Nicotto Town



長寿 その2

山形にある名刹『山寺』
格安ツアーの近ツリ:クラブツーリズムで参加
阪神トラピックスと双璧の格安ツアー参加者の平均年齢は70歳
しかしながら、参加者のほとんどが、本山である頂上まで
険しい石段を登っていた。

『ほんとかよ~』とそらまめは、
やや余裕はあったものの、前期高齢者の元気ぶりに圧倒された。

少子高齢化・・・この高齢化って
実は、現代とは比較にならない不便な時代を生き抜いてきた世代
であれば・・・高齢化などあったりめぇ~の話だね

そらまめは、やっぱり便利と言わざるを得ない時代で育った。
周りを見ると体力のないやつらばっか・・・
日本の高齢化社会は、おそらくある世代で切れるんじゃないのかな?

そらまめは、長生きしたいとかじゃなくって
いつまでも健康でいたいから・・・
だから、『よく食べ&よく運動する』の基本をプライオリティ1に格上げっ!

古いと言われようと
硬いと言われ様と
時代遅れといわれようと

少しづつ便利さから逃避した生活を・・・と思ってる。

アバター
2009/06/19 17:44
そらまめさん。自給自足の生活出来そうですねw
アバター
2009/06/19 16:57

えらいですね
大人の人を尊敬してかなきゃ

あたしは結婚したくないです ;-(



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.