Nicotto Town



連休

暑い日からスタート。
今夜はさっぱりと筍、シイタケの煮物、さしみの予定だったけど
連休らしい食事を希望されて焼肉に変更。
お肉の買い出しに行って来ました。

野菜や魚よりも肉類の方が安くつくって不思議。

連休明けは人間ドッグなのでできれば菜食主義で挑みたいんだけどね。

アバター
2012/04/30 07:35
ピロリンさん、我が家も今日帰る息子にホウレンソウの間引きしたのと、
アスパラ、サラダ菜を持たせることになっています。

野菜の方が喜ばれます。
アバター
2012/04/30 07:32
MARUさん、筍のさしみ は食べたことないんです。
美味しいでしょうね。うらやましい。
アバター
2012/04/30 07:00
普段野菜不足ぎみの娘からのリクエストで

暫くは野菜中心の献立です。

前の畑から採ってこようかな(*^_^*)
アバター
2012/04/29 22:42
連休明けは人間ドッグなんですか?中性脂肪は影響するかも知れませんが、その時だけということで ^ ^;

筍のさしみ 灰汁がでない、先の方の柔らかいところは美味しいですよね。

土から顔を出す前であれば尚goodですね。
アバター
2012/04/29 20:58
アスパラ おいしそ~♡

うんうん明日は 野菜の日ね (*^_^*)
アバター
2012/04/29 20:46
明日からは贅沢に野菜を主食にしましょうね。

panさん、我が家では庭の片隅からアスパラが出てくるの。味があって美味しいよ。
アバター
2012/04/29 16:42
うちも何故か 焼肉となり 今から牛角へ

肉食でないので つらいかも~ ><


魚や野菜は高くつきます ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.