Nicotto Town



白の菖蒲畑。。。


あやめの背景を見ていたら
昔、住んでいたアパートの目の前に広がっていた
白の菖蒲畑を思い出しました。

駅までのアクセスがいいとは言えないアパートでしたけど
内見に行ったのが、ちょうど菖蒲の季節で
すっかり魅了されて、駅までのだらだら坂を我慢する日々に^^;

ある年、菖蒲畑にきゅうりや茄子が生っていて、畑の人に尋ねると
『何年か野菜を育てた後菖蒲畑にすると、綺麗な菖蒲になるのよ』

寂しいけど、また菖蒲畑になるのだと待ってましたが
ついに見ることができないまま、引っ越してしましました。

今年も菖蒲の季節が来るけれど
あの畑には、何が生っているのでしょう。。。
少なくとも、今でも畑だと信じている真琴です(^.^)

アバター
2012/04/30 12:11
情景が目に浮かんできました^^ 素敵なお話^^
東京近郊は とても都会的なイメージがあるので 
風情のある風景 残っててほしいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.