Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


休日出勤&八重桜のGW


4月26日(木)日帰り出張
  27日(金)日帰り出張&飲み会2つ。帰宅は12:30.
  28日(土)午前中は、ぼ~(´xωx`)、午後は家で書類仕事。
今日、29日(日)は休日出勤☆。でも、外はいい天気。
だから、早目に切り上げて、一休み(´-∀-`;)、
道の駅までドライブしてきました。
夕方だっていうのに、道路は混んでいてもうびっくり☆
もっとびっくりは道の駅。

すご~い人出です。(;^ω^)子供たちが遊べる遊具とか
野菜の直売所とか・・・充実しているので、ここを
目的地
にしている人が多いみたいです。
ここには何本かの八重桜がすごくきれいに咲いていました。

ふんわりした花弁がなんだか優雅です。
仕事の疲れも飛びます~(*⌒ー⌒*)
たぶん、品種が違うんだと思いますが、色が違います。
でも、いずれもピンクが濃くてとってもきれいです
あれ、よ~く見ると、白っぽい花とピンクの濃いのと・・・
なかなか凝っています。
一重の桜もいいですが、八重桜の華やかさ、優しさは
本当にかわいくて
いいなあと思いました。
野菜やパンなどを買って、そして、ジェラートなんか買って
しまいました。
選んだのは、ピスタチオとミルフィーユです。
ピスタチオ大好き♪なんです
そんなこんなであっという間に終わった日曜日でした。
周りの木々は、もう若葉がきれいです。
お仕事の方もお休みの方も、よいGWを
お過ごしください。
読んでくださってありがとうございました。

アバター
2012/05/07 23:20
休日出勤お疲れさまでした

八重桜いいですよね
華やかさが好きです

アバター
2012/04/30 19:28
昨日今日と雨で残念だけどゆっくりできたGW前半でした。
八重桜きれいだよね~~
アバター
2012/04/30 18:38
道の駅・・・主人と旅行した時に、寄りました。
子供達が剣玉やコマを上手にやっていたのが、印象的でした。

八重桜は、本当に鮮やかな桃色で、重ねたレースのようなフワフワした花弁が
可愛いですよね。

ピスタッチョは私も大好きです。こちらではおつまみに良く食べています。(^_-)-☆

アバター
2012/04/30 18:24
休日出勤、お疲れ様でした。
八重桜は本当に綺麗ですよね。
華やかで、品種もいっぱいあって^^

そろそろジェラートの季節ですね。
あまり暑くなると、飲み物の方にシフトしてしまいますので
このころが一番、ジェラートが美味しいですね^^
アバター
2012/04/30 17:20
きゃぶさんへ

お帰りなさい~、楽しかったですか?高野山いいなあ。

道の駅は、私もつい立ち寄っちゃいます。おいしいものが多いですよね。
今日はさぼっちゃいました。また明日から頑張ります~。
アバター
2012/04/30 17:19
くまさんへ

ありがとうございます。
道の駅で、ソフトクリームっておいしいですよね。
同じです~♪

この連休は仕事が多くてまいりました。今日はさぼっちゃったけれどね(^^;
アバター
2012/04/30 17:18
みいさんへ

ありがとうございます。タケノコ、旬ですよね~。おいしいから大好きです。
歯の矯正のおかげで軟らかく煮ないと食べられませんが~(^^;b

今日は図書館に行ったり、お買いものしたり、遊んでしまいました。
アバター
2012/04/30 17:16
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。足利までいらっしゃったんですね~。この時期の
バイクは気持ちがいいことでしょう。私は車ですが、バイクがぶ~んと
道を行くのをみるとかっこいいって思います。

おいしいお蕎麦と天ぷら・・・いいなあ。
アバター
2012/04/30 16:55
最近の道の駅は
ほんっとに頑張っていらっしゃいますよね~
見かけるとついつい、立ち寄ってしまいます♪
ピスタチオのジェラート
とっても美味しそう^^
今日でGW前半もおしまい・・・
今日こそはちゃんとゆっくりとお休みできましたか?
アバター
2012/04/30 13:16
お仕事、お疲れさまでした^^

道の駅、ボクも好きです。
道の駅を見つけるたびに、つい ソフトクリームを食べてしまいます♪
アバター
2012/04/30 11:27
「道の駅」いいですよね~。
わたしもドライブの時 水煮したタケノコ買って
家で煮物と若竹汁にしました。
春気分を満喫です^^v

今日は休めてますか~^^
アバター
2012/04/30 09:59
八重桜もキレイですよね~
お野菜が美味しい季節ですから、楽しみですよね^^

土曜日に足利の十勝屋さんにお蕎麦を食べに行って来ました。
美味しいお蕎麦に天ぷらが美味しかったです^^
汗ばむ陽気でしたが、気持よくバイクで走れましたよ。
アバター
2012/04/30 09:06
ふうさんへ

ありがとうございます~。お家に桜があるんですか~?いいなあ
すっごくうらやましいです。もうすぐ開花ですか。それは楽しみですね。
お庭で花見・・う~ん、なんてゼイタクなんだ☆楽しんでくださいね。

きゃ~ピスタチオ好きご一緒ですね♪私もあると、つい頼んじゃいます。
同じでうれしいです♪
アバター
2012/04/30 09:03
さくらさんへ

ありがとうございます。そうぽこぽこしてる~♪
八重桜ってそんな感じですね。

おお、600種もあるんですか~びっくりです。
知りませんでした。
アバター
2012/04/30 09:02
さっちゃんへ

ありがとうございます~。そう道路が混んでてうんざりでした。
道の駅はもっと混んでて、これまたうんざり・・。
でも、桜とジェラートでご機嫌もよくなりました。
なんて単純☆
アバター
2012/04/30 00:31
こんばんは^^
あ~八重桜も好き❤ソメイヨシノも好き❤桜が好き!!
そんな景色が待ち遠しい・・こちらはあとほんの少しで桜が開花します^^
ようやく我が家の桜もほころんでいまかいまかという状況まで来ました♪
咲いたらお庭でお花見するぞー!あっ、ビール買ってこなきゃ><

ピスタチオ私も大好きです^^
バビのウエハースもピスタチオ味が一番美味しいんだよね~←しばらく食べてないので遠い目になってます(^^ゞ
アバター
2012/04/30 00:10
八重桜 ポコポコと 可愛いですよね~
日本には600種の桜があるんだそうです
桜もそろそろ見納めですね
アバター
2012/04/29 22:26
今日も休日出勤だったんですね~。
お疲れ様です☆
GWはどこも混んでいるから、ドライブしてても全く動かなくなりますよね。
でも、きれいな八重桜を観られて良かったですね!
アバター
2012/04/29 21:56
ココさんへ

こちらもハマミズキ、咲き始めましたよ~(^^*

道の駅は、テンションあがりますよね~。
こちらはそこそこ、いや、相当な田舎なので、ちょっと車で走れば
道の駅にぶちあたります~(^^;b
車は通勤だけで使っていては、もったいないのでこういうときは
ぶ~ん♪と走らせます(^^;

本当にいつもありがとうございます。
アバター
2012/04/29 21:32
八重桜も綺麗ですよね^^
こちらではハナミズキが咲き始めましたb

道の駅楽しいですよね~
田舎に行くと、必ず立ち寄って名産品など買ってきます。
自分で運転しないのと、近くに無く行く機会が少ないので
テンションが上がってしまいます^^;

お仕事でも楽しい時間が過ごせたようで、良かったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.