Nicotto Town


すいっちょん


草むしり



昨日は、暑くて光化学スモッグ注意報が出ました!!

まだ4月末なのに・・・

そんな中、午前中からお庭のお片付け&草むしり

一日中やっていたら、腰が痛くなりました(>_<)

あまりにヘロヘロに疲れて、ブログupすら

忘れてました(^_^;)

でも、きっと2週間後には、また草が┏(-_-|||)┓


アバター
2012/05/20 08:26
>あきさん
最近、ゆっくりインできなくて、すみません〜〜

お局様、ウロウロ来ないで欲しいですよね・・・・
お天気は、不安定ですね〜!!
そちらも、雷と強風でしたか! こちら、+地震・・・・・・
本当なら、気持ちの良い季節のはずなのに??
コタツはまだ出しておきたいですよ!
我が家は、まだホットカーペット、朝夕は使ってますよ♪

モグライベント、楽しいですね〜〜!
お互いに頑張りましょう♪
アバター
2012/05/19 09:05
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは、とにかく寝まくってしまいました。
あ、いつものコトって思ってるでしょ?
否定…できないけど(笑)

今日は仕事だし、朝寝坊って訳にいかないからね。
バタバタしちゃいました。
とにかく、会社には行かなきゃ!

お局さまが来ないとイイんだけど…。
あの人、名古屋によく出没して。
あ、三重の人なんだけどね。
来たら、会社に立ち寄るのよ。

真面目に働いてるか?チェック入れてるみたい(ーー;)
え?もちろん、私は真面目に働いてますよ(^∇^)
抜き打ち検査、どんと来い!だわ(笑)

一昨日の雷、昨日の強風。
何だか、おかしな天気が続いてるね。
こちらだけかな?

暑いんだか、寒いんだか?
というわけで、未だ、コタツは片付けてません(笑)
母親が、鬱陶しいって、いつも不機嫌よ。

あ、教えてもらったよ。
モグラさんイベントね。
赤い宝箱には、きせかえアイテム。
青い宝箱には、お部屋アイテムが入ってるんだって。

こうなったら、意地でも開けないと!
いただけるモノは、いただだかなきゃね(^∇^)
既に、通り過ぎちゃってる宝箱もあるんだ。
引き返さないと(汗)

今日は、ダラダラって訳にはいかないけど、
やるコトやって、少しでも、のんびりしたいな。
早く帰れたら、尚、嬉しいんだけど。
難しいかな。人がいないしね。
とにかく、頑張ってきます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/05/14 23:21
>あきさん
タウンでお見かけしたゲストアバ!
本当にびっくりでしたよね^^
良く考えましたよね〜〜〜!!
そうそう!名前もゲストでした!!!

青ガチャは毎回苦戦なんでよ!!
Cコインですし、そのうち出る〜〜と思って回してます^^
でも、そのうち〜って、いつも1ヶ月以上は回してますからね(^^;)
壊れてるの〜〜!?って言いたくもなります・・・
お互いに頑張りましょうね♪

350円、毎日となるとけっこうな出費ですよね(>_<)
1日おきとかにするとか・・・・
なかなか肩こりとかって、治らないですよね〜
私もひどいです・・・

今週、長いですが何事もなく終わると良いですね・・・


アバター
2012/05/14 12:46
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

休みは本当に、あっという間だね。
またしても、月曜日が来てしまいました(泣)
今週は土曜日も仕事だし。長い一週間になりそうだよ。

とは言え、時間は確実に流れてるんだよね。
まずは今日を頑張らなきゃ!
自分に喝‼ですな(^-^)

いやはや。お恥ずかしいっ‼
タウンで見かけたゲストアバ。大騒ぎして、すいません(汗)
どなたかのアバターなんだね。
知らなかったわ(笑)

にしても、洋服やメイクや…全て真似っこしてるなんて。
名前も、ゲスト。だったんだよ?
ちょうどパソコンが固まって。
画面全体が、変になってたし。すっかり、パソコンの不具合かと。

あんな大々的に、お披露目しちゃって、
全く!お恥ずかしいったらないわ(=^ェ^=)
ま、あのブログは無かったコトに…って無理か(笑)
スルーしてくださいませ(^∇^)

最近、ずっぽりハマってる韓ドラを、
別サイトで見てる事もあって。
ニコに来る時間が、減ってきてます(笑)

だけど、昨日は釣りもできたし。
青ガチャは散々だけど( ̄▽ ̄)昼寝もバッチリだし?
のんびりさせてもらいました。ダラダラかな?(笑)

すいっちょんちゃんも、青ガチャ、苦戦なんだね。
けど、冷静にかんがえると、
そんなにムキになるコトも無いか。って感じ?(笑)
ぼちぼちいこうね(^O^☆♪

今日からまた、戦いが始まるよ。
相手は、お局さまじゃないよね。
自分に負けないよう、そのつもりで頑張ってくる。

接骨院は、どうしようかな。行きたいんだけどね。
実は、一日350円と言えど、毎日となると厳しくて(汗)
ビンボーな私です(笑)身体と相談して決めるよ。
今日は、とりあえず行くつもり。3日ぶりだしね(^-^)
アバター
2012/05/13 22:49
>あきさん
母の日プレゼント・・・ 
バタバタしていて買わなかったので
ガーデニングお手伝い!
小学生並のプレゼントになりました!!

いつもながら姪っ子さん可愛いですね〜
お母さん、大喜びですね♪

親子の良い所は、コロリと忘れてしまえる事
でしょうかね〜(^^;)
我が家もしょっちゅう、ブツブツ言い合ってますよ;
アバター
2012/05/13 12:09
こんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

つぶやきにも書いた通りよ。
母の日は、母親との喧嘩で始まりました(笑)
いちいち、煩いんだもの(ーー;)

向こうに言わせたら、私がだらしないらしいんだけど(汗)
私は、普通だと思うんだけどなぁ。
母親、几帳面すぎるんよ。
え?違う⁇やっぱり、私がテキトーなのかしら?(^∇^)

思ったのは、皆さんそれぞれに、母の日のスタイルがあるってコト。
お花や、洋服、品物。何かを現物でプレゼントする人や、
肩揉み、お手伝い。ご奉仕でのプレゼントや。

後、お食事や旅行。一緒に時間を過ごすコトで楽しむ人や。
私が見る限り、現金支給は、いなかったけど(笑)
色んな形で、お母さんに感謝の気持ちを渡すんだね。

お母さんの立場の人は、子どもさんからのプレゼントなら、
何でも嬉しいと思うし。
きっと、今日は、あちこちで笑顔がいっぱいなんだろうな。

え?ウチ?喧嘩で始まった今日だけど、
朝には、普通に会話してました(^∇^)
買い出し、何を買ってこようか?必要なモノは?
聞かなきゃいけないしね(笑)

喧嘩口調は、私と母親には日常茶飯事のコトだから。
夕べは、ムカムカしてたけど、
朝には、熱も冷めてました(^∇^)

そういえば、昨日は姪っ子が来てね。
ママに絵を書いて渡すって。
見つかると嫌だから、お姉ちゃんちで書いていい?
だって。可愛いよね~。

まだ、小学校2年生だもん。気持ちもピュアなまま。
頑張って、お絵かきしてる姿を見て、ほのぼのしちゃった。
ママの喜ぶ顔が目に浮かぶわ(*^o^*)

すっかり、ひねた私はプレゼントも渡し終えてるし。
今日は、単なる日曜日。
貴重な休みだもの。のんびりさせてもらいます(笑)
のんびり…つまりは、ダラダラ生活ってコトかな?(^∇^)
アバター
2012/05/01 20:42
今日も少し暑かったですね
草むしりお疲れ様です(ノω`*)
(ノω`*)これから草がかなり伸びますね~
アバター
2012/04/30 23:33
>Pプレさん
ご支援ありがとうございます^^
アバター
2012/04/30 23:33
> kekodaiさん
ありがとうございます^^
ずっと見て見ぬふりをして来たのですが
このままだと、梅雨になって、ジャングルのように
伸びてしまう!!と思って、重い腰を上げたのですが(T_T)
張り切りすぎました・・・
アバター
2012/04/30 23:31
>LINDA24さん
ありがとうございます^^
今日は使い物にならない一日でした・・・
何でも一回でやろうとするから、長続きしないん
ですよね〜(T_T) 反省です・・・・
アバター
2012/04/30 23:29
>pleiadesさん
光化学スモッグ注意報、ない地域なのですね!羨ましいです・・・
夏が多いのですが、日ざしが強くて風の弱い日に、よく警報が出ます。
関東の内陸は多いのかしら・・・・
実際に発生した事って、ほぼない気がしますが。。。
過去にあった時は、収まるまでは学校から帰れなかった覚えがあります。

お庭は、少し綺麗さっぱりになりました^^
腰は何とか大丈夫でしたが、日焼けがヒリヒリしてます(T_T)
草が生えない方法が知りたいです・・・
アバター
2012/04/30 23:23
>優紀乃さん
本当に、びっくりする位の成長の早さなんですよ(T_T)
マメな大家さんが羨ましいです・・・
アバター
2012/04/30 23:20
>kyuさん
何だか、昨日は張り切ってしまい
今日になってグッタリです・・・
休み休みやらないと、ダメですね〜(^^;)
あの青々とした草が生えてくると、春だな〜とも感じるのですが
またか・・・ とも思っちゃいますよね・・・
アバター
2012/04/30 23:18
>アーラさん
本当に、張り切りすぎました(^^;)
今日になってグッタリです・・・

そして、日焼けは顔や手ばっちりだったのですが
長袖のUVを着ていたので、すっかり忘れていた肩と
背中が日焼けして、ヒリヒリしてます(T_T)
腰は、思ったより大丈夫でした^^
アバター
2012/04/30 21:58
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

支援感謝です^^

お返しにステプ&お水を置いていきます。

あなたの庭に大きな花が咲きますように\^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*
アバター
2012/04/30 21:37
お疲れ様です!
草取りって疲れますよね~
我が家もそろそろやらないとなのですが見て見ぬふりしてます(笑)
アバター
2012/04/30 20:07
お疲れさま~
がんばりましたね・・・
今日はゆっくりしてねw

雑草って本当に元気だから凄いよね
抜いてもすぐだもんね~
アバター
2012/04/30 19:49
光化学スモッグ注意報 初めて聞きましたー!
どんなんなると注意報がでるの?

草取りお疲れ様です✿
お庭も綺麗になってさっぱりだねー★
腰十分にお風呂でもみもみしてね~^^b
アバター
2012/04/30 19:33
この時期は草はすぐ生えてきてしまうだろうね。

私は2階なので草むしりはすることなし。

大家さんがまめで掃除や草むしりをしているよ。(^o^)
アバター
2012/04/30 15:13
この時期、一気に雑草が元気になりますよね(×_×)
わかります~。
それまで草の色が茶色だったのに、雨が続いて暖かくなると、一気に青々と茂りだして…。
腰も痛むし、腕も疲れなかったですか?
どうかしばらくは体を休めて、また元気になられたら、草取り復活されてくださいね^^
私も、休み休みで、草取りやってます。
雑草の勢いが激しいので、取っても取っても…という状態です^^;一緒ですね~!
アバター
2012/04/30 15:03
お疲れ様でした。
草むしりすると太陽も当たるし、グッタリしちゃいますよね~><
この季節、草は光合成し放題で元気一杯なので余計始末に困ります…orz
化粧水たっぷり使ってのお肌ケア&お風呂でゆっくりして腰お大事になさって下さいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.