Nicotto Town



そういえば


僕はけっこう耳は良いほうで高域はまだまだ12KHzまで聞こえます。
(赤ちゃんは20KHz位まで聞こえると言われている)
聴力検査の時、音がだんだん大きくなり、本人が聞こえたときボタンを
ピッと押すのですが、あまりにも早く押したため、「本当に聞こえて
いるんですか?」と言われたこともあった。
昔はオーディオ器機の開発の仕事もしてたので結構、訓練された部分
もあるのでしょうね。音楽ではシンバルの音が好きです。

朝早く、うす明るくなると小鳥たちはいっせいに鳴き出します。
キジの次にうるさいのは今の時期、ツバメでしょうか?。
曇りの日はデデッポッポとギジバトの声が。
遠くからはチョットコイチョットコイとコジュッケイの声が。

庭先にも変わった鳴き声の小鳥も来るのですがよくわからないので
調べるのも楽しいですね。

↓↓このサイト、小鳥の写真と鳴き声の録音があり、よく利用しています。
http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html
いつも、ありがとうございます。

アバター
2012/05/08 07:55
あたしもこのサイト利用してました~
形は見えても鳥の名前しらないときや
おかしな泣き声の鳥を見かけると必ず検索します♪

鳥の事は詳しくないけどこんな名前なんだーこんな鳥なんだーって
発見が楽しい♪

とりの声に耳を傾けるそんな余裕が幸せだったりします❤
アバター
2012/05/07 23:31
パパは酔っぱらうとすぐ寝ちゃうから、
きっとおもしろくないよ~
ww
アバター
2012/05/07 18:59
ぱぱが酔っぱらうなんて!!

見てみたい
アバター
2012/05/05 23:59
遠くから力いっぱいのコジュケイの声、近くからのどかなウグイスの声、
すルめさんの家はそんな自然に恵まれた環境を想像しました。

ウグイスは鳴き声がだいぶ上手になってまだ梅林から聞こえてくるけど、
もうすぐ山に帰ってしまい、やがて鳴き声も聞こえなくなるでしょう。
アバター
2012/05/05 22:21
今年はウグイスの声をあまり聞いてません・・・;

コジュケイは家でもよく聞こえます☆

訪問感謝☆stpどうぞ
アバター
2012/05/04 21:03
すげーロマンッチックかも!!!


訪問感謝☆
アバター
2012/05/02 23:13
回転寿司あります( ̄-+ ̄)

名前変えました 笑
アバター
2012/05/02 13:10
おとどけ
アバター
2012/05/02 11:59
訪問感謝
アバター
2012/05/02 09:10
サイトの小鳥の声 すごい新鮮〜
鳴き声は 聞いたことがあるけど
鳥の名前をしらないとか 結構あるので ためになりますね

音楽では やっぱり トランペットかな〜www
アバター
2012/05/02 08:33
GW後半初日、明日も雨のようですね。
雨の日は鳴き声も聞こえてきません。

農作業も雨でできないか。
アバター
2012/05/02 05:48
いいですね^^

鳥たちの声で目覚める・・・

爽やかな気持ちで朝を迎えられ、ますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.