Nicotto Town


ぺんぎんうどん


パンかもしれないモノ

どうも。
ニコ広告で買った明太子に味を占めて以来、無性に明太子ばかり食べてる方、ちょみです。



夕べ夜勤に入ると、利用者さんが一人GWだとかでお家に帰られていて
すんげー楽な夜勤とあいなりました。
どんくらい楽かというと、食事以外は全介助な人が四人居る中の一人なので
夜中の排泄介助が一人減るという……楽!

と、いうわけで、とりあえずマカロンストラップを一個作って
今日の利用者さん用おやつのチーズケーキを作って
それでもまだ色々余裕がある。

何かもっと作るもんねぇが~ と、台所を探して微妙な残り具合のホットケーキミックスを発見。
先日本屋で立ち読みした時に頭に叩き込んだ、一番簡単なパンの作り方を脳みその隅から引っ張り出す。


ちょこっと残ったご飯をちょこっとの量の牛乳でミルク粥を作り、
米がミルクを吸ってふやけたあたりで潰しまくり、
適量のホットケーキミックスぶちこんでぐるぐるこねて
トースターで10分少々。
ホントはオーブン使えばいいのだけど、家に帰るとうちはオーブン持ってないので
家で坊と遊べるようにトースターでどこまでマトモに作れるかの検証も兼ねてます。
と、いうわけでパン。
二分過ぎたあたりで表面が焦げ焦げしてくる。
慌ててアルミホイルでカバーして、竹串刺しても中がくっついてこない所まで、焼く。


結果⇒ http://chomiblo.blog101.fc2.com/blog-entry-13.html

すっげぇぇぇぇ うろ覚えのレシピでこんだけマトモにできたよ! ハラショーあたし!
と、いうわけで坊のお土産にチーズケーキ少々切り分けてもらってパンも持って帰る。


ところで今日『めざ×し占い』で、ちょみさんは

<好きな人と(中略)♡ 相手の目を見て話して♡>

よっしゃ早速実践よ! と、家に帰って、朝っぱらから銀河鉄道999見ている坊に
お土産よ♡ と渡す。

「あーうん。何それ」

チーズケーキとあたしが焼いたパンよ♡

「わぁい(棒)」

ねっ、こっち見て、ちゃんと見て「ありがとう」言ってよ。何なら今食べてもいいのよ

「あっそう。でも今DVD観てるから」

ちょっとぉ、ちゃんと目を見てお話聞いてよぉーあたし頑張って(適当に)作ったのよ!

「今これ見てるからー」

目を見て話してって言ってるでしょう(><)

 
振り返ってあたしの眼を見た坊は

「何? きもいよ?」

(ノДT)


この悲しみ、きっかけを作ってくれた「め×まし占い」に苦情メールで叩き込んでいいですか?

アバター
2012/05/03 12:25
>クマゴウさん

心で食べてくれてありがとう(´▽`)
苦情メールは、ひと眠りしたら冷静になったので、とりあえずやめておきましたww
アバター
2012/05/02 23:52
画像拝見させていただきました!

では、味見を・・・パクリ

「うん、なかなかの味だな^^d」

「め×まし占い」に苦情メールで叩き込んでいいですか>い~~んです!(川平慈英)ww
アバター
2012/05/02 00:32
>じぇに♪

画像、お手数おかけしましたー><
ホットケーキミックス使ったからかな~り甘いナリ~
でも中身モチモチで美味しかった~(´▽`)
アバター
2012/05/02 00:24
画像見てきた。
(゚Д゚)ホォー素朴感たっぷり~
でも中身がしっかり詰まってておいしそうなり~(。・ρ・)ジュル
アバター
2012/05/01 14:40
>百目木さん

「理想の息子」ですよね(´▽`) あのドラマ見てないのだけど、面白いですか?

反抗期かぁ^^;
自分も経験あるだけに偉そうに説教できないなぁww
アバター
2012/05/01 06:51
いまそろそろ反抗期なんでしょうね。でも5〜6年後には、
「三度の飯よりも母が好き」な理想の息子風に、きっとなります♪
山田涼介と鈴木京香がちょみ親子にダブって見えてきた^^
アバター
2012/05/01 01:00
>じぇに♪

言われて今気が付いた! URL間違えて違うの貼ってたナリ(><)
言ってくれてありがとうー

こんな事でぶっ叩かれても苦情係りの人に迷惑だろうから、大人の判断でやめることにしました(・∀・)
なんつってww
アバター
2012/05/01 00:56
あははははー
ぶっ叩きしてもえーんじゃないでしょうかw

つーか、画像が見れんのです
(;´・ω・`)
アバター
2012/05/01 00:19
>わびすけさん

そういえば何でご飯が入ってたんでしょうね…
レシピ本もう一回読んだら理由書いてあるかな^^;
なんとなく、モチモチ感を出すためとか、そんな感じかもしれません

メーテル様に勝つには髪伸ばさなきゃダメかなぁ…(次元が違う問題 ・∀・)
アバター
2012/05/01 00:11
>そよそよさん

小学五年生なんですが、未だに同じ布団で寝るくせに、こんな時だけ親離れするんですよー
はぁ…切ないww
ピッてテレビ切る、そこまで頭が回ってませんでしたw



>オーヴァンさん

もしかして私は将来この仔が大物になるための叩き台なんでしょうか(ノДT)



>かいじんさん

もしかして私は将来の彼女を有効に泣かせるための練習台なんでしょうか(ノДT)



>ドラミーヌさん

夜勤明けってテンション高くなってるから、本当にバカなこと考えたりしますw
そしてひと眠りして冷静になって、あぁ本当にやらなくて良かった…とホッとしたり(笑)
彼の冷たい仕打ち…ドキドキしますねぇ~これが恋ってやつですねぇ(´▽`)
アバター
2012/05/01 00:06
そりゃー、メーテル様には勝てぬでしょう(ーー)

結局、ご飯つぶが追加されてるだけですよね、ホットケーキミックス。
それなら、ご飯つぶ無しではパンにならないんでしょうかね。
アバター
2012/05/01 00:06
>まゆさん
今日の占いは当たらない方でした~
めざま×占い、好きで観れる日は一応チェックするんです^^



>あやさん

一昨日、新しいレンタル屋が出来て、開店記念新作もオール10円フェアやってたので借りてきました~
目ぼしいのは殆どなくなっちゃってたので、懐かしいアニメシリーズで銀河鉄道999です^^
苦情はまぁ、冷静に考えたら凄い迷惑だうなぁ、てことでやめましたよ~



>くまきちさん

めざ×し占いの苦情係りさんがユーモアの解る人だといいな^^;
と思ったのだけど、昼寝して冷静に考えたらすんごい迷惑だろうと思って
とりあえず苦情はやめておきましたw



>スイーツマンさん

明太子ってお店によって全然味が違いますねぇ
そしてお高いやつはやっぱり美味しいと身を以て知りました^^
アバター
2012/04/30 23:27
こんばんは~。

坊やんは高学年でしたっけ?
こないだ、小学校で5年生になったら、男の子は冷たくなるよ~家族より友達優先だよ~今のうちに可愛がらなきゃ~って脅されたとこです(TT)
うちのも、willやってる時に同じ事やると、冷たいかな・・・。
ピッってTVを切らないだけ、ちょみさんは偉いです~。

アバター
2012/04/30 23:02
将来大物だね!
(もう大物か?)
アバター
2012/04/30 22:57
早くも女泣かせ(笑)
アバター
2012/04/30 21:23
またもや・・・彼の冷たい仕打ち・・・泣けますね・・・><
乙女心(母心)を踏みにじった原因の「め×まし占い」・・・叩き込んで下さい・・・^^;
アバター
2012/04/30 19:47
当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ~w
アバター
2012/04/30 18:57
ハハハハ!また笑えた!
いいね〜坊のリアクション! もう親離れできてるのね。それに『銀河鉄道999』を観てるあたり
すばらしかとよ。
苦情メールはもう仕方ないね・・・。やったらいいよ。

パンはいつか試させてもらいますね^^
アバター
2012/04/30 17:15
御社の占いを信じて彼にアタックしてみたところ
「銀河鉄道999」に負けたんですけど、どういうことですか!?
……っていう苦情ですか?w
アバター
2012/04/30 12:40
奇遇ですね
明太子たべました



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.