎年必ず並んで買って、それだけは食べてるよー。

って、すごい大規模なお祭りなんじゃないか!
あの、代々のお殿様の合戦の行列とか合戦ごっことかするあのお祭り???
若殿の人かっこいいよねー。
アバター
2012/04/28 23:04
(❤◕㉨◕❤ゅぅさん^^
ブログ読んでくれてありがとうございます♪
屋台だけじゃなく道路で武者行列なんかもやるので、この時期はすごく賑わうんです!
祭り楽しみです~^^
アバター
2012/04/28 22:54
楽しそうですね^^


あ!!ブログ広場からです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.