Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ラーメンの食べ方その後 (^_^;)


先日「韓国の正しいラーメンの食べ方」と言う内容の日記を

書いたヤツフサです。 (^_^;)

食べ物の話しは江戸文化と上方文化に挟まれている名古屋だけに

面白いと思ったのですが、これがどうやら大はずれ・・・

海外の掲示板を翻訳されている方のブログをたまたま発見したので、

日記に書いてみようと思いました。


他の人のブログを無断で紹介して申し訳ありません <(_ _)>
http://www.gekiyaku.com/archives/6464586.html#



日本人のラーメンをすするズルズル言う音の方が気持ち悪い!

と言う感じのようです。 (^_^;)

まぁ、名古屋人も味噌煮込みうどん食うときには蓋を使って食う

生き物なので怒られても仕方がありません。

すすると言うのは熱いものを食べる時に器を口に近づけて食べる

時に、より高い温度のものを口に入れることが出来、香りを強く

理解できる方法としては優れているらしく、ワインのテイスティング

等でも同じ様にすすりますが、基本人前でする行為では無いよう

です。

鼻水をすするぐらい汚く思われているようですね。


でもあれなんですよねぇ、お蕎麦とか食べるときはやっぱり

ズルズルッ! っと食べたいものですw

通じゃないからノドで味わうなんて事は殆どしませんが、

それでも時々は蕎麦の様などちらかと言えばファーストフード的

食べ物は、貧乏臭くちまちま食べないでノドで味わって

食べてみたいものですwww

http://www.nichimen.or.jp/yonda/02.html


夏目漱石の「我輩は猫である」には、食通ぶって他人の食べ方に

薀蓄を語るのは粋じやない(野暮である)と言って居るシーンが

あるようなのですが、日記のネタにはしやすいのでついつい手を

出してしまいがちです。 Orz





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.