2012/04/29(日)
- カテゴリ:日記
- 2012/04/29 18:31:37
今週のプリキュアも面白かったなー♪
なおちゃんが相変わらず可愛い。
髪下ろした三人も、逆にポニテのれいかも可愛かったし。
サニーの変身時の名乗りが、可愛い言い方になっていたのも新鮮。
でも、力強い言い方でキャラとしては合ってると思いますが。
なおちゃんは、いざという時、何時も率先してお友達を助けるんですねー、生身でも変身してても。
えらい!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今はもう引っ越したけど、東電からやっと八万円振り込まれてました。
うん、有効に使わせてもらうよ!
自分はもう福島を離れたので、多分、日常レベルで震災や原発を気にすることは減るでしょうね。
福島にいた時は、お風呂には毎晩水溜めてから寝るようになったし、街のあちこちに復興スローガンのポスター貼ってあったし、工事もそこかしこで絶え間なく見かけたし、未だに余裕がないのか修理出来ないままの家に住んでる方達もいたし。
現場を離れると、すぐ、その場所の日常に慣れてしまう。
でも、意識の表面では忘れてしまうかもしれないけれど、きっと心の何処かでは気に掛かったままになると思います。
自分は当事者だったから。
あ、首都圏は首都圏で大変だったのは当時TVでも観てたし、その時の話題が出る度に聞いていたので知ってます。
でも、それはそれとして、毎日生活していかなきゃいけないから、ずっと意識して生きていくのは無理だと思います。
人間、良くも悪くも何でも慣れるし、喉元過ぎたら熱さ忘れる人も多いだろうし。
自分が出た後の部屋は、一週間後には別の借り手が入る予定になっていたそうで、需要はまだまだあるんだなと。
避難してきた方かもしれないし、もしかしたら東電関係者かも。
急に引っ越しを告げたから後ろめたく思っていたけど、安心したっけ。
あそこは良いお部屋だし、管理人さんも良い方で、とてもお世話になりました。
福島じゃなきゃ、ずっと住んでいたかった。
映画館も近かったし。
震災が無くても、いずれ離れる心算でいたけどね。
だって、会社辞めることはその前から決まってたし。
なので、これからは暫く、ココで頑張ろうと思います。