Nicotto Town



知る人ぞ知る


 この連休、妹が以前何度かバイトした事がある宮島の老舗もみじ饅頭の店に助っ人として行っている。 ここは宮島で数少ない小豆餡を手作りしている店として私も前にここで紹介した事がありますけど確かに美味しいです。 甘過ぎないので食べ飽きないですし。 店が厳島神社より奥に有るので昔は”知る人ぞ知る”って感じだったのですけど今はネットで紹介されてわざわざ探して来るお客さんが増えて忙しいみたいで。 もっとも先日、叔父夫婦が宮島に行ってお土産にと我が家に持って来たのはテレビにCMを出す様な某有名店のもみじ饅頭だったし、必ずしもみんな知っている訳では無いみたいですけど...

アバター
2012/04/30 23:18
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 妹が手伝っていたのは『岩村もみじ屋』と言う店で
ネットでは宮島で一番美味いもみじ饅頭の店と評判です。

 厳島神社を過ぎて小川を渡り、大聖院へ向かう道の交差点にあります。
混んでいる時間だと異様な行列が出来ていたりしますよ。

 宮島に行かれるのでしたら”揚げもみじ”とかチーズやブルーベリーなど
変わった中身のもみじ饅頭の店に行かれても面白いかも。
宮島口の”デカもみじ”とか広電『もみじ本陣』にある”もみじ饅頭ソフトクリーム”も。

 以上です、みんなで楽しいGWを。
アバター
2012/04/29 23:50
おおおおー
気になります。
GW中に宮島水族館へ行こうと計画中なので行ってみたいです。
どこなんでしょうか。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.