Nicotto Town


今日も元気ですかー?


こころざし


長い間生きてきた
多くの人と触れ合った
うれしいこと、たのしいこと
たくさんあったよね。

まだまだ先は長いかな?
出会いもいっぱいあるのかな?
くるしいこと、つらいこと
たくさんあるだろうな。

それにはまず、わたしが『しゃん』としなくては
少しくらいの嫌なことも受け流せる
そんな強い自分でいたい
いえ、そんな自分でいなくては・・・

そうでなければ
いままでわたしのともだちでいてくれた
みんなに恥ずかしいから・・・

アバター
2012/05/27 23:18
ほぃ^^

お待ちしてますぞ^^

けなげなところが可愛いですね^^

なでしこの・・・所以です

アバター
2012/05/27 19:30
理丸さん
ありがとうございます。
本当は弱い人間なんですよー
そんな弱さが嫌で、虚勢を張っているんです。
カッコ付け過ぎですね。

丸さんのブログも少し読ませていただきました。
また、ゆっくりお邪魔します。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2012/05/27 18:02
立派な志ですね^^
人間なんて弱い生き物ですからね・・・
つまづいたり、飛んだり・・いろいろです。^^

自分のためではなく人の為に頑張ろうとする サエコさんは ◎(にじゅうまる)^^

ただ、やっぱり自分では抑えきれないものもあるのでその時は いつでも
来てくださいませ^^
つか? まだ 話したことないですけどね^^;
でも ブログ読んで 頑張ろうって 感じましたよ^^

丸も 楽しく 、おかしくブログ書いてますので 読んでくださいませ^^

では これからもよろぴこ^^
アバター
2012/05/26 05:34
おはよー
ひどいね
おかしい。
アバター
2012/05/15 13:07
コメありがとう!
お返し水遣りです!
アバター
2012/05/15 00:30
もったいないオバケ
には、気を付けてね!

気力が萎えるから!

((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛
アバター
2012/05/11 18:06
旅行中?
出張中?

旅館のお茶は、おいしいね!
まっ、茶でも飲めゃ( ´Å`)ノ゛旦~~
アバター
2012/05/10 23:12
水遣り巡回です!
アバター
2012/05/10 18:02
いい女になるぅぅ~~
アバター
2012/05/09 22:30
水遣り巡回です!
アバター
2012/05/08 00:13
水遣り巡回です!
アバター
2012/05/06 23:15
大変だ!
アバター
2012/05/06 00:05
水遣り巡回です!
アバター
2012/05/05 12:38
コメありがとう!
お返し水遣りです!
アバター
2012/05/04 22:20
またね!

アバター
2012/05/04 20:08
ショップ広場では、どうも!
アバター
2012/05/03 15:03
ミノリンさん
気を付けてくださいね。
アバター
2012/05/03 14:50
土砂崩れ警戒警報が発令されました!
アバター
2012/05/03 11:11
しっぽまるこちゃん

強さと弱さを併せ持った
いい女になってね。
アバター
2012/05/02 22:31
わたしも 強い自分でいたい!!

シャン としないとね>>>
アバター
2012/05/02 21:21
水遣り巡回です!
アバター
2012/05/01 23:26
ミノリンさん
お水ありがとうございます。
アバター
2012/05/01 23:24
水遣り巡回です!
アバター
2012/04/30 22:48
そらさん

ありがとうございます。
一言一言が心に染みて、とても心が豊かになった気がします。
明日からの私を、見ていてくださる方がいらっしゃると思うだけで、
力がどんどん湧いてきます。

そらさんの言葉・・
『まず息をする。・・・立てたら、あとはだいじょうぶ。』
これから、立ち止まったとき、繰り返しつぶやいてみます。
そして、一歩を踏み出します。

私のために、そらさんの沢山の時間をいただいてしまいましたね。
感謝です。

友申させていただいていいですか?


アバター
2012/04/30 22:33
いやなこともいいことも、どっちも大事な経験値。
どっちも大切にしましょう。いつか絶対、全部笑って話せるようになるから。

いやなことがないと、いいこともないの。
いいことがおおきくすてきでいられるのは、いやなことがちょっとくるから。
どっちにもちゃんと意味があるわけです。

いいことっていうのも、いやなことっていうのも、結局は自分のとりかただけで。
見かた変えると、全然違ったモノになることがある。
正面からみたらただの丸だったのに、横にまわって見たらすげー長い円柱が倒れてた、とか(笑)
見かたひとつで、白も黒。
なかなか難しいですが、柔軟にそれができるようになれば、全部ありがたくいただけますよ、経験値として。

しんどいときは、まずしんどい自分を認めてあげる。
「がんばってるよね、自分! えらいよね!」
で、応援してあげる。
「だから、もうちょいいけるはずだ。まだまだちからはあるはずだ」
ときには、漫才の相方のように持ち上げてあげる(笑)
「あんたやからできるんやで、他に誰ができるゆーんや! しっかりしいや!」
……まあ、こんな感じで(笑)

サエコさんは、すてきです。
いただくコメントも、いつも凛とした気があって、元気がでます。
とてもありがたい気持ちになれます。
ホントですよ。

だから。大丈夫。
その凛とした気は、絶対になくならない。
サエコさんがサエコさんであるかぎり。

まず、息をする。
吸って、吐いて。
ゆっくり、立つ。
足がきちんと地面についていることを、実感するまで、息をする。
吸って、吐いて。
そしたら。
ほら。
立てた。
立てたら、あとはだいじょうぶ。

自分がいて、みんながいるんです。
みんながいてくれて、自分があるんです。
みんなを大切に思うなら、まず自分を大切にする。
それで、世界はまわっていきますからね。

サエコさんの、大きな優しさと強さを見せていただいた日記に感謝して。
長文、ごめんなさい。
そらでした。
アバター
2012/04/30 18:53
バニラッシュさん
全然えらくないですって、
実は少し嫌なことがあって、
強がりを言ってみたんです。

自分を奮い立たせるためには、自分を律しないと・・・

バニラッシュさんはきっと凄く強い人です。
優しさは、強さから生まれているんだと思います。
いつも優しくしていただいて、ありがとうございます。

アバター
2012/04/30 18:48
えらいな~^^。
私はすぐ弱い自分に逃げ込んでしまいます。
その方がいい心地がいいからでしょうね。
1度折れてしまうと、逃げ込む癖がつくのかな・・・。
強い自分を演出するパワーが出てきません^^;。
いつか、強い自分をとりもどせるかな?・・・。
アバター
2012/04/30 09:30
ふくちゃんさん
嫌なことや、辛いことがあっても、
友達がいるから、いままでもこれからも乗り越えられます。

人は弱いものですね、でもその弱さがあるから
支え合って生きていくんですよね。


いつもありがとうございます。
アバター
2012/04/30 09:26
イーチャンさんの奥様
しっかりしてるふりの得意なサエコです。
本当は、いつもみんなに助けてもらっています。
友達は財産ですよね。

右から左に、受け流すようにします。(古い!)
アバター
2012/04/30 08:45
サエコさんは強いね^^

まずは自分がしっかりしなければならないけど、
そのキャパシティーを超えない程度にしようね^^
そうなりそうな時にはお友達に頼ってもいいんじゃないかな(。◕‿◕。)
アバター
2012/04/29 22:57
サエコさん、コメントありがとう。ウチの人は順調です。外出許可でオートバックス・・・・・。なんでやねん。サエコさんのブログはしっかりしてるね。そう、しゃんとするのは絶対必要。でもね、たまにはしゃんとしてる人にちょこっと乗っかって楽してもええと思うよ。嫌な事も、受け流す受け流す受け流すたまに無視する。
いいGWを!
アバター
2012/04/29 19:20
ふくちゃん
その通り
ミノリンとふくちゃんとわたしはつながってる^^
めでたしめでたし!
アバター
2012/04/29 19:08
サエコさんとミノリンはふくの友達だよね
つながってるね^^
アバター
2012/04/29 17:44
友達の友達はみんな友達!!
アバター
2012/04/29 16:47
ミノリンさん

ふくちゃんサエコの友達だよ!
アバター
2012/04/29 16:44
ふくさん
ミノリンの友達だよ!
アバター
2012/04/29 15:53
ふくちゃん
なんだか元気出てきました。

そうそう苦労は買ってでもしないとね。
いろいろな経験をさせてもらってありがとう・・ですよね。

ふくちゃんに出会えたニコタに感謝です。
アバター
2012/04/29 15:01
いろんな人いるよね
リアでも、ここでも。
いろいろな事されて自分を見つめること
できるから、自分にプラスなんだよ
マイナスな気持ちじゃもったいない
気が合う人とずっと仲良くしていけばいいよ
自信もって。サエコさんは素敵な人です^^
アバター
2012/04/29 14:54
コメありがとう!
お返し水遣りです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.