Nicotto Town



早起き


今朝は、ケン、ケーンというキジの鳴き声で目が覚めました。
キジを飼っているわけでは無く、近くの梅林~畑のほうをうろついている
らしく、声が大きくなったり小さくなったり聞こえて来ます。
4時半頃の事、まだ夜明け前だったけど、キジは鳥目ではないのかな?。
何をしてたのでしょうね。明るくなった今、鳴きやみました。
そういえば、もうすぐ愛鳥週間、繁殖の季節なのかな?。
キジの鳴き声、猫の鳴き声よりかん高いのでうるさいですよ。

前半のゴールデンウィークの今日の日曜日、宿題を持ってきたけど、
家にいるとたぶん温室通いになり宿題もできないため、会社に行くことに。
アルファベットと数字の集まった小説の内容を少し書き換えます。
今日はうまく動いてくれるかな?。けっこう楽しいですよ。

アバター
2012/05/02 02:21
桃太郎に出てくる絵本のキジと、僕がよく見かけるキジは
少し違うような気がします。
桃太郎のはたぶん、国鳥のニホンキジ、
よく見かけるのは狩猟の対象になっているコウライキジ
かも知れませんね。
アバター
2012/05/01 16:15
うちの近所の雑木林にもキジがいました♪時々道路に出てくるからあぶないあぶない
けど、雑木林も住宅地になってしまってキジも同時期に見なくなってしまいました。
どこへ行っちゃったんだろうなぁ…
早起きすると1日が充実しますねー
でも、お昼寝しないともたないw
お休みでも宿題ご苦労様ですー。

GW中はバタバタして落ち着いた訪問が出来ずにごめんなさいー
今月もどぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2012/04/30 19:36
^q^お届け
アバター
2012/04/30 12:16
うん畑とか草むらとかにいるよ。
親子では無くて大きい綺麗なやつでしっぽが
長いのがオスだよ。夫婦だと思う。
アバター
2012/04/30 11:14
私も犬の散歩行く時キジの親子?みたいなのいるよ
アバター
2012/04/30 08:48
ふわりちゃんアニメ見てたの?
パパが親にちくってあげようか?
アバター
2012/04/30 01:33
昨日はその時間ぐらいまで起きてたww
ただし眠って起きたのではなく昼からぶっ通しで。
アバター
2012/04/29 23:32
朝はみんな苦手なのかな?
でも、暗くなったら寝て、明るくなったら起きる。
電気の無い世の中だったらきっとそうなるよ。ww
アバター
2012/04/29 14:49
4時!?信じられん・・・・・

アバター
2012/04/29 12:24
ぱぱさん・・・
うち早起き大嫌い!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.