Nicotto Town



留守中の伝言はこちらへ


帰ってきたらお返事させてもらいまーす。

行ってきますヾ(დ☣‿☣)ノ

アバター
2012/08/03 23:22
セクレタリアトという馬は、ン十年前 当時 競馬がそんなにポピュラーじゃない日本で
天下のNHKが わざわざ1時間番組を組んで 
「世界一無駄がなく美しいフォームで走る馬」とかって特集したらしい。(゚∀゚*)

DVDの最後に 実際のレースとか特集してるから、ぜひ 見てみて。(。◠‿◠。)
実際に 見たことはないけれど、伝説の名馬で 私 大ファンですよ。

アメリカ行って、1970年代に競馬してたと思われる人に 「セクレタリアト」って言ったら 
ハグされるかもよ。❤^^  (それほど ファンの多い馬でした)

アバター
2012/05/12 15:59
こんにちは。
あらためてお帰りなさい~。
なるほど、5日だったかな?に水やりができたのはアチラからの更新だったんですね~。
ニコタ中毒は怖いなぁw

良いご旅行だったようで。
あっちの人は太っているイメージでしたが、そうでもないんですか~。
不公平ですねw
アバター
2012/05/08 19:20
お風呂…
イタリア人に限らず、ヨーロッパの方々はあんまりお風呂に入りません。
シャワーで済ますのが普通とのこと。バスタブのない部屋もたくさんあります。
あと、必ずといっていいほど換気扇の紐みたいなものがついてます。
これは非常時に引っ張るものとのことで、うっかり引いてしまうと大騒ぎになります。
日本人の泊まっている部屋では、またかって感じで人が来ないことも多いとかw

お手洗い…w
これまた無料のトイレというのが、非常に少ないです。
50セント~1.5ユーロ(ヴェネツィアが一番高い)くらいを払って、
このお金で清掃員が清掃するという感じです。
そういったわけで街中に無料のトイレはなく、大抵はバール(居酒屋?)とかお店でなにか注文をしてから、
利用させてもらうというのが一般的です。トイレに鍵を掛けている店もありますね。治安のためとか。
博物館や美術館なんかは入場料に含まれているので、そのまま利用できます。
タイプもいろいろですが、いわゆる便器と便器そっくりのビデというものがあって、
ビデでお尻や足を洗ったりするそうです。私は使いませんでしたが(^-^;

交通手段…
イタリアを縦断する形で、新幹線が通っています。
食堂車なんかもあって、さながら世界の車窓からという感じなのですが、イタリアは山が多く
トンネルを通るたびに耳がおかしくなりそうですw;;
でも景色は最高で、羊の放牧やってたり葡萄畑が広がってたり、遠くにお城や教会があったり、
日本ではなかなか見られない景色です。
街中はトラムと呼ばれる路面電車が走っています。大抵どこの街でも掘ると遺跡がでるので、
地下鉄はあんまり通っていません。ローマでもたったの2系統…。
車は、かなり自由wで路駐もたくさん、バンパーで前後の車を押して出て行くという感じです。
傷ついてない車って、殆んどないですね。
ナポリはとくにひどくて、歩行者も車も入り乱れていて、事故が起こらないのが不思議です(^-^;

なんか、とりとめもなく書いてしまいましたが、
イタリアは陽気で楽しいところですので、ぜひオススメです。
とても1週間程度ではまわりきれないので、またいきたいなー!!
アバター
2012/05/08 18:41
みなさまヴォナセーラ!
今日、イタリアからもどってきましたー。
ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ(カプリ)のあたりをだら~っと回ってきました。
(カプリのホテルで無料インターネットポイントがあったので、種まきだけこっそりやりましたw)
ミラノとローマではちょっと降られましたが、全体的には青空でよい旅行になりました。
皆様のおかげです。グラッツィエ!
日本ではすごい竜巻が起きていたのですね、今日知りました。
お亡くなりになった方までいらっしゃるとは…ご冥福をお祈りします。

観光地は…
まー、お城に教会に遺跡に、どの街もちょっと歩いただけですごいものが左右にあります。
コロッセオなんて2000年近く前に建てられたもので、日本でいうと竪穴式住居に暮らしているころ。
地震が少ないこともあるのでしょうが、よく残ってるなーという感じでした。
治安がちょっとよくなくて、スリもよくでるという話をたくさん聞いていましたが、
運がよかったのか特に被害に合うこともなく、無事に帰ってきました。

料理は…
なんかもう、ハム、チーズ、スパゲッティー、ピザ、トマトソースとオリーブオイルが
ひたすらに繰り返される料理で…これらはしばらく見たくない感じです(^-^;
ピザはどこもハンドトスのLサイズくらいで、イタリア人はみんな一人で一枚食べるのが普通でした。
これに前菜やドルチェ、そしてエスプレッソでしめるのだから太る…と思いきやみんなスラッと。なぜ??
背は高いし、ほっそりしてるし、不平等!!

飲み物は…
やっぱりワインは美味しかったですよー。
地ビールならぬ地ワインが豊富で、格付けもされていてあちこち味わってきました。
私的にはカプリで飲んだラクリマクリスティが一番あっていたかも。
水も各地のミネラルウォーターがあって、それぞれ硬度が違って面白いです。
ご存知の方も多いかと思いますが、
無料の水ってのはなくてレストランで2~4ユーロくらいです。今1ユーロ=100円くらいですね。
あとガッサータといって、なにも言わないと炭酸水がでてきたりします。こっちがメジャーなのかな?
頼む場合はナチュラーレ、またはノ・ガッサータと言います。
アバター
2012/05/08 02:51
こんばんはぁ♪
GW終わって いまだ脱力中です・・w
もうお帰りになったのかな?
疲れが取れるまで ゆっくりしてくださいねー^^
アバター
2012/05/07 13:11
お帰り~!(*´∀`*)

お土産話 待ってるね~。^^
アバター
2012/05/07 12:12
日本は、雷雨だの竜巻で・・・いろいろと
大変なGWでしたよ・・・

イタリアの天候は、どうでしたか?
アバター
2012/05/06 08:00
おはよう。まだ帰って来てないのか
帰ってきたらローマの感想を一言で伝言に書いてなw
アバター
2012/05/06 04:58
こんばんは~♪
ローマは楽しまれてますか?
おいしいもの食べてるのかな・・(*´ω`)
GW、もう今日で終わりです><
休日ってあっという間ですね。。
アバター
2012/05/05 23:06
あれ、もうお帰りですかね?
お土産~w
アバター
2012/05/05 22:56
オッス!(。◠‿◠。)   
明日 満月が とってもキレイらしいよん。♪ 
日本で見れるんだよね?^^;
アバター
2012/05/04 23:12
気が付いたら もう 連休あと2日だ~。  何にもしてないし どこにも行ってな~い!(☉౪ ⊙)

イタリアは 楽しんでる?(。◠‿◠。)
アバター
2012/05/04 22:01
こんばんは。
ローマの天気はいかがですか~。
こっちは雨で肌寒いですよ~。
それでもカエルたちは元気に鳴いておりますが。
アバター
2012/05/04 07:36
おはようございます^^
貞子3Dの公開記念とかで 全シリーズ一挙公開!って テレビで毎夜やってるんですよw
GWはホラーナイトフィーバー?です( ^ω^)フフ
アバター
2012/05/03 05:27
おはようございます^^
そちらは今、夜ですねw
こっちは昨日は全国的に大雨だったみたいです☂
ローマは晴れてますように(*・人・*)
アバター
2012/05/02 03:07
こんばんは~^^
ローマの休日、楽しまれてますか?
日本とローマの時差は7時間ぐらいだそうですね^^
そちらは今 夜の8時ぐらい。。お食事かお風呂中・・かな?w
アバター
2012/05/01 20:25
ローマの休日なんだ、いいねー
アバター
2012/05/01 12:36
そらぶぅ~~~(❀´∀`❀)ノ  
雨がパラパラ肌寒いジャッパ~ンの静岡より、こんにちわ♪
そちらの天気はどうでっか?
アバター
2012/05/01 03:29
こんばんは^^
昨日は 出発前の忙しい時間に、わざわざ伝言に来てくれてありがとうございました^^*

今頃 ローマでステキな休暇を楽しまれてるのかな・・(*´ω`)
おいしいもの たくさん食べて、キレイな景色 いっぱい見て、思いっきり満喫してくださいね♪
いつもがんばってる自分へのご褒美です^^
アバター
2012/05/01 00:31
こんばんは、昨夜・・・パソの前で寝ちゃって・・・
目を覚ましたら8時だった・・・体が痛いよ・・・。

ローマですかぁ!
お風呂に入って来て下さいねぇ!>テルマエ・ロマエ

お土産話し、楽しみにしています。
アバター
2012/05/01 00:21
今日から5月ですね!
今月も宜しくお願い致します♪
アバター
2012/04/30 22:56
「ローマの休日」 かぁ…(。◠‿◠。)

グレゴリー・ペックのような人との出会いがあると いいね。^^;
アバター
2012/04/30 22:38
こんばんは。
今週もよろしくお願いし…ローマ1週間!
楽しんできてください~。
アバター
2012/04/30 22:08
わぁ~いいないいな(๑´‿`๑)お土産楽しみにしてるねღ
気を付けて行ってらっしゃい♪♫
アバター
2012/04/30 21:47
いってらっしゃい!
良い旅を^^
アバター
2012/04/30 11:32
旅行行ってらっしゃい~w
アバター
2012/04/30 06:08
おお ローマですかぁ
おそらく ベスパで二人乗りしてローマを走り回るのですね わはは




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.