Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


テルマエ・ロマエ


ファーストデーということでとっても混んでましたが、
先にチケット買っておいたので、良席で楽しめました。


古代ローマの風呂建築技師・ルシウスが
新しい風呂のデザインを考えているうちに、
何故か風呂で溺れ、そのまま現代日本にやってきてしまう。

そして、日本の風呂そのものや、グッズ他に圧倒され
それを模倣したものを古代ローマで作るうちに
皇帝のための風呂建築の依頼を受ける。

その風呂は好評で、皇帝の良き理解者となるが
やがて戦争と世継ぎ問題に巻き込まれ、ルシウスは大変な危機を迎える。


マンガやアニメがあるので、ご存知の人も多いはず。
ルシウスが、銭湯や風呂で使う、当たり前のグッズ・・・
洗面器(ケロヨンって書いてある)、垢すり、シャンプーハット、シャワーから
フルーツ牛乳や便器のウォシュレットに至るまで
いちいち大げさに感動しているのが楽しいです。

ちなみに、タイムスリップは、ある条件が重なると行われるようで
それはネタバレなので内緒のほうがいいのかな。

話そのものも面白いのですが、出演者の「濃い顔立ち」の人たちの演技が
素晴らしいです。
阿部寛も、もうアラフィフと思えないくらい、均整とれた裸体だし、
宍戸開、北村一輝、市村正親らも個性的です。
何よりも、ルシウスが現代日本でかかわる、じーさん達の
味のある演技はすごい!!

映画後半はマンガとは違いますが、私は普通に楽しめました。
一応ね、ハッピーエンドなので安心して見てください。

お子様にもOK・・・かな。
何か北村一輝が女性とイチャついてたりするシーンも多々あるけどね。

アバター
2012/05/04 20:54
見に行きたいです^^
マンガ結構面白いので
アバター
2012/05/04 15:41
私も昨日相方と観にいきました♪
当日だったこともあり、早くにチケット売り場に行ったのに見れたのは2回先の回…orz
しかも、前から2番目の左端…(´д`;

何故かカップルが多かったw
デートでこの映画観るんだ…へぇぇ…って相方と二人で思っちゃいました^^;
アバター
2012/05/02 20:35
お~早速観に行ったのですね~(◡‿◡ฺ*)❤
今映画の宣伝の為に阿部さんよくTVに
出てますね~(。◠‿◠。) 映画もおもしろそうです。
時間があったら観に行きたいな~(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/05/02 17:23
はじめまして。広場から失礼します。
私も今日観に行って来ました^^
阿部ちゃんサイコーでしたね♪
真面目に演じれば演じるほど笑いを誘う・・
まさに、阿部ちゃんマジック炸裂の作品だったと思います^^
アバター
2012/05/02 12:32
漫画では全巻読んでるよ^^

映画もDVD出たら観てみるw
北村一輝が好きなのよね、私♪
アバター
2012/05/02 09:22
私も、この映画、観てみたいと思ってました。
最近よくTVCMで観たり、出演者がTVで自ら宣伝したりしてるのを観て
面白そうだなぁ。。。って思って居ました。
体調が良い時に観に行かれたら行って来ようかなぁ(o^-^o) ウフッ
アバター
2012/05/02 01:10
なかなか好評ですよね。^^

私はテレビでアニメをみて知りましたよ。^^b

アバター
2012/05/01 22:39
マンガは借りて読みました。
映画も是非みたいです。
マンガは比較的淡々としていて、
そのまま映画にすると盛り上がりに欠けるでしょうね。
なので、いろいろなストーリーや登場人物を
追加したほうがいいのでしょうね。
アバター
2012/05/01 20:00
マンガ読んでたし、今年初めのフラッシュアニメも見てたから、
映画版は違ったストーリーになるのではないかなぁ?と予想してましたw

いい席で観れてよかったですねぇ(*^▽^*)
私もできればGWのお休み中に観にいきたいけど、
相方にも観てほしいから一生懸命プッシュ中!

ウォシュレットのくだりは絶対笑うはず!!!!
アバター
2012/05/01 19:44
TVでチラッと宣伝してたかな?
映画名までは知らなかったけどね。(^o^)

アバター
2012/05/01 19:05
映画評判いいみたいですね〜。
漫画読んで面白かったので、見に行くのが楽しみです^^
顔の濃い人達をよくあそこまで集めたなって感じですよねw
阿部寛もぴったりww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.