Nicotto Town



氷菓


単なるボヤッキーぼやっきー


2話までみました
中村悠一さんが主役ときいてはいたものの
私がそそられるランジの声ではないので特に思い入れなしなスタート
涯も後半よかったけど
やっぱりどんぴしゃはミケツカミ君ですなあw

デザイン、背景などしっかり作られたなと思う
キャラだって主人公のダルそうな様子は好きだよ

が見始めてすぐに
1話でギブアップした「けいおん!」にとても似ていると思った
女子キャラの動き、カットが「けいおん!」そのもの
登場人物の立ち姿のときの動きの重心というのかなあ
それがやっぱり「けいおん!」
女子の髪の毛の動きが「けいおん!」
そしてやばいなあと思ってるのが
福部里志の手の動き。。。これ凄くイライラする 動き過ぎ
そうこのアニメ なんかね えると里志の動きがすごくイライラする
神経を逆撫でされるというか。。。
「けいおん!」に似ているのは製作が京都アニメーションだからでしょう
製作によってこんなに癖があるものだと思っていなかったけどなあ
気のせいだろうか???

氷菓の監督・絵コンテ・演出の武本康弘氏。。。もしかしたら鬼門になるかも
けいおん!!も手がけてるし。。。でもあたしが1話だけみた「けいおん!」は原画担当なだけとwikiにある。チームワークでしょうから、私が苦手な細部を手がける方々が2作品共通なのかも、と思ったけど、今検索した限りでは比較できず。

いや 
もしかしたら不調なちびっ子による睡眠妨害でイライラしてるだけ。。。かも。。。

次も見るけど もしこのイライラが確定なら 見ないことにするかも;;

体調不良な私は気分もイライラ??? ふ〜w

2話の喫茶店での音楽がフォレだったのには意外だったなあ
アニメでまさかフォレを聴けるとはwww


アバター
2013/05/19 03:52
>葉桜さんw
そそ、確か同じ。でもけいおんよりは作りが丁寧でみれるものになっていたw
たらさんにも「そのうちみなれる」っていわれちゃったけど、免疫できました、はい。
あれは良質の学校生活の一幕な作りでした。最終回よかったな。

原作は面白そうですね。うんうん、ああいうのなら、あっさり気軽に読めそう。確かになぞなぞっぽいですね。がっつりの推理小説は疲れるから苦手。。。アガサクリスティは好きだけど。。。
北村薫は一度も読んだことがない。。。一冊ぐらい読んでみたいですね。
アバター
2013/05/19 03:48
>あきさんw
今更コメいれごめにゃ><
中村さんのあの役の声は、別に中村さんじゃなくてもよかったのかも、な気がしちゃうくらい、普通にきいてました。やっぱりミケツカミ君が一番だなあw
アバター
2013/05/17 22:28
けいおんと氷菓はキャラデザが同じ人じゃなかったかなぁ?
ウチの相方なんかは「たまこまーけっと」も同じ顔だって言ってたけれどw
絵が似ていてイヤダとか、動きがそっくりだとか言ってたら何も見れませんってw
サトシの落ち着きのなさは、「あー、こういうヤツ居る居るw」
って思えば解決(`・ω・´)b
全部が全部、お気に入りのキャラクターしか出ないアニメなんて面白くないですってw

ともあれ、氷菓は原作本をオススメします。
米澤穂信は小市民シリーズもオススメ。
小市民シリーズは、これ、本当に創元推理文庫か?
ってくらいラノベちっくでサックリ読めるのが良い。
まぁ、ミステリファンには物足りない、ちょっとした謎々程度のミステリーですw
日常の謎を読むなら、北村薫を断然オススメしますし!
って話し出したらキリないので、これで(*´ω`*)ノシ
アバター
2012/05/04 15:26
氷菓…あーそういえば始まってたんでしたっけ…^^;
すっかり忘れてましたww

今はアクエリオンEVOL観ててー^^;
まぁマクロスの監督がやってるから、中村さんも出てるんだけどねーw
さて、猫さんは中村さんの役は好きになれるかなぁ~?!wwキャハハ^^
アバター
2012/05/03 11:42
>たらさんw
じゃあ、けいおんを後半からみるってのはどうだ!?w
あの「余計な動き」にそのうち慣れると言われても、おっかないなあwww
ギルティでは泣いたか。。。???。。。そういわれれば泣いてないなw
エルガイムも泣いてないな。。。
最後にみた泣いたアニメってなんだろう? 5分考えたけど思い当たらない。。。
最後にみた涙が出る程笑ったアニメは。。。男子高校生の日常。。。
アバター
2012/05/02 23:43
んーン・・けいおんもハルヒも~最終回まで見ないと面白くはないかもw
でも~京都アニメの作品はTV(地上波)としては~出来がいいほうだと思うw
いろいろ考えてるよw
けいおんも~半分くらいまで見ると~面白くなって来るんだがw
ギルティでは泣かなかったがwけいおんでは号泣したw
アバター
2012/05/02 13:42
>サヴァさんw
環境アニメwww
まったりみるのがいいんだとは確かにきいていましたw
話の展開がゆっくりなのも物足りなかった1話ですが
なにより私はあのキャラの動きと形、という細部に愛をみつけられず、どちらかというと、苦手意識が先行してしまって1話でギブアップ。。。;;
視覚情報が苦手というどうしようもないアニメの本質否定になりかねない事態発生していまいました;;
もしかしたら氷菓がそれに準じるやもしれません。。。

あ、はい、もう寝ます。睡眠睡眠。
アバター
2012/05/02 13:31
けいおんに面白さを求めちゃいけないんだよーww
あれは可愛いいねって環境アニメとして見るべきww
原作は全然面白くないしくすりとも笑えないよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.