Nicotto Town



混ぜ物ガソリンン


 普段はセルフでガソリンを給油してるんだけど、
近所のサービスでのガソリンスタンドで給油をしました
その時に「ハイオクを満タン」と店員さんに伝えました。
よ~く見たらレギュラーのゲージが動いてる
まさか・・・と思い店員さんに再度「ハイオクなんですけど」
と言ったらノズルを抜いてハイオクを入れてました。
『これで安心です』と店員さんに言われました。(>_<)
まったくダメな店員さんだ。

 数年前に似た珍事件でもハイオクと伝えたのに
レギュラーを給油です。
この時は『エンジンストップお願いします』と言われたんだけど
エンジンが冷えないと再度、エンジンがかからないと言うトラブルで
エンジンを止めなかった(。◕◞◟◕。)
この時に店員さんのお兄さんは納得してくれた
ちょっとしたスパークで引火ですからね(>_<)
給油間違いを店員さんが店長を呼ぼうとしたんだけど
私が「お兄さん、良い人だからそのままでいいです」と
伝えました。 
このトラブルは車種がAE86で電装系にリレーを追加で改善です。


 

アバター
2012/05/02 20:34
銀嶺さん:昔の車はソレ・タコ・ディユアルの3点セットが基本でしたね
アバター
2012/05/02 19:39
( ‥)ン?  E-AE86ですか? レビンより名高かったトレノですね~
親友?悪友?がTE-47のトレノに乗ってましたねぇ~^^
で、私はTA-45のカリーナに乗っていました^^;

当時の車たちが懐かしいです 特にソレックスとかウェーバーとか積んだ車が車らしかったです
無鉛ハイオクは知ってますが有鉛のハイオクってまだ売っていたんですねぇ・・・__〆(..)メモメモ

アバター
2012/05/02 15:50
なーさん:これ、良いアイデアなんだけど・・・思い込んでる人には
効果あるのかなぁ
アバター
2012/05/02 15:49
ひろたさん:AE86です。正式な型番はE-AE86
過去にバケットシートを入れてるのに腰痛になりました。
アバター
2012/05/02 15:46
なおさん:聞き間違いがあると思うけどねぇ~
初歩的なミスです。
アバター
2012/05/02 15:46
ぴーたんさん:ある程度は大丈夫です。
これの反対でレギュラー指定の車にハイオクもダメみたいです。
アバター
2012/05/02 15:45
酒姫yaya♡さん:これは有鉛ハイオクですね
一部の旧車に有効です。
アバター
2012/05/02 15:43
ちゃー66さん:確かに高いです。安くならないかなぁ
アバター
2012/05/02 15:42
☆kaka☆さん:ハイオクを言ったのにレギュラーガソリンを入れられたの
アバター
2012/05/02 12:35
僕もありますよ(>_<)

我が王冠も、ハイオク専用でして
行きつけのスタンドにて、ハイオク満タン!
元気のないバイトくんが対応してくれました。
馴染みの店員と話していてふとメーターをみると
「レギュラー」が動いているではありませんか(T_T)

まあ、5リッター程度だったので許してあげました。

僕の知人の86には、間違えられんように
給油口に、テプラで「86はハイオクがお好きです」と
貼ってありますよd(^_^o)
アバター
2012/05/02 11:06
86?実は走り屋だったのか(゚〇゚;)
アバター
2012/05/02 06:41
へえ、そんな間違いがあるんだ
基本中の基本だと思うけどねえ
アバター
2012/05/01 18:06
私、運転しないので「???」なのですが…

以前、知り合いが言っていた事で「ハイオク以外入れると壊れる(エンジンが)」と…
大丈夫なのでしょうか…(-_-;)?
アバター
2012/05/01 17:40
あー、そんなときはナマリをおろしがねですりおろして入れるといいよ
昔はハイオクガソリンに鉛が入っていたらしいからねwww
でも、環境には最悪だったらしいよ(>_<)
アバター
2012/05/01 16:55
最近 ガソリン高いね~w

アバター
2012/05/01 16:14
う~~ん。
なんかお話が??なとこがいっぱい(´-ω-`;)ゞポリポリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.